« 試作:カクカク小物入れ | トップページ | 試作:カクカク小物入れ3 »

試作:カクカク小物入れ2

C26199901
 持ち手位置を中央にしたバージョンを作ってみました。
 カクカクしたインテリア系の小物入れには、幾何学模様がとてもオシャレですね。

C26199902
 底と持ち手は紺。すべてデコレクションズさんの布で構成。

C26199903
 内側は大きなハギレセットの中からの1枚です。

C26199904
 どっちがいいかなあ・・・。3個ぐらい並べておくなら、やはり持ち手が視野に入りにくい、通常の横付けが良さそう。中央付けはとても縫いやすかったですが、もうこれはお好みで、というのでいいでしょうか・・w

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:カクカク小物入れ

Dsc03077
 昨日の月、綺麗でした。レンズ的に大きく撮影できないので、↑は撮影した写真から月の部分だけをトリミングしましたが、クレーターがちゃんと見えて月らしく。
 久々に感度の設定をしたりと、カメラをいじったら楽しくて、写真撮影にハマりそうです。

 今までオート設定で、漠然とシャッターを押すだけ、というのを続けてきてたので、やはりちゃんと、光の量や角度、構図なんかも意識して撮影できるようになりたいです。

 他にも、カメラで撮影すると面白く見える物探しなんかをすると、普段と違う目線で身近な物を見る事になって楽しそうだな、と。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

639  - 1  = 638

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 試作:カクカク小物入れ | トップページ | 試作:カクカク小物入れ3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜幾何学模様もいいですね
布選びのセンスを、見習いたいです!
持ち手は私はどちらでも いいかと…
何個か作って並べたら可愛いですね
(((o(*゚▽゚*)o)))
小さい時に近所の肉屋さんにコロッケ買いに行ったんですが… その時のこんな可愛いバック持って行ったら 肉屋のおっちゃんやおばちゃんビックリするやろなぁ〜と 思います あ〜あの頃に帰りたい…

おはようございます。
この柄もいいわ~!!!
持ち手の位置はどっちもいい感じだと思います。今日のように中央につける場合は目立つ色にするとオッシャレ~ですね。
これクリスマス柄にして中にキュービッくまぐるみちゃんたくさん作って入れたらそれだけでもクリスマスのインテリアになりそう・・・とひそかに妄想してます( ´艸`)

こんにちは。よねっち様の妄想に清き一票を!今日のも可愛いんですけど(/。\)
どうしよう、どうしよう、可愛すぎて言葉が見つからない!
中央持ち手も可愛いんですけど~(*ノ▽ノ)(叫)
自宅お手洗いの消臭剤を隠すケースにしてもかわいい感じ!どうしよう。妄想がつきない!
月が綺麗ですね。ちなみに昨夜の月、子供が車内から見上げていて追いかけてくるように見えたらしく、「お月さまは、鬼ごっこ好きだね~(*ノ▽ノ)」って一言。返事に困ってしまい「3人が仲良しだから羨ましいのかもね。ほら、お月さまは皆を見れる高いところにいるけど皆と遊べる所にいないでしょ?」と、言ったら納得してました( ̄▽ ̄)ゞ
子供の発想力凄いんですけど~(/。\)な一幕でした。

下手ママさんのお子さんの豊かな発想力とお子さんへのすばらしいお返事に座布団10枚!!!
私はこどもの頃ずっと追いかけてくる月がどうしようもなく怖かった時期がありました。
私の母がこういうふうに言ってくれたら怖くなかったかも・・・。

サイズを変えなくちゃなりませんが、DVD保存ケースにしたいです~。
普段はストッカーに収納していますが、ダビング作業中や、よく見るディスクはTV台に無機質なPPケースに入れて置いてるのをこれにしたら可愛くなりそう。
お友達にディスク20枚パックを送る時にマチひろめのミニトートを作ったのですが、安定性がなくがっかりだったんです。でも私にはマチがむずかしそうかもです。

すみません名無しで投稿したのはわたしです。

下手ママさん なんてステキなお声かけなんですか ほんまに子どもさんたち心の中に ひとつあったかいものが生まれたと思います( ´ ▽ ` )ノ
世の中には現実通りに話したり説明したりする親さんもいますが 本当のことは大人になったら誰もが知るんです 夢を持てるなら私は ステキなうそも ありだと思っています
私なんて今だに 中学生の時に彼と約束したことを思い出し月を見ています
「9時になったら一緒に夜空を見よな
夜空は繋がってるから…」
キャ〜〜\(//∇//)\なんてロマンチックな彼やったんやろぉ 優しかったなぁ〜\(//∇//)\
エッ! 彼は今はどうしてるかって⁈
なんと‼️ なんと‼️ 長女の親友のお父さんで38年ぶりに消息が判明しました(O_O) これも不思議な赤い糸なんでしょうか⁇ 娘の名前もほぼ同じ名前でした(O_O ビックリ
すいません すてきな月の話が彼の話になってしまいました…

こんばんは(o^-^o)

今日のもオシャレ~(≧m≦)
柄を変えていろいろ楽しめますね!!
 
 私は久しぶりにキュービッくまぐるみちゃんを作りました(*^m^)
姪っ子たちが うちに来るたびに”可愛い~”と褒めてくれるので、お誕生日プレゼントに添える予定です♡
 
 お月様、キレイですね~
スマホだとクレーターも写りませんが これはMACKさんの腕と相棒のカメラの性能の良さでしょうか・・ 
カメラ女子、憧れます(*v.v)。
下手ママさんちの可愛いエピソードやまゆりんさんのあま~い思い出も
ほんわかした気持ちになりました。
私は よねっちさんと逆で 追いかけてくるお月様が見えなくなると
とってもさみしい気持ちになったことを覚えてます。
  どうやら風邪をひいたらしい私です。皆さんもお気をつけて~

まゆりんさんこんにちは!

 幾何学模様って安定感があって、こういう雑貨向きかもしれないですね。
 サイズ変更も簡単ですし、持ち手も用途に合わせてつける位置や付け方を変えればいいかなあって思いました。
 同じ布で3個ぐらい作って並べると可愛いかも。

 肉屋さんにコロッケのおつかいってなんだか可愛いですねw

 そして過去の月にまつわるロマンス告白・・・w
 なんだか運命も感じてしまうエピソードですね。

-------------------
よねっちさんこんにちは!

 中央に付けると、配置系だとちょっと持ち手の存在感が邪魔になりますが、ぱっと持つにはいい角度だと思いました。

 中にぬいぐるみを入れるのはとてもナイスアイデアw 四角いからプレゼントボックス風の使い方もいいですよね。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 消臭剤などを隠すのにいいですね。少し大きめに作れば、トイレットペーパーのストック入れにもいいかも。

 月が本当に綺麗でした。少し雲はありましたが、ずっと見ていたくなるほどで。
 子供たちの発想、とても可愛いですね。遠くにあるものはこちらがどんなに動いても、動いていないように見える不思議が、色々な発見に結びつくのですが、まず、ついてきて見えるという事に気付く感性の豊かさが素晴らしいです。

----------------------
椿さんこんにちは!

 サイズ変更でいろんな物の収納ケースにするというのは、とてもいいアイデアだと思いますv ケースの傷防止にもなるかも?
 マチの作り方はなるべく詳しく説明するつもりなので、ぜひ作ってみて欲しいです。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 くまぐるみ作成ありがとうございますv 久々に作ると結構楽しいですよね。なんだか1個作るともう1個作りたくなってしまっています。

 スマホだと、白い丸にしか月は写らないかもですね。満月は明るすぎるのでそうなってしまうようです。
 満月の撮影では、もう定番の設定というのがあって、数値をそれにあわせて望遠レンズで撮るだけという手軽さです。腕は全然必要ないかもですw三脚もいらないという。
 でもこんなポスターみたいに撮影できると、他にも色々撮りたくなってくるから不思議です。ハマる人の多さも納得!

 私も風邪ひきましたw 朝晩の冷え込みはやっぱネックですね~。お互い早く治しましょうw

Mack様、プリン様、風邪大事にしてくださいね。
よねっち様、まゆりん様、そんなに誉めないでください~(/。\)(テレテレ)
うちのチビ達、一年前に他界した実家で飼ってたワンコが月にいると思ってるんです。
なので、ああいう言葉がけになっちゃうんですよ。
鬼ごっこでワンコが月を引っ張ってる?と、思うとなんだかすごい絵ですよね…。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62356503

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:カクカク小物入れ2:

« 試作:カクカク小物入れ | トップページ | 試作:カクカク小物入れ3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート