« 通帳ケース苺柄(赤) | トップページ | 作り方:通帳ケース »

通帳ケース苺柄(青)

C276128
 返し口の処理を、頭の中で整理するために、裁断していたもう1つを作りました。色違いで青版ですが、こちらもやはり和風っぽく見えます。とても可愛い!この色の組み合わせ好きです。

C27612802
 背表紙は黄色にしてみました。

C27612803
 内布はからし色ですが、結構相性が良いのではないかと自画自賛。

 型紙には問題なさそうなので、あとは工程撮影などをしてレシピにできればなあと思っております。

■この作品についての解説■

使用レシピ:現在作成中です

 とても素敵なプレゼントをいただいたので、追記させていただきますv

01
 10月のショップでお買い物をしてくださった雨さんが、ご送金に合わせて、こんな可愛いカットクロスをまた送ってくださいました。メルヘンで、このまま額に入れて飾っておきたくなる可愛さです。心がウキウキするような柄なので、なかなかハサミは入れられないだろうなと思っておりますw

02
 S.Tさんからは、先日のアリス布に続き、ムーミングッズとハロウィンマスコットというプレゼントを添えてのご送金をいただきました。私がムーミン好きという事を知り、添えてくださったのですが、もうこれが本当に嬉しくて、上がったテンションのまま通帳ケースのレシピ作りをあっという間に終えられたぐらい、素晴らしい燃料注入になりました。
 S.Tさんもムーミンがお好きという事で、そういう部分もなんだか嬉しくて、言葉にできない幸せが心の奥から湧き上がってきております。

 本当にありがとうございましたv

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

560  - 1  = 559

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 通帳ケース苺柄(赤) | トップページ | 作り方:通帳ケース »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
青い苺柄もいいですね~(*^-^)
私も苺柄大好きっていうか松山敦子さんの生地が大好きなので自然と苺柄とかのフルーツ柄が増えていきます。
今まで大き目の苺柄は使い道に困るので買わずにいましたが、MACKさんの作品は大き目の柄がとても映えますね。
これからは大き目のフルーツ柄にも手を出してみようかな?なんてまた生地増やすことを考えてしまってます。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

おはようございます!
青のイチゴも素敵!ずーっとコースターと格闘してたので、少しチクチク休憩してから、バザーの時に姫に履かせるキティちゃんキュロットに取りかかりたいと、思っております~(*ノ▽ノ)
合わせて、薄手のエコバックも。中サイズのやつ。…休憩してる暇…なさそうです~(*ノ▽ノ)
あの時、この布買ってたら、間違いなく姫のワンピに化けさせていることでしょう…。
確か色ちに黒地にイチゴっていたんですよ~( *・ω・)ノ

イチゴ柄って、たくさん売られているけれど、和風な感じがするものは初めて見たかもしれません(^^)
粋な感じが、とっても素敵です♪
ゴム止めって、いいアイデアですね!
通帳の数が変わっても、しっかりホールドしてくれそう。
現在、レシピ製作中とのことで、すごく嬉しいです!!
ミシンが戻ってきたので、レシピが完成したら作ってみたいな~♪
内布のハギレも、余すことなくお使いいただき、ありがとうございます!
布の喜んでいる声が聞こえてきそうです☆

和風かぁなるほどね!「苺」って間違うととても子どもっぽくただただ「可愛い~♪」ってなってしまいそうですが、これは「素敵だー!」合わせた黄色がとってもイイネ!苺も背表紙も映えてる!!背表紙にスタンプして、タグの位置もかえて洋書風にも仕上げられそうですね。妄想ばかりで腕はありませんがね(^^;)ファスナーが無いからチャレンジしてみようかしら。いつも見せてもらってありがとうございます。

コレも素敵( *´艸`)♡
&私的に超ナイスタイミングです(*≧∀≦*)。
今まで、銀行で貰ったビニールの袋に入れてたのですが(イケテナイ人感満載(ーдー;) )、破れてきたから通帳ケース作らなきゃと思ってたら、ここ数日の素敵連載。レシピ発表楽しみです(〃艸〃)。…自分で工夫しないで、ゴメンなさい(>_<)

こんにちは(o^-^o)

同じ柄でも 色違いだと感じが違いますね~(*^m^)
黄色が効いていてすごく可愛い~♡
The 大人の苺ッ!!
私もイチゴ柄好きなので またお気に入りが増えそうです・・笑

子供っぽくなりがちな苺ですが、これもいいですね♪以前、似たような物を作ったんですが、閉じるときにカードがカードポケットから落ちてくるんですよねー(。>д<)そんな大きめなポケットでもないんですけどねー(T_T)
改めて、作り出すのは難しいです。。。

プリンさんのブログの件、みなさんありがとうございました(*^▽^*)
リンクしてるんですね(*´ω`*)早速、見させて頂きます☆

よねっちさんこんにちは!

 私もYUWAが好きというか松山さんが好きなのかっていう感じなので、可愛い苺柄だ♪と食指が動いたら松山さんデザインだったというのが多々あります。
 もう増えるというか、むしろ増やしてます。コレクションですね~。もうどんなサイズでも苺柄ならどんとこい!って感じかもw 今まで買った苺柄で最大サイズは、苺1個が10cm角ぐらいのサイズでしたが、それはちょっと使いづらかったですw

 大きめの柄で小物を作る時は、裁断に気を使いますよね。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 お疲れ様です~。姫さま分に着手できるようになってよかったです。それにしても次々と、作るものが思いつき、着実に進められているのがすごいなあと思います。大抵の人は今の作業が終わったらやろう、みたいな感じで先延ばしにして結局やれないというパターンになりがちだと思うので。

-------------------------
コロコロさんこんにちは!

 リアルだけど色鉛筆で丁寧に描かれたような、シャープさのない絵柄だと、とても落ち着きがあっていい感じです。和風っぽく思うのは、着物によくある配色のせいなのかも。

 通帳ケースのように、中に何冊入るかわからないものって困りますよねw自分用なら何冊って決まってるから紐の長さも決められますがw

 ミシンの入院終了おめでとうございます。結構長くかかってしまってましたが、調整後は絶好調の様子。ミシンの調子も作品の出来に影響するから大事ですよね。
 うちのミシンも酷使しているので、一度メンテに出したい・・・。

----------------------------
sakuraさんこんにちは!

 背表紙にスタンプもいいですね。洋書風って素敵かも・・・。本棚に立てて収納できていいかもしれないです。
 特別な材料が必要ないので、思い立って即作っていただけるかな?と思います。

----------------------------
りえこさんこんにちは!

 ナイスタイミングでよかったですvレシピ出しましたので是非作ってみてください。
 何気に最初から入ってるビニルケースも、悪くないのですが、あれって劣化早いですよね。欲張って3冊ぐらいつっこんで裂けたこともあります(それは自分が悪いですけどw)

-----------------------------
プリンさんこんにちは!

 こっちの方が和風度が高い気がしますね。背表紙が帯のようで、やはり和風ぽく見えます。明るい色を補色で合わせると、キリっとして気持ちいいです。青空の下のイチョウみたいな感じで。

-----------------------------
まやさんこんにちは!

 カードが抜けちゃうは、結構あるある現象ですね。今回はそれも考慮しての深さにしましたが、通帳を1冊も入れてない状態だと、すっぽ抜けの可能性が少しあるかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62453482

この記事へのトラックバック一覧です: 通帳ケース苺柄(青):

« 通帳ケース苺柄(赤) | トップページ | 作り方:通帳ケース »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート