« 適当サイズのミニトート(わんこ柄) | トップページ | 小さい角丸別マチトート(クリスマス) »

ボート底の20cmポーチ(わんこ柄)

C303060
 セットにするためのポーチも作りました。トートバッグの方で、赤いボタンをアクセントとして使ったので、こちらもタグに飾ってみました。

C30306002
 背面には幅広のレースを中央からずらして配置しました。

C302060
 内側を撮影し忘れてましたが、とりあえずこんなセットです。布がちょっとだけ半端に残りましたが、それは別途、使っていきたいと思います。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:20cmポーチ(底ボートマチ)

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1835  - 1  =  1834

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 適当サイズのミニトート(わんこ柄) | トップページ | 小さい角丸別マチトート(クリスマス) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日のバッグとお揃いのポーチカワイイですね~。
最近ネコ柄の生地けっこう新作とかでも出てるんですけど犬柄が少ない気がします。(去年くらいから。)
もっとも何年か前は犬柄が多くてネコが少ないなと思ったので生地屋さんも犬とネコを交互に出しているのでしょうか?
両方とも可愛くて好きだからいいんですけどね(*^-^)

お揃い、良いですね~\(^o^)/
赤いボタンもカワイイです~(≧m≦)
動物柄もいろんなのがあって、見ているだけでも楽しいですよね♪

おはようございます。今日は、会社の試験前研修なのに、お寝坊して慌てた下手ママです。
やっぱりお揃い良いなぁ。
トートは、子供のエコバック、ポーチが自分の化粧ポーチにしたいなぁ。と、妄想爆発。
はっ!昼から模擬試験なのに、妄想してたらダメじゃん(´д`|||)
でも、デコさんのウサギさん新作可愛いしあれでこれ作ったら、確実に萌えだぁぁぁぁ~(/。\)

よねっちさんこんにちは!

 犬派、猫派、どちらが多いかの調査研究結果があって、結構文化的な影響も強いようですが、東北など北のほうになると、犬派が多くなる傾向があるようです。飼育数も犬の方が若干多い感じです。ただ、これは生ものの動物自体の方で、イラストなどを使った”グッズ”になると、猫派もかなり増えてくる模様。でも結構均衡してるみたいです。
 私もどっちも好きですw

 犬より猫の方が、アクセサリなどでもモチーフにしやすい印象がありますね。イラストや図表にもしやすいかも。
 数年前ぐらいのリアルプリントがすごく流行ったときは、ちょっとぶさいく系わんこの布が結構出ていましたねー。

 最近はウサギ柄や小鳥柄が増えてきた印象が強いです。
 動物柄は正義!

---------------------
プリンさんこんにちは!

 赤は首輪のイメージカラーですw
 最近の動物柄の豊富さは嬉しいですね。それにどれも本当に可愛いです。
 裁断位置には悩むけど、今後もたくさん出て欲しいかも。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 寝坊もたまにはあるあるですね。特に天気が悪くて外が暗いと、寝坊率って高まる気がしますよね・・・w

 デコさんの新作うさぎ柄【カワ】ヾ(‘v`☆≡★’д’)ノ【ィィ】!色もちょっと落ち着いた感じで、かなり好みですv

こんにちは。検索に引っかかってまいりました。
毎日ひとつ何か作られているのでしょうか?継続力に驚きです。
ここのカレンダーも何を作ったか一目でわかってすごく良いですね!

ところでポーチですが、私はファスナー両端の硬い部分が斜めになってしまいます。ファスナ止め部分ギリギリで縫った方が良いのでしょうか?反した時に余裕が無いと余計に角が出にくいかなと、ファスナ停めから先の余った部分の半分を縫っても結構硬いです・・・

このポーチも若干斜めになっているようで、厚手部分だからこれが正解なのかなと思い、ちょっと自信が付きました。ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62625099

この記事へのトラックバック一覧です: ボート底の20cmポーチ(わんこ柄):

« 適当サイズのミニトート(わんこ柄) | トップページ | 小さい角丸別マチトート(クリスマス) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート