« 10cmバネポ(花) | トップページ | 試作:7.5cm角型がま口 »

10cmバネポ(犬)

C308012
 昨日のがちょっとアウトレットになってしまったので、リベンジで先日の犬柄の残りを使い切ってみました。

C30801202
 レースはわんこ部分を頑張って避けて曲線付け!

C30801203
 内側はあわせたかったピンクを使いました。この組み合わせにピンクは鉄板かつ最強かと。表地の地色がベビーブルーなので、内側はベビーピンクにした感じです。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:10cmバネポ

 久々にダイソーに行ったら、一番小さい2個組のがま口の口金が入荷していたので、5点購入してきました。ほぼ買占め・・・!そして7.5cm丸型が大量入荷で、10cm角型が消えていました。ほんとすごい入荷ムラですねー。やっぱり遠慮せず、見かけたら必要数は仕入れておかないとです。

---------------

第11回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1747  - 1  =  1746

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 10cmバネポ(花) | トップページ | 試作:7.5cm角型がま口 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、とっても可愛いバネポーチ良いですね。
今、動物柄が流行っていますね。

おはようございます。
もうダメだ~~~!!!
このプードル生地何度も見てたらどうしようもなく欲しくなってついにポチッてしまいました。
来週の前半には届くと思われますのでミニトートとバネポ作ってみようと思います。
たくさん作っておいて犬好きの友人たちの誕生日のプレゼントとかに使う予定ですがその前に自分で使ってしまいそうです┐(´-`)┌

こんにちは(o^-^o)

プードルポーチ、可愛いですね♪
内側のピンクも濃くなくてナチュラルな感じがとっても素敵です‼
ダイソーでの在庫切れはよくありますよね~
見つけた時が運命の時( ̄▽ ̄)

こんばんは。くおおおお可愛い‼
やはり、私は、犬派のようです。
わんこ最高😃⤴⤴地色ブルーグレーっぽいような感じですよね?潜在意識なのか?アルパカ君柄の地色のピンクグレーを思い浮かべてしまうのは、私が茶×ピンクのアポロカラー好きだからでしょうか?
今日は、実家お泊まりで一日、仕事の資格試験の参考書を読み倒しておりました。
月曜日は、子供の用事でお仕事お休み頂いてますが‼用事が早めに終わったらクッションカバーにかかりたいと、目論んでおります!
BHの秘蔵のYUWAスイーツ柄にとうとうハサミを入れます!ドキドキうまくできますように‼

こんばんは!
ダイソーでバネ口金をゲット!
早速チャレンジの為レシピを頂きます。
とりあえず手順をシッカリ覚える為に飾り無しで開始します。
ちょっとしたお返しに量産予定ですがどうなる事やら・・・・・
あれこれ考えていて出来た気分です。

名前を変えました、(旧)チー子ママです。

プードルが可愛くてキュンキュンします♪
口金・マチの生地のくるくるラインが、プードルに合ってて、こんなデザインの生地がある事にビックリですよ!

ダイソーさんの入荷はムラがありますよね。
10cm角型も、ここ1ヶ月ほど見てなくて、我が家のストックが切れそうで、何度もダイソーさんに行ってたら顔を覚えられて
「まだ入ってこないんですよ」って言われて恥ずかしい思いをしましたww

aokiさんこんにちは!

 動物柄人気なのか多いですよね。リアルプリントからイラストまで、バリエも豊富です。大柄の物が多いので小物作りは難しいですが、うまく使うと既製品みたいになるのもいいですねw

-----------
よねっちさんこんにちは!

 ポチってしまいましたか・・・!これ本当に可愛いです。サイズ感もいいですし。犬好きのお友達垂涎の一品になること請け合い。
 出来がすごくよければ誕生日プレゼント、ちょっと気になる部分が残ったら自分用という感じでいかがでしょうかw

------------
プリンさんこんにちは!

 ダイソー資材の出会いは大事ですね。買い占めると悪い気がして、いつも控えているのですが、あるときにあるだけ買っておかないと、必要な時にないという事も多くてやきもきさせられます。
 もう出会いは運命として買うべきなのかもですねー。安定的に入荷してもらえるのが一番なんですがw

--------------
下手ママさんこんにちは!

 仕事の資格試験があるんですね。勉強頑張ってください!
 そしてついに秘蔵布にハサミが入りますか。緊張しますよね~。
 いい作品が仕上がりますようにv

---------------
みみさんこんにちは!

 ダイソーの口金は太めみたいなので、型紙は太め用を使ってください~。
 最初は飾りなしが安全ですね。完成までの時間も短縮できますし。まずは作る過程をマスターしてから飾るようにしていく手順は大事だと思います。
 量産してもらえると嬉しいです。

-----------------
かぷりさんこんにちは!

 ブログ拝見して、さっそくブックマークさせていただきましたv
 ハギレセットには結構、一般的に切り売りで購入する事がないような変わったデザインのものが入っていて重宝します。無地やストライプのような感覚で使えるので、もっとたくさん欲しい柄かも。

 顔を覚えられている常連になれると、そういう情報がもらえていいですね。欲しいっていうお客さんが通っているというのを把握できてると、お店も入荷しやすいのかなと思います。
 でも入荷を依頼しても中々入らないのはやはり、製造自体にムラがあるんでしょうかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62663492

この記事へのトラックバック一覧です: 10cmバネポ(犬):

« 10cmバネポ(花) | トップページ | 試作:7.5cm角型がま口 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート