« 四角い10cmバネポ | トップページ | 10cmバネポ(花) »

オリジナルエプロン

C306999
 デコレクションズさん取り扱いのきまぐれキャット(ブラック)を使って、オリジナルのレシピでエプロンを作ってみました。自分の体に布を当てながら作っていったので、2度と同じ物が作れませんが、結構お気に入りの物が出来ました。

C30699902
 ポケットはハサミや筆記用具を入れるために、幅の狭いポケットになるよう仕切って縫っています。

C30699903
 この布合わせでバッグを作っても可愛い感じですね。猫柄でもラブリー路線ではないので、ブラックの方なら男性向けのアイテムでも大丈夫そうです。

■この作品についての解説■

使用レシピ:
 オリジナルです。1点物として作成しましたので、今後リクエストがあってもレシピの作成予定はありません。

01
 手袋いぬのズボン、一応作っていってますが、足が開きすぎてて難しいですね。股上が足りなさすぎてまたヘソが見えるwww 

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1828  - 80  =  1748

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 四角い10cmバネポ | トップページ | 10cmバネポ(花) »

ちくちく(洋服)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!この時季エプロン新調したくなりますよね!
私のお気に入りエプロンレシピは、「スタジオクリップ」さんのものですね。
けっこう可愛く、そして簡単です!しかも尺を使う!そうです!BH縮小にうってつけ!
一昨日の※返にありましたが、ブログはしてません( ̄▽ ̄)ゞ
代わりにゲームアプリグリーの日記に載せてますよ。そこで姫のワンピとかも披露してます。

おはようございます。
エプロン素敵ですね~。
MACKさんサイズのレシピならたぶん公開されても私には細すぎてつけられないと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ネコちゃんの生地もいいな~と思いながら見てました。
大人向けの柄でいいですよね。
私のまわりの人たちは犬を飼っててダンゼン犬派っていう人が多いんですよね。
何か作ってプレゼントしようと思ってもじゃあ犬柄でって言われてしまいます。
どっちも飼ってない私は可愛ければ犬でもネコでもどっちでもいいじゃん!!!って思うのですが・・・。
ライバル意識みたいなものがあるのでしょうか?それとも単純に年のせい???

ワンちゃんまた新しい服作ってもらったみたいですね。
ヘソチラもカワ(・∀・)イイ!!
座らせたら見えなくなるのでは?

おはようございます♪
いや~ん❤ かわいすぎでーす。エプロンが。
布の組み合わせが素敵です。
想像しているものを形にできるなんて
やはり才能ですね(^^♪

ワンコのズボン これでもかわいい♪
へそがチラ見えがいい感じですよ。

おはようございます。

ちょうど、娘にエプロンを作ろうと思って生地を買ったところです。花と蝶のアンティークな柄です。地味なので何か差し色をと、考えていました。
出来上がるのは、たぶん、三月頃でしょうか(^_^;)気長に考えます。

Mack さんの生地合わせは素晴らしい。とても真似はできませんが、参考になります。

エプロンって色んな種類があるので、作るのも楽しいですよね♪
私はワンピースタイプのエプロンが好みです(*゚ー゚*)
こちらのエプロンのポケットは4分割ですか?
確かに作業してると、ボールペンが横になって、ポケットでゴロゴロしてる事が多々有ります(^-^;
気がつけばペン先が出て、ポケットを落書きしてる!なんて事もあるので、幅の狭いポケット素敵です!(*´ェ`*)

こんばんは(o^-^o)

可愛いですね~(≧m≦)
この布合わせ、好きです~(*´ω`*)♪
家事が楽しく出来そう‼ 毎日のことなのでお気に入りにエプロンで気持ちを高められたら 苦痛じゃなくなりそうです(^^;
昨日と今日は自身のブログをお休みしちゃいました-
記録ストップで切ないですが、pc前に座ってることもツラくて~(泣)
そんな状態なのでハンドメイドもストップです…
冷えとかもあるのかもしれないですが、不思議なことに仕事中はそんなにひどくないんですけどね(ToT)

こんばんは、とても可愛いエプロンですね、ネコちゃん柄と組み合わせの布がばっちりですね。

下手ママさんこんにちは!

 エプロンは結構汚れるから、5枚ぐらいは欲しいですよね。うちでは自分の主婦用ユニフォームという気持ちで装備しております。起きてる間はずっと付けてるかも。でも近所の人で、エプロンしてるのを見た事がない・・・。料理の時ぐらいしかつけないのかな?

-------------------
よねっちさんこんにちは!

 結構変則的な手順で作っているので、説明できる自信もちょっとない感じです。でも50cm布は綺麗に使いきれるので、もう少し簡易な工程が思いついたら、自分印のエプロンレシピもいつか作ってみたいです。

 犬派はやっぱり多いんですね。猫を飼育していても犬の方が好きという人もいると今朝のNHKで言ってました。散歩に連れて行く時間がないとか、吼え声のことを考えて、なくなく猫にしたという人が年々増えていて、そろそろ飼育数逆転らしいです。どうでもいい情報だけど、せっかくニュースで仕入れたので書いてみました・・・w
 よねっちさん周辺のニーズだと、特に犬柄を仕入れておくと便利そうですね。今年は猫柄が多かったから、来年多いのかなー楽しみです。

 手袋いぬのズボンはまだきつくて、座りにくい感じです。試作用のシーチングなので、もうちょっと型紙を調整して、次回はちゃんとした布を使いたいです。

---------------------
the poohさんこんにちは!

 手袋いぬのズボン、股下もだぶだぶだし、尻尾穴もきついので、もう1ステップ調整が必要そうです。ヘソアピールが毎回ひどいですw

 今回のエプロンはデザインや作り方は最初に考えていなくて、臨機応変にその都度考えて縫い付けたという感じなんですよー。

ミケさんこんにちは!

 娘さんへのエプロン作り楽しみですね。布のチョイスもすごく良さそう。ポケットの縁を明るめの色でパイピングしたりすると、アクセントになるかも?

 冬の間にじっくりとデザインを練ってくださいね。

-----------------------
チー子ママ さんこんにちは!

 ポケットはペン用の1箇所のみなので2分割です。広いほうは広い方で必要かと思いまして。実際今使い始めているのですが、ちょっとポケット位置が下過ぎました。

 ワンピースタイプのエプロンいいですよね。上から被るタイプとかも手軽でいい感じです。
 作るとなるとカフェエプロンみたいなものが一番簡単ではありますが、やっぱ胸あて辺りが欲しくなりますねー。

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 結構布あわせが気に入って、少し残してバッグを作れば良かったなあと後悔中です。エプロンは50cmだとギリギリすぎて何も残りませんでした。

 ライブのためのプチ旅の疲れが出ているのではないでしょうか。ここ数日でググっと冷え込んだりもしていますし。私も毛布を被って移動していたりして、かおなしコスプレ状態なので、縫い物系ちょっと億劫になってますw脱がないと縫えないけど脱ぐと寒い、みたいな・・・。床暖房をつけるのにはちょっと早い気もして。

--------------------------
aokiさんこんにちは!

 猫柄が思いのほか形になると可愛くて、男前な布も似合う感じでいい組み合わせになりました。カラー版の猫柄もいつか使ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62656688

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルエプロン:

« 四角い10cmバネポ | トップページ | 10cmバネポ(花) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート