« 7.5cmがま口花柄 | トップページ | 別マチミニトート »

巾着とポケティカバー

C31108610501
 セット用の小物2種。巾着は作り方:27*27を消費するための巾着がま口セットの巾着だけをチョイス。ティッシュカバーは、55*50布を消費するセットからです。たしかティッシュカバーは製図のみで、印刷型紙にはなってなかった気がしますが・・・?

C31108610502
 背面側はこんな感じ。

C31108610503
 内側はこんな感じで。ちょっとティッシュカバーの紐が長すぎました。紐の長さもちゃんと記録して指定しないとダメですねー。.

------------------

 11月SHOPのプレビュー中です。今回アウトレットが多目です。今夜9:30頃のオープンを予定しています。受付のご連絡などは11/18の10:00頃から。

------------------

 今日の紹介漫画はこちら。ハーレークィーンって、ゴージャスでセクシーな大富豪の男性が出て来て恋に落ちるような、ワンパターンな印象で、今まで読んだ事がなかったのですが、そういうのではないというのを知って、48時間1チケットの時に借りたら、すっかりハマってしまいました。
 お気に入りの作家さんが3名ほどいるのですが、その中で何度も読んじゃう面白さだった物を紹介したいと思います。

運命のお相手は?

運命のお相手は?

[著]橋本多佳子 [原作]レニー・ローゼル

 3姉妹のお話の第一弾、一番末っ子のお話です。これはコメディと言ってしまっていいと思います。料理がすっごくおいしそう。

ささやかな復讐

ささやかな復讐

[著]橋本多佳子 [原作]レニー・ローゼル

 3姉妹の次女が主役の巻です。ヒーローがいじらしいですw

雪降る町の恋

雪降る町の恋

[著]橋本多佳子 [原作]レニー・ローゼル

 3姉妹の長女が主役の巻です。ざっと読むより、感情があまり出ないヒーローの端っこに書きなぐられたような、実際の感情の顔文字みたいなのにも注目すると、一層キャラの心情が見えて面白いです。

 ハーレークィーンのコミックは、1冊ずつだとちょっと割高な感じで、セットを購入するのがお得だったりするのですが、この作品はセットになってないんですよねー。他の作家さんの作品との抱き合わせにはなっているのですが。

 ちょぴりトキメキ要素のある、ほんわかしたコメディタッチのラブストーリーを堪能するにはオススメの内容ですv

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1744  - 1  =  1743

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 7.5cmがま口花柄 | トップページ | 別マチミニトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!このセット可愛い(///∇///)
全部作って、親子でシェアしたいかもです!
そして、我が家のBH拡大警報発令&ずっと前から欲しかったハンディプレスがセールに!
右手親指が瞬即でポチっておりました。

おはようございます。
メチャメチャカワ(・∀・)イイ!!
昨日のがま口と今日のセットと明日はミニトートかな?
楽しみですo(*^▽^*)o
今クリスマス用にキュービッくまぐるみ量産中。
時短のために差し目と差し鼻を使おうと思い昨日午後から街なかの大きな手芸屋さんに行って来ました。
ネットショップで注文するのが一番手っ取り早いのですがとりあえず実物を見ないことには大きさがよくわからないので。
ついでにダイソーに寄ったら今までまったくなかった10センチの角型がズラッと並んでいました。
何個か買ってきましたがもしかしたら入荷したばかりだったかも。
やっぱりちょくちょくのぞかないといけませんね。
それと5個入りのナスカンも発見!
Dカンは近所のダイソーにもありますがナスカンまであるとは・・・。
ミニトートにつけようと思ってこれも買いました。
ただまだあけていないのでもしかして不良品アリかも。

こんばんは(o^-^o)

着々と進んでますね~(^^)
出揃った時が楽しみです~(*^^*)
豪華スペシャルセット、プレゼントにしても喜ばれますね♪
自分にもこれだけのお揃いって作ったことがないので作りたいです~(≧m≦)

下手ママさんこんにちは!

 親子シェアにもいい感じですよー。親子でお揃いっていいですよね。親子の証!みたいな感じにも?
 セール品は、それを逃すと高くつく事もあるので、値段の変動が少ない物なら即ゲットですねw

-------------------
よねっちさんこんにちは!

 クリスマス用にくまぐるみ量産嬉しいですw もっさもっさ作ってくださいね。人形用の目鼻を使うとかなり時間短縮になるかと思います。目にボタンを使おうと思うと、どのみち人形用の4mmボタンが必要になってしまいますし。

 ダイソーはもう小まめにチェックするしかないですね。また冬に向けての毛糸コーナーの巨大化にうちのめされています。でも毛糸可愛いのが多いw

 もうダイソーは資材の宝庫で欠かせない存在ですが、ナスカンもあると便利極まりないですよね。以前あったので2個買っておいたのですが、次見に行ったらもうなくなっていたので、買って正解だったともいます・・・!
 ちょっと強度的な不安がある材質なので、重い物は無理ですが、ミニトートに付けるなら軽くて最適だと思います。

--------------------
プリンさんこんにちは!

 こういう一そろいのセットは、プレゼント向きですよね。
 自分で作る時も、次に何作ろうと悩む事がなくて時間短縮にも。
 メイン布は50*50で取れるのですが、内布用はもう少し必要なので、地味に布の消費量が多いかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62689362

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とポケティカバー:

« 7.5cmがま口花柄 | トップページ | 別マチミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート