« 9.5cm丸型底カクがま口(紺) | トップページ | 型紙:20cmポーチ(底ボートマチ) »

9.5cm丸型底カクがま口(白)

C285102
 昨日と同じ写真のように見せかけて違ったり。デザインは全く同じに作りましたが。

C28510202
 色違いの布があるかぎり、絶対色違いを作ってくるだろうと予測した人は、このブログ閲覧暦が長いはず・・・w クマちゃんもなるべく同じ位置になるように気をつけました。

C28510203
 正面と内側は全く同じ布で。今作に使った口金は、メッキむらの傷があったのと、少し緩めでアウトレット品でした。傷もそれほど目立たず、使う分にはそれほど支障なさそうですが。

02
 この布の柄を見たとき、子供向けかな?って思ってましたが、こうやって仕上がってみると大人も全くOKじゃないかと。布あわせも気に入ったし、季節的にも丁度いいし、作ってよかったという作品になりました。

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙:95mm丸型底カクがま口

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

256  - 1  =  255

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 9.5cm丸型底カクがま口(紺) | トップページ | 型紙:20cmポーチ(底ボートマチ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

なんと! なんとかわいい( ´ ▽ ` )ノ
くまさんの後ろには何があるんでしょうか…
美味しそうな木の実でもあるのか…
母さん熊が呼んでるのかな
リスさんも 話しかけてるし☆☆
並べると可愛さ倍増ですね
また、MACKさんのディスプレイいつも
いいなぁ って思ってます

今日は超早朝に起きまして 流星観測いたしました☆☆ 見れましたよ‼︎
ここに来られてる方の輝く未来も早口でお願いしました 必ずいい事ありますよ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

おはようございます。
大人でも全然オッケーですよ!!!
っていうかオトナ可愛いです。
色ちがいのお揃いってホントに可愛さアップしますね~(*^-^)

昨日は心配してくださった方たちがいらっしゃって・・・ありがとうございます。
完全復活しております。
もっとも寝込んでいた時も日中薬が効いているときはテレビ見るのに起き上がってダンナが帰宅する時間頃にまた寝るという卑怯なことを。
今にバチがあたると思います。

おはようございます。昨日は、よねっち様お大事にと考えすぎて書き忘れた( ̄▽ ̄)ゞ
大馬鹿者の下手ママです(爆)
今日は、長男の巡回就学相談会で仕事はちょっと遅刻です。
可愛い~(*ノ▽ノ)くまくま可愛い~(*ノ▽ノ)叫ぶ前に言っとかないと忘れそうで(/。\)昨日みたいに( ̄▽ ̄)ゞ
色ちのくまがま可愛い過ぎですよ~(*ノ▽ノ)
悶えていいですか?
これは!やはりお揃いでお弁当トートを揃えねば!ですね!お茶代を入れて冷蔵庫の残りをお弁当箱につめて陽当たりの良い公園ベンチでプチピクニック‼や、もう、妄想が止まらない!
止まらないのですよ~(*ノ▽ノ)
もちろん、色ちの期待度は大でした(笑)

こんにちは(o^-^o)

色ちがい、期待を裏切りませんね~( ´艸`)
可愛くて、もしお買いものだったらかなり悩むと思います( ̄▽ ̄)
同じ位置に柄を出すというのは 私はケチケチ貧乏性なので勇気が必要ですが、やっぱりお揃い感がアップしますね!
 よねっちさん復活おめでとうございます♪
 お元気で良かったです(*^-^)

まゆりんさんこんにちは!

 超絶メルヘンな布ですが、考えてみたら熊って雑食だから、リアルに考えると周辺のそのほかの動物をふくめ、全て熊のおやつイラストといえなくもない事にちょっと気付くw

 流れ星へのお願いできましたかw
 流星群はチャンスが多いですから、何度もチャレンジできるのがいいですね。
 そういえばNASA発表で、ハロウィンあたりに小惑星の通過があるとか。かなり近いみたいで、もしかしたら肉眼で明るい光が見えるかも?という話があるようです。流れ星とはまた違いますが、ちょっとした天体ショーつながりと言う事で・・・。

----------------------
よねっちさんこんにちは!

 これはもう2個セットじゃないと!って感じのいい感じのお揃い具合です。紺の方がより大人っぽいですが、個人的には白が好きです。

 病気でも1日中寝てるって厳しいですよね。寝すぎてあちこち痛くなりますし。むしろ体を起こせるならテレビでも何でも見に行った方がいい気がします。
 あと風邪で出る熱って、朝に高くて、昼に収まりつつあって、夕方からぶり返すパターンが多い気がするので、卑怯でもなんでもないような気がしますよw

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 身悶える下手ママさん・・・!

 何を作るにしても、やっぱお揃いってたまらない抗えない魅力があると思います。
 おそろのお弁当トート、ペットボトルカバーも同じに作って、というのもいいですね。
 公園にお出かけとかもいいですね。今の季節だと、ピクニックも最高かも。

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 どっちにするか?と言われると悩むのがお揃いの魔力。
 柄を出すために、普段なら絶対やらないような裁断をしてしまいました。でも小物を作るのに、布端から普通に裁断すると、動物さんが前々いない部分を切り抜いてしまう気もして、ここは勇気を出して、変なところ裁断をしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62514067

この記事へのトラックバック一覧です: 9.5cm丸型底カクがま口(白):

« 9.5cm丸型底カクがま口(紺) | トップページ | 型紙:20cmポーチ(底ボートマチ) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート