« オリジナルエプロン | トップページ | 10cmバネポ(犬) »

10cmバネポ(花)

C307012
 うちの看板レシピの10cmバネポの型紙を、最近の仕様に合わせて修正したので、それにあわせて作ってみました。グリーン部分は帆布なのですが、うっかり厚手の芯を貼ってしまい、曲線が上手く縫えませんでした。このレシピは綿麻ぐらいの厚みの布で作るのが一番綺麗に作れますね。

 このクマちゃんが先日ちょこっと書いていた、ネックレスに付属していた”オマケ”のぬいぐるみですw 今ではどっちがオマケだったのだという扱いですが。

C30701202
 口金を通す部分が帆布だと、シワが綺麗に出なくて苦労します。

C30701203
 内側はこの布で!結構見た目の相性も良くて満足です。
 撮影は口金を通す前にやるに限りますね。

Jpeg_10bane

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:10cmバネポ

*型紙のVer.Upを行いました

 デコレクションズさnは、かなり新作公開ペースが速いので目が離せないのですが、こんな可愛い柄が追加されていました。先日のウサギ柄も可愛かったし・・・。

 これもいい。1柄1柄がどれもすごくいいデザイン。パッチワークが出来なくても、境界をキルティングするだけでそれっぽく持つくれそうでw

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1748  - 1  =  1747

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« オリジナルエプロン | トップページ | 10cmバネポ(犬) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
布合わせ、運命的に素敵(///∇///)‼
素敵です!
ツボです~(*ノ▽ノ)
この手の花柄大好きです~(*ノ▽ノ)

おはようございます。
12センチのバネポはしょっちゅう作らせてもらっているお気に入りの作品です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
10センチは手がいれにくそうなので作っていませんが、こども用にはこちらの方がよさそうですね。
いつも綿麻を表に使っていますが最近口布の部分がすりきれてしまうと言われて(すりきれるまでってどんだけ使っているんだ???)口布部分を少し細くして厚手の接着芯を貼って滑りが悪くなるようにしました。
他に思いつく方法がなかったのですが一応この状態でしばらく使ってみてそれでダメなら私もせっせと作るからせっせと買ってねって言っておきましたが( ´艸`)プププ

こんばんは(o^-^o)

寒くなりましたね~(泣) これからの季節、許されるなら引きこもってミシンと向き合っていたいです…(^^;
 バネポ、カワイイです! 赤いお花が柄と一体化しているのにそこだけ3Dになっていて可愛い~(≧m≦)幅広レースも素敵です!
 また作りたくなりましたヽ(*≧ε≦*)φ
デコレクションズさんの新作販売、チェックするだけでも忙しいですよね♪それも楽しみですが(*^^*)

下手ママさんこんにちは!

 この布とても可愛いですよね。大事にケチケチ小物で消費していこうと思っています。春っぽいですが。

-----------------
よねっちさんこんにちは!

 10cmは大人にはきついサイズですよね。使いやすさでは圧倒的に12cmかと思います。

 綿麻が擦り切れるほどの使用ってすごい愛用されてますね。なんだかそれは嬉しい報告ではないかと。麻が入っている分強度が高いのに、すごいですよ・・・w本当、毎日使わないとそうならない気がします。

------------------
プリンさんこんにちは!

 寒すぎて毛布をかぶってしまい、何も出来ない日が訪れつつあります。これでまた日曜は寒さが緩むらしくて、暖房器具を使うかどうかをすごく悩ませます。

 デコさんの新作、メールで連絡が届くとついつい見にいっちゃいますよね。最近好みの布が多くて辛いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62663474

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ(花):

« オリジナルエプロン | トップページ | 10cmバネポ(犬) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート