« 20cmポーチ(薔薇柄) | トップページ | 試作:ぺたんこトートリンゴ柄 »

冬柄の別マチトート

C294054
 YUWA Twinkling の赤を使って、別マチトートを作りました。以前アリス柄で作った時の型紙を残しておいたので、それで作りました。マチは10cmあるので、結構いい感じの容量があるかと思います。本体は26cmの正方形。

C29405402
 落ち着いた赤なので、広い面積で使っても可愛い感じ。グレーのコートを着るときなんかに持つと、すごく映えそう。柄が賑やかなので特に飾らなかったのですが、めちゃくちゃ可愛いです。

C29405403
 内側も冬っぽい布を選びました。雪の結晶柄はルシアンだったかと。金色部分はキラキラしてます。

C29405404
 3色色違いで持ってる布では、同じ物を色違いで作る事が多いですが、内布にお揃いの布がなかったり、マチに使っている無地のハーフリネンが不足していて作れないので、他のカラーは、別の物を作っていこうかと思っています。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:A4用紙で作る型紙の別マチミニトート
*オリジナルサイズで作成したアレンジ版です

 ↑使った布はこちら!

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

112  - 80  =  32

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 20cmポーチ(薔薇柄) | トップページ | 試作:ぺたんこトートリンゴ柄 »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!バザー当日‼うちのコースター達は売れるのか‼ドキドキです!
昨日は、品出ししてて一緒に準備してたママ達がコースター見て「なんだろう?これ?」と、話してた。それがもうドキドキでした~(*ノ▽ノ)さすがに名乗り出れず、心の中でコースターです~(*ノ▽ノ)と叫んでました。
それはさておき、可愛い(///∇///)
うち布も可愛い!可愛いぞぉぉぉ‼←心置きなく叫ぶ
3色setだと、我が家のちび達にちょうどいいかもです!やっぱり欲しいかも。このシリーズ

おはようございます。
デコさんのクリスマス柄さっそく出ましたね。
ハロゥィンが終わったら街はクリスマスモードになるので、これからの時期にピッタリですね~。
寒さも気にしないで外出したくなるようなバッグです。
赤やグリーンの生地けっこうあるので(しかも数年寝かして熟成してますが。)作りたいです。
昨日はミニトートとポーチをお揃いでつくりました。
外に出るのがつらくなるこれからはうちの中でチクチクするのがまさに至福の時です。

こんばんは(o^-^o)

こんな時間なのに外は真っ暗…日が短くなると ごはんの支度しなきゃ~と気持ちも焦りますね(ToT)
今日はハロウィンですが、このバッグ、クリスマスっぽくてとってもカワイイです~ヽ(*≧ε≦*)φ
寒くてもお出掛けしたくなっちゃいますね♪

下手ママさんこんにちは!

 コースターがついにデビューですね、結果が楽しみです。来年もまた大量に作る事になったりして?

 3人兄弟分の色違いがあるっていいですね。どの色も男女気にせず使える気がします。
 ポシェットみたいな物でも可愛いかも。

------------------
よねっちさんこんにちは!

 思いのほか、クリスマス度が高くなくて、冬の柄だとは思うのですが、来年になっても持ち歩けそうです。
 ハロウィン終わってしまいましたね。部屋のハロウィン飾りをクリスマス用に変更しなければw

 赤と緑ってクリスマスのイメージがとても強いですよね。この時期に是非使いたいかもw そういえば両方が入った布、うちも熟成してるのがあるや・・・w

 寒くなって出歩けなくなってきましたね。アイロンがむしろありがたい暖かさにwまたガクンと冷え込んで一気に冬に向かいそう。あまり寒すぎても手がかじかんでよくないですけどねw

-------------------
プリンさんこんにちは!

 もう5時過ぎたら真っ暗ですよね。天気が良くても。石焼芋の車がついにまわるようになりましたw

 ハロウィンは今年も盛り上がった様子。次はクリスマス準備ですね。それが終わったらお正月に!
 新年用に新しくしたいものとかも今から作らなければですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62571516

この記事へのトラックバック一覧です: 冬柄の別マチトート:

« 20cmポーチ(薔薇柄) | トップページ | 試作:ぺたんこトートリンゴ柄 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート