« 試作:7.5cm角型がま口 | トップページ | 巾着とポケティカバー »

7.5cmがま口花柄

C31010201
 とりあえず型紙は一そろい完成した感じなので、本番布でセットを作って見る事にしました。この花柄、というかリンゴ柄?を主軸にセットを作って行きたいと思います。まずはがま口から!

C31010202
 底の撮影をし忘れましたが、底はハーフリネンのピンクを使っています。

C31010203
 内側はブルー寄りの色でアクセントを兼ねて。この布もっとたくさんあるつもりだったのですが、今回のセット用に裁断したら、ほとんど残りませんでした。

 とりあえずセット分の裁断が終わっているので、仕上げていきたいと思います。
 全部完成して、大丈夫そうな感じであれば、PDFを配布しますねー。

---------------

ダンボールの豊栄

 ダンボール家具専門店なるものがあるのにビックリしましたが、昨今は粗大ゴミの処分も大変だし、引越しの際などで処分をしたいときには資源ゴミとして出せることを考えると、この選択肢は悪くないなあと。
 軽いので移動も楽々そう。

 お値段はそんなに安くはないですけど、3年程度使うならいいかもですね。子供が大きくなったら子供部屋を用意できる広めのおうちに引越し予定とかなら、むしろ子供が小さいうちはコレで、引越し後はしっかりした勉強机を買うとかでも。
 椅子の座面に布を貼ってもいいかも。

 おうちが机セットより安いwこれ自分が子供だったら欲しかったですね。今はもう入れないけどww
 お店屋さんごっこが本格的にできそう。子供って猫と一緒で、箱が好きじゃないですか・・・?私はよくスネーク(コナミのゲーム、メタルギアの主人公)並みに、ダンボールに入ってた思い出があります。

 クリスマス商戦で、家のポストにはトイザラスのチラシが入るし、メールではこういうアイテムの宣伝が届いて、あーーー子供のときにこういうの欲しかった!(今でも欲しいかも)と、なんだか子供もいないのに、ここ数日、ネットに繋ぐたびに子供向け玩具ばっかり見に行ってます。

 相方にチラチラ、こういうおもちゃ欲しかったよねえーと、自分の誕生日が近いことをにおわせながら、トイザラスのチラシを見せたのですが、何も察する事なく捨てられました。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1745  - 1  =  1744

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 試作:7.5cm角型がま口 | トップページ | 巾着とポケティカバー »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
昨日と今日の生地はデコさんのハギレセットの中の同じシリーズのやつですよね。
このシリーズすっごい好みのものばかりで先日プードル生地をポチッてしまった時に一緒に買おうかどうしようかさんざん迷ったのですが今回は泣く泣く見送りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ミニトート用にせっせと裁断してたらけっこうな量の生地を消費したので買ってもいいかな~と思ったのですがもう少し減らしてからにしたいと思います。(年末に自分用のお年玉でもいいかな?( ̄ー ̄)ニヤリ)

おはようございます。ふぉ!かわいい!絶対このセット持ったら乙女度上がる!うなぎ登りに上がる!
今日は、子供の用事でお仕事お休みですが、急病で用事1つ減らしてなので、この時間にちびの横でクッションカバーと枕カバーの裁断を‼と、目論んでおります…←目論見ばっかり( ̄▽ ̄)ゞ

こんばんは(o^-^o)

お花と思いきや、りんごだったんですね♪
カワイイです~(*≧m≦*) そして内側のこの生地も好きです~
 ダンボールって意外と丈夫なんですよね~
私もこのお家、欲しいです、自分用に(。-∀-)

よねっちさんこんにちは!

 正解、はぎれセットのものですー。ブルー版もありますが、そちらは内布が残っていればお揃いで作りたかったのですが、残量が尽きたのでそれは別用途に使う予定です。

 これから年末に向けて、歳末セールに福袋と魅力満載の商品が目白押しなので、今月は消費月間がいいかも?wお得なものを在庫過多で見送るのは勿体無いですし・・・。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 リンゴの向きで合ってるのか、葉っぱを見て花をがメインの向きにすべきか悩む柄でしたが、リンゴ柄好きの下手ママさんも毎日見てくれてるし、リンゴをメインの向きにしましたw

 気になる急病報告、ちびっこ達でしょうか。ちょっと季節的に心配ですね。

------------------------
プリンさんこんにちは!
 
 お花をメインに見るかリンゴに見るか、結構分かれるかもw 縮小画像では柄が不気味に見えますが、実寸では激カワです。

 器用だったらダンボール家具ってオモチャ用なら自作できるのではないかと思いましたが、こういうのってそれなりに強度がいるみたいなので、そういう訳にもいかないのが残念なところ。こういうのって大人になってからでも憧れますよねーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62682142

この記事へのトラックバック一覧です: 7.5cmがま口花柄:

« 試作:7.5cm角型がま口 | トップページ | 巾着とポケティカバー »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート