« 小さい角丸別マチトート(クリスマス) | トップページ | オリジナルエプロン »

四角い10cmバネポ

C305090
 古いレシピの整理で、過去作品を作っていますが、昔の作品は自分の作品としてではなく、客観的に見られるようになって、自分で作った記事なのに不親切だなあー、見づらいなー、わかりにくいなーっていうのが見えてきて、書き直したくてたまりません。 漫画コミックを、最新刊34巻!ぐらいを読んだ後に、1巻から読み直そうとすると、絵が下手に見えて気になるみたいな感じでw

 これなんて一見、全然違うレシピにリンクして、作り方はコレを参考に自分で考えろ!みたいな突き放しっぷりでした。初心者だったら泣いてた。戦場だったら死んでた。

C30509002
 背面はレースをお飾り。

C30509003
 過去記事を見てると、内側撮影しにくい!できにくい!を連呼しまくっていたので、口金通す前に撮影しときました・・・w 過去記事に、その都度思ったことを書いておくのって重要だと思いました!

Jpeg_10cmbanesq

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:四角い10cmバネポ

 これのファスナー、すごい面白いつき方してる。大きくガバーーって開くようにと考えられてるみたいですが、普通の発想だとこう付けようって思いつかないですね。この付け方を何かに応用する、というのは、中々難しいですが、まっすぐつけるだけがファスナーの付け方じゃない、というのは覚えておきたいです。
 

 このカード可愛いなあ。不幸があって今度の年賀状を出せない友達にはクリスマスカードを贈ろうかな。早めに贈って、クリスマスまで飾っておけるように。

 知り合いの赤ちゃんが歩き回るお年頃になっていて、今年の冬は出歩きそうだから、これをプレゼントにしようかなー可愛いーw 安いし。
 今年って暖冬っぽいですけど、暖冬の時って雪が多くなるはずなので、外歩き用のあったかグッズって喜ばれるかもしれない。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1829  - 1  =  1828

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 小さい角丸別マチトート(クリスマス) | トップページ | オリジナルエプロン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!バネポ、挑戦してみたくてしてない小物の1つです。
や、バネポの金具?は、持ってるんですけどね。金具を付けるのに工具を使うと聞くと二の足踏んでます!Σ( ̄□ ̄;)

こんばんは(o^-^o)

今帰って来て、おやつ食べてます♪セブンの濃厚焼きチーズタルト。
おいしいです(  ̄▽ ̄)

バネポ、カワイイ~(^^) 布合わせもレースも、幸せを運ぶ鳥さんもとっても可愛いですね♪
下手ママさん、ペンチ(先が大きめの平らなのがやりやすいです)があればokですよ-!
私は近くにないときは 逆さにして押し込んじゃいますッ笑
 このbabyちゃん帽子、カワイイ~
そういえば、ソックモンキーのニット帽、ご存知ですか?
息子が欲しい‼と言って、ネットで見たらどこも売り切れでしたけど
カワイイです(*^^*) 私も欲しい…

こんばんは!バネポ、この前久しぶりに作りました。口金部分のチラリと花柄が可愛いですね~(*´∇`*)
プリンさんと同じで私もペンチ使わず、テーブルでピン押し込むことがあります笑
実は昨日、ミシンが壊れてしまい、朝からネットサーフィン…ちょうど楽天のお買い物マラソンだったので、買ってしまいました!安物だけど、色んな思い出のあるミシンだったので、残念ですが、押さえの金具をつけるところがポキッと折れてしまい、どうしようもない感じでした。
新しいミシンが届いたら、赤ちゃんグッズなどたくさん作っていきたいと思います♪早く性別が分かるといいのですが…(>_<)

MACKさん、こんばんは! 
バネポ、とってもカワイイ柄合わせですね(゚▽゚*)
過去記事についてのマンガの例え、面白くて笑っちゃいました♪
MACKさんのレシピは、どれも分かりやすいですよ!
10センチバネは、片手で開ける時にラクラクなのがいいですよね。
久々に作りたくなりました(゚ー゚)

下手ママさんこんにちは!

 バネ口金はがま口に比べれば圧倒的に簡単ですので、是非使ってみてください。簡単すぎてビックリするかも。100円ショップのペンチか、もしくはトンカチ的なものがあれば・・・。
 本体部分を作るのが巾着を作ってるような感じで簡単なので、口金がつけられるようになるとバザーアイテムも種類が作りやすくなるかも?

------------------
プリンさんこんにちは!

 コンビニスイーツ、やばいぐらい美味しいですよね昨今の。チーズタルトとか、名前だけで垂涎ものです。
 最後のし上げに、正面がちょっと寂しかったので、アイロンでつけられるモチーフを付けてみました。

 ソックモンキーのニット帽子なんていうのがあるんですか!
 早速検索してみてみよう・・・w

--------------------
まいぶーさんこんにちは!

 新しいミシン購入になってしまいましたか。でもこういうきっかけで新しい機種になるのも嬉しいかも?やっぱり年々性能は上がっているようですし。でも長く付き合ってきた相棒との別れはつらいかも。
 押さえ金具のとこが折れてしまうと、修理の方が高くつく可能性があるのが残念ですね。

 赤ちゃんグッズ作り楽しみですねw スタイとかいくつあっても便利そう。四角く縫っただけのガーゼのお尻拭きも重宝するとも。こういうのはミシンがあると絶対便利なので、新しいミシンが届くのが待ち遠しいですね。

 性別判明の際はぜひ報告して下さいv 楽しみですね。

----------------------
kamo さんこんにちは!

 昔の方がイマイチに見えるという事は、今の自分は成長出来ているという事なんでしょうか・・・?w でも布合わせのセンスとか、昔の方が唸るようなものがあって、若い感性や、初心っていうのもまた魅力が。
 レシピがわかりやすいというコメント嬉しいですv でも投げっぱなしの物は今後少しでも補完できればと思っています。

 10cmは片手でパクっとあいて便利ですよね。ただ、手は入りにくいですが・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62650317

この記事へのトラックバック一覧です: 四角い10cmバネポ:

« 小さい角丸別マチトート(クリスマス) | トップページ | オリジナルエプロン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート