« 作り方:切り替えデザインのぺたんこトート | トップページ | シュシュ2個 »

ぺたんこトート トゥインクル白

C297017
 修正した型紙でもういっちょ。内布が合うようになって縫いやすく。やっぱ縫いにくいなあと思った時点でちゃんとチェックすればよかったです。
 YUWAのトゥインクル白地タイプを使いました。こちらの柄布をメインにしてストライプをアクセント布にしても可愛かったかも。

C29701702
 ポケットも何気にいいアクセントになってるなあと。

C29701703
 内側の柄と表の柄が同じような大きさなので、統一感があるような、そうでもないような。
 男の子も使えるかな?とレースなどは飾らずに仕上げましたが、毎回付けてたナスカンを付けるのを忘れました。 

 デコレクションズ さんで取り扱っている布のみで構成しています。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:切り替えデザインのぺたんこトート

 友達が引っ越したのでお祝いを探してたら、このリアルクッションシリーズに釘付け。切り株とかならまだしも、甘エビとか狂ってるとしか思えないw

 布プリ買って、写真撮って印刷して、自分でリアル雑貨作ってみても面白いかしら・・・。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1912  - 60  =  1852

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

01
 手袋犬の服は今こんな感じの試作段階。思ってたより太かったらしく、シャツが小さくて前がしまらないw
 出来上がったら型紙アップしようと思いましたが、この犬の手を付けたりする位置や、綿の詰め具合って人によって違って、地味に誰の作った手袋犬でも着れる服にはならない予感がしてきました。 

« 作り方:切り替えデザインのぺたんこトート | トップページ | シュシュ2個 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

今日もカワイイ(*≧∀≦*)♪ スッキリした雰囲気で、大人男子でも使えるかも( *´艸`)。
赤いタブが素敵ですね。私はいつも無難な同系色を使ってしまって、メリハリのない間の抜けたコーディネートにしがち…。毎朝ココで刺激を受けて、ちょっとづつでもセンスが磨けてたらいいなぁ


昨日は、下手ママ様、プリン様、早々にコメントありがとうございましたm(_ _)m。接着芯、要研究ですね“〆(゚_゚*)フムフム

おはようございます(o^-^o)

カワイイです~(≧m≦)イケメンなストライプとの布合わせ、私の好みヽ(*≧ε≦*)φ
赤いテープも良いアクセントで素敵happy02
 接着芯選びは難しいですよね~(≧口≦)ノ

今日のお休みは 日曜日に気付いたので(笑っ)とっても嬉しいですが
やることいっぱい…時間を有効に使わねばッp(^-^)q
 フルーツの輪切りのクッション、可愛い~
布プリでリアルプリントも良いかも‼
私も1枚残ってるので、どう使おうか考え中です(*^m^)

わんこちゃん、着やせするタイプだったんですね~
シャツが留まらない姿がカワイイ(*^^*)

こんにちは。!Σ( ̄□ ̄;)カッコいい!Σ( ̄□ ̄;)
なんでしょう?単品だと、子供向けかも…な布もMackさんにかかると大人の男性OKな袋物に変身してる‼
スゴい~(*ノ▽ノ)
犬さんの閉まらないシャツの前部分が、なんだか愛しい。

何度もスミマセン(>_<)
薔薇柄のポーチの所で、接着芯話題になってたんですね。さっき気づきましたm(_ _)m。

ワンコのお洋服、ウチのウエルカムベアが同じ状態ですσ^_^;。しかも、ズボンもパンパンで、座れないという(笑)。

りえこさんこんにちは!

 男性も使える事を意識したので、そこに反応していただけて嬉しいですv
 全体に地味色のみになってしまうので、提供していた赤いクリスマス用のタグを、今日こそ使うべき!と、使わせていただきました。

 少しでも作成のきっかけや参考になったら嬉しいです(^-^*)

 接着芯は皆さんお悩み要素みたいですね。実験をして見るのがたぶん一番いいんだろうなあと思います。

-----------------
プリンさんこんにちは!

 こういうデザインって、男女ともに使えていですよね。完全な無地ではなく、こういうストライプや水玉を使うと可愛く仕上がるように思います。

 犬は見た目以上にボリュームがあったみたいです。ピッタリに作ったはずなのになあw

 ふいの祝日ってボーナスタイムですよね。特にこの3日は、カレンダーをめくってすぐなので、10月末ぐらいには存在を全く意識していないから、カレンダーをめくってそこに赤い数字が見えるとちょっと嬉しいかもw

 布プリ、お値段が高いし失敗が怖くて中々使えませんが、オリジナル布を作れるというのが大きいです。イラストでもいいかなあと思います。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 絵柄単体で見ると、可愛さの方が際立つデザインですが、ちょっとカッコイイ系の布にも合う洗練デザインでした。北欧柄ぽいので、万人受けもするしいい感じです。でも緑地が難しくて、緑地だけ使い道にいま苦慮していますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62594652

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたんこトート トゥインクル白:

« 作り方:切り替えデザインのぺたんこトート | トップページ | シュシュ2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート