« 一枚仕立てトート&頂き物紹介 | トップページ | ネコの18cmファスナーポーチ »

ネコの別マチトート

C28105400
 昨日の布を出す時に、色違いの方も出したので、さくさく形にしてみました。ネコの顔がドカンとインパクトある、別マチトートです。

C28105401
 今回も背面側は目を閉じたバージョン。ちょっとネコを中央に取れてないのですが・・・。

C28105402
 ネコの顔部分は裏地を付けて、ポケットにしています。両側に巨大なポケットがあるので便利かも。

C28105403
 内側は可愛い苺柄で、マグネホックはハートの形の物を。

C28105404
 大学ノートとの比較もこの通り。サイズも中々の大きさですが、ポケットに裏地が付いてることもあってちょっと重いですね。通学用のサブバッグに良さそう。大人にはちょっと可愛すぎるかな?ネコ好きの人ならいけるかしらw
 中高生あたりが、ビビっときてくれたらいいなあと思いながら作りました。

 マチに使った柄がちょっとだけ残ってるので、小さいポーチで使い切って、それをセットにしたいなあと思っていたりします。
 ナスカンつけようと思ってたのを忘れており、完成あとに机にポツンと付ける予定だったナスかんが鎮座しててショックでしたw

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:A4用紙で作る型紙の別マチミニトート

*今回は布に合わせてサイズを変更したアレンジで作成しています

 私がよく製菓の道具を買うお店が、今セールをしてて、ハロウィン向けの型とかもすっごく安くなってました。

 送料も今回、破格に安くなってて、久々にお菓子作りの道具を追加したいなあと思って眺めてます。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

438  - 180  =  258

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 一枚仕立てトート&頂き物紹介 | トップページ | ネコの18cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

まぁ〜なんてインパクトのある猫さんですか! このハローウィンのきせつにもピッタリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ポッケやハートのマグネット! もうたまりませんねぇ 1人でツッコミ入れてました、、、、\(//∇//)\ ハートのマグネットって初めて見ました!
最後にポッンと残った物は… あるんですよね(u_u) そうゆうの… あ〜って思いますよね… まぁ 次の出番まで待ってもらいましょう MACKさんちなら直ぐに出番がありそうですから(^o^)/

おはようございます(o^-^o)

赤にゃんこも可愛い~(≧m≦)
大きいポケット、良いですね♪ ハート型のマグネットホックは初めて見ました!お花型は使ったことありますが…
ハート型、さりげなく乙女主張で可愛いですね‼
 つけ忘れと言えば…ちょっと前に久々にキュービッくまぐるみちゃんを作った時、手足&耳 全てが並んで残されてました…(*´ω`*)
本体縫い終えてから、何か違うぞ…と思うまで気付きませんでした 笑
もちろん、ちゃんとやり直してカワイイ子になりました(//∇//)

|ョ'ω'〃)おはようございます♪

昨日と今日のネコちゃん柄のバッグ可愛いです♪大柄な物って使うのに困る事多いんですが、こういうふうに使うとイイですね(^^)v

お菓子の型、馬嶋屋さん私も時々利用しますよ~。合羽橋のお店にも行きました。

お菓子も焼き型がカワイイとテンションあがりますよね~(笑)肉球型が欲しくなっちゃいました。

こんにちは。

ネコの別マチトートとってもかわいい。
ネコ好きにたまりません。特にポケットがいいです(ФωФ)

ハートのマグネットは何度か使った事がありますよ。でも、高価なので、ここぞと言うときだけ付けます。

こんにちは。今日は、年に数度の日曜出勤でした。帰宅後もずっと家事に追われてて( ̄▽ ̄)ゞ
今、洗濯物たたみながらMackさんtimeを取るのにネット開いたらねこちゃんが!可愛い~(*ノ▽ノ)
クロネコちゃんにはやっぱり、赤が似合いますね~( *・ω・)ノ
昨日は、ひたすら布と格闘してました。
チラシバック、中の片側におっきいポッケを付けたらダランとしちゃって( ̄▽ ̄)ゞ
今夜はボタン付けです~( *・ω・)ノ

まゆりんさんこんにちは!

 黒ネコっていうところがハロウィンぽいですよね。結構気に入ってますw
 最近はマグネットホックもバリエーションが多くて、いろんな形やサイズの物が揃ってきてるみたいです。見た目が可愛いので、今回の作品にとても合うかと思って使ってみました。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 お花型のマグネットホックもあるんですね、まだ見た事ないけどきっと可愛いw

 きゅーびっクマぐるみが、ただの四角になるところだったんですねw 私も手はよく縫いつけ忘れます・・・!
 気付いた時、あっ!ってなりますよね・・・w

---------------------
優乃さんこんにちは!

 大柄も、大柄。この規模の大きな柄は初めて使いました。こういう大きな柄は、そのまま使って可愛くなる反面、同じ様な物ばかりが出来上がるので、同じ布を買った人は同じ様な物を作ってるって事になりがちなのが難点ですね。これでオリジナリティを出すのは難しいと思います。

 馬嶋屋さんいいですよね~、うちのお菓子の型は、ほとんどこのお店のものです。腕の長いクマちゃんのクッキー型が欲しいのですが、いつ見ても売り切れで、ウギギギってしてますw

-----------------------
ミケさんこんにちは!

 こういうイラストのネコ柄というのも、なかなか可愛いですよね。インパクトがすごいです。ネコの顔部分をそのままポケットにしたのは正解だったかなあと思っています。

 ハート型を含め、マグネホック自体も値段が高いですよねー。私も渾身の作品のみに使っています。今回ネコポケットとかで手間がかかっている作品なので、これに付けるのには相応しいかと思って使ってみました。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 日曜出勤お疲れ様です。働いていると家事って週末にまとめがちなので、その週末に仕事があると、1週間ぐだぐだになりますよねw

 大きいポケットって中央がだらーんってしちゃいますよねw 結構完成あとに気付いたりします。ホックやボタンで留められるといい感じに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62491163

この記事へのトラックバック一覧です: ネコの別マチトート:

« 一枚仕立てトート&頂き物紹介 | トップページ | ネコの18cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート