« 16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ワンマイルトート修正版 »

雨さんからの提供品

 雨さんより、たくさんの布をご提供いただきましたので、ご紹介させていただければと思います。お引越しに先立ち、我が家に布をお嫁入りさせてくださいました。

01
 とても大きなキルト作品をいただきました。可愛いリボンモチーフで、飾るととても絵になります。ものすごく丁寧で綺麗な手仕事の縫い目が、改めてわが身の大雑把さを戒めます。これを見ていると、1針1針の意味と重みを感じます。この丁寧さを自分の物にしたいので、飾っていつまでも眺めたいです。

02
 小さめのハギレです。右の布はそのままタグとして使えそうなデザイン。とても可愛いです!

03
 私の苺柄コレクションが更に華やかさを増しましたv どれもとっても可愛いです。特に右の3枚が、好みのストライク。気が付いたら自分用を作っていそうです。

04
 今回、綿麻系の布をたくさんいただきました。大人っぽいものからアンティークなもの、個性が光るものなど、バリエ豊富です。

05
 花柄もうっとりするデザインの物が多くて感動ですね。とても綺麗な薔薇なので、これは柄の位置に特に気を使って作りたいです。

06
 この辺りはカッコイイ系を目指して使いたいですね。

07
 こちらはレース多用でフリフリに、ガーリー路線を突き詰めてみたい。

08
 今回キルトをいただいて、私もパッチワークにとても興味がわいてきたのですが、このあたりの布なんか、柄の大きさ的にも最適な気がします。大物は難しいけど、コースターサイズぐらいでは頑張ってみたいです。

09
 使い勝手の良い水玉もたくさんいただいています。布あわせにとても助かるシンプルカラーで、かなり重宝しそう。

10
 YUWAもたっぷり。いつもハギレサイズしか買えてなくて、このような贅沢分量を手にしたのは初めて。ふんだんに使ったアイテムはずっと憧れでした。今まではYUWA布は小物にしか使えてないけど、これならトートバッグなんかも作れてしまいそう。

11
 デニム生地、そして口金もいただいております。

 ずっと丁寧に管理されていたのがわかる布で、とても綺麗な質の良い布ばかりでした。これだけの物を引越しとはいえ手放すのは勇気がいる決断だったのではないかと・・・。

 この布たちの変身の様をぜひ、見せられたらと思っていますv

 雨さん本当にありがとうございました。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ワンマイルトート修正版 »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

今回は、一人では使い切れなくなった布の山を引き受けて下さってありがとうございました。
すっきりキレイに片付いた布コーナーが寂しくなりましたが、何年も手付かずで眠ったままだとそれはそれで可哀想な気もして、MACKさんが飼い主(?!)になって下さるなら布達も喜んでいると思います、いや思いたい。
朝晩急に冷え込んできたので、お体に気を付けてちくちくライフを堪能してください。
しばらくなかなかコメントできないと思いますが、毎日の更新や皆様の楽しいコメント、いつもとても楽しみに読ませていただいています!

すごいなぁ 私まで幸せです!
MACKさんも布も ここに来る人も雨様も
み〜んな幸せです(((o(*゚▽゚*)o)))
作品も楽しみ‼️

昨日はパソコン朝しか開ける時間がなかったので今気がつきました。
うわ~~~、私の好みの生地ばかり!!!って思って見ていくと綿麻のアンティークな花柄全部うちにもあります。
このシリーズ大好きです。
いつかこの生地をMACKさんが使われたら私もお揃いで作れるわ~とひとりで喜んでいます。
ちなみに苺のパッチワーク柄何枚かありますが、色違いがうちにあります。
だいぶ使ってしまって残りが少ないのですが、これもお揃いにできるかな~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

こんばんは~( *・ω・)ノ
か、か、かわいい~(/。\)やっぱり、お裁縫の上手な方は布のセンスも良い!イチゴ柄の中に姫出産に伴いずっと眺めてたベリーコットンシリーズが!パッチタイプではありませんが、オレンジのボーダータイプ、セール出た瞬間目一杯買いました。今、冬眠してます(爆)
そろそろ形にしてあげなきゃですね~(*ノ▽ノ)
頭の中では、すでにワンピに変身済なんですけど、現実はコースターに追われて姫のお洋服迄たどり着いてません←ダメダメですね~(/。\)
Mackマジックで形になるのを楽しみにコースター仕上げに勤しみます~(*ノ▽ノ)

雨さんこんにちは!

 たくさんの布をありがとうございました。この量がなくなると絶対に寂しいと思います。うちで友達に囲まれておりますが、大量の友達に埋れてしまわないように頻繁に出し入れしようかと思っています。
 どんどん使っていけたらと思っています。見守っていてください!

--------------
まゆりんさんこんにちは!

 頂き物の布だけで、作品作りを続ける事が出来、補充いらずになってきました。予算を金具や芯などの資材に使えるようになって、新しい物にもチャレンジできるようになるので、それをまた皆さんに還元できればと思っています。

----------------
よねっちさんこんにちは!

 綿麻の布はとても使いやすいし、とても柄も素敵なので、どういう風に使うか今から楽しみです。お揃いをぜひとも作っていっていただきたいですねw
 せっかくの布なので、生かした使い方が出来ればと、嬉しい悩みタイムが続きそうです。

-----------------
下手ママさんこんにちは!

 いつも布をいただくたび、みなさんのセンスのよさに感激するほどです。どの布も良いデザインばかりで、これをよく手に入れられたなと思うと同時に、これを託されたのだからと気合も入りますv

 コースターが終わるまで大物は難しそうですね。お洋服はやはり時間が多く取れないと、裁断だけでも大変ですもんねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62422004

この記事へのトラックバック一覧です: 雨さんからの提供品:

« 16cmファスナーポーチ(ピンク) | トップページ | ワンマイルトート修正版 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート