« ティッシュケース付きフラップポーチ | トップページ | ボート底の20cmポーチ(わんこ柄) »

適当サイズのミニトート(わんこ柄)

C302018
 この布を最初に見たときから、わんこオーナーの人向けの物が作りたいなあと思っていたのですが、よくわんこを散歩させている人が持ってる小さいトートが、この適当サイズのミニトートぐらいだったのを思い出し、それならばと作ってみました。

C30201802
 背面は特に飾っていません。もちろんファスナーポーチもセットにするため、裁断済みですv 布合わせは捻りがありませんが、デコレクションズさんの大きめハギレセットからのチョイスです。

C30201803
 内側は最初、ピンクに茶色ドットというアポロカラーを考えていたのですが、わんこ尽くしにしてしまおうと、みみさんにご提供いただきました、ダックス柄を使いました。

■この作品についての解説■

使用レシピ: 型紙:適当サイズのミニトート

 こういうラッピングセットのプレゼントって、インパクトもあるしいいですね。ただ単にアクセサリーを贈るよりも喜んでもらえそう。
 そういえば10年ほど前になりますが、自分で自分への誕生日プレゼントとして、ネックレスを買ったことがあるのですが、その時もこんな感じでベアがついてて(時々写真の飾りで出てくる子がそうです)、ネックレスよりそっちの方が気に入り、引越しの時に大事に持ってきたのに、肝心のネックレスは行方不明にしてしまった事を、これを見て思い出しました・・・w 

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1840  - 5  =  1835

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« ティッシュケース付きフラップポーチ | トップページ | ボート底の20cmポーチ(わんこ柄) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ランキングサイトからきました。

素敵なトートですね^^
▽・。・▽ワン!大好きです。

応援完了です。

おはようございます。わんこ~(*ノ▽ノ)
そういえば、洋犬柄の布って良く見かけますが、日本犬の柄って見ない。何でだろう?
日本犬も可愛いんですよ。
成犬のピンっとたった三角のお耳も、生後3か月の間だけの垂れてる三角のお耳のも←やっぱり耳。
くるりんのしっぽも可愛いし!←リアルプリントしたら可愛いのに。
と、思ってます。そうだった!クッション作る予定してたんだった!
実家でも、お散歩バック持ってましたよ。
後始末のナイロンとおもちゃとちゃっちい時計とおやつ。が入れてました。
各家庭で持ち歩く物って違いますよね。
でも、このトートならお散歩テンションも上げ上げ⤴です~(*ノ▽ノ)

おはようございます、とても可愛いですね。わんこちゃん柄
近くに買い物に行く時には便利な大きさです。
裏地も可愛い!!!

こんばんは。通帳ケースでコメントした以来ご無沙汰のeriです。
やっと、通帳ケース作ってみました‼︎タグが角ぎりぎになったり、ゴムが緩かったりと他にも上手くいかなかった所ありありですが、割と短時間でできました♡そして、またまたいろんな生地で作ろうと思ってます。
素敵なレシピこれからもよろしくお願いします。また、コメントしまーす^ ^

こちらのブログ、いつも楽しく見ています。 表布、丁度同じ組み合わせで、このレシピで昨日作り終えたところなんです(≧∇≦)茶色のミニチュアプードルを飼っている方へのプレゼントに、このバッグの型でお散歩バッグに、、、と。嬉しい偶然に、思わずコメントしました!

こんにちは(o^-^o)

夢の世界から戻ってきたプリンです(*^^*)
長時間並んでいても寒くなかったです!MACKさん、下手ママさんありがとうございました。
 
 わんこトート、すごくカワイイです~‼ わんこ好きもそうでないない方もお気に入りになりそうですね~(^^)  

じゅんじゅんさんこんにちは!

 応援ありがとうございますv ランキングサイトから来てくださりありがとうございました。

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 そういえば日本犬の布って見た事がありませんね。柴犬、秋田犬、土佐犬、紀州犬、樺太犬あたりがメジャーでしょうか。土佐犬以外は、イラストになるとあまり見分けがつかないので、その意味でもリアルプリントが良さそうですね。

---------------------
aokiさんこんにちは!

 近所の買い物なら、お財布とエコバッグがあれば十分ですもんねv
 こういうミニトートは、ドアノブなんかに普段はかけておいても可愛いのではないかと思います。

----------------------
eriさんこんにちは!

 通帳ケース完成おめでとうございますvゴムは緩く感じても、実際に通帳を限界の6冊入れると、案外丁度良かったりするかもしれません。
 作成時間はあまりかからないと思いますので、ぜひとも量産して下さいね。

-----------------------
mayuさんこんにちは!

 すごい偶然!
 茶色のミニチュアプードルを飼われている方へのプレゼントに、まさにこの布はドンピシャの可愛さで似合いそうです。
 選んだ布も、組み合わせも、型紙も同じなんてめったにある事ではないので、私もこういう偶然は嬉しいですv

-------------------------
プリンさんおかえりなさい!

 少し天気は悪くなってしまいましたが、冷え込まなかったのが良かったです。
 たっぷり楽しめましたでしょうか?こういう大きな刺激は、日々の生活に必要不可欠ですよね。またぜひ、こういう機会を楽しんでくださいv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62625060

この記事へのトラックバック一覧です: 適当サイズのミニトート(わんこ柄):

« ティッシュケース付きフラップポーチ | トップページ | ボート底の20cmポーチ(わんこ柄) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート