« 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ | トップページ | 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ3 »

試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ2

C250102
 型紙を調整しての試作2個目。ぺたんこだけど若干厚みのあるものが入っても大丈夫なゆとりあり。

C25010202
 背面はYUWAのハギレから。表も裏も可愛い。

C25010203
 ハロウィンハロウィン連呼してたせいか、全体をオレンジ系統でまとめてしまいました。

C25010204
 閉じると脇も綺麗に閉まるのですが、開けると隙間が。ぺたんこ系はこの蝶番のところにピッタリより、少し遊びがあるぐらいのゆとりがないと、開け閉めですっぽ抜けそうで、多めに余白を取ったのですが、ちょっと開きすぎたかも? 3mmほど上げる調整をして、また試作できればと思います。

---------------

■この作品についての解説■

使用レシピ:型紙は現在製作中です

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

648  - 1  = 647

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ | トップページ | 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ3 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
表側パッと見モミジ柄?って思いました。よーく見るとお花でしたが。
なんか表も裏も内布も秋らしい色柄でいいですね。
がま口ちょっとお休みしてこれからミニポーチ量産しないとならないのですが、秋を意識した色や柄で作る時の参考(っていうかマネですが)にさせてください。

おはようございます!
今日のもかわいい~(*ノ▽ノ)
そっかぁ、色味でイベント関連付したら、年中使えますね!
これまでお兄ちゃんのお古を喜んで着ていた姫が最近、ピンク・赤・黄色・キティちゃんに目覚めてしまい( ̄▽ ̄)ゞ
ヤバイ!金欠家庭が更に加速しそうです。
まゆりん様、読み間違い仲間よろしくお願いします(笑)
なんでしょう?脳って、読みにくそう!って思った瞬間に脳内変換してくれてるんでしょうかね?自分の読みやすいように…。ありがたいような迷惑なような( ̄▽ ̄)ゞ
クラシックのマニア~な作曲家とかの名前なんかも何人も読み間違いしましたよ~!Σ( ̄□ ̄;)

おはようございます( ´ ▽ ` )。
やっぱり、がま口カワイイ(*≧∀≦*)♡
スターフルーツと、裏のドットが(私のモニターでは?)違和感なくマッチしてますね( *´艸`)。
連日、読み逃げしながら、作りたい欲がムクムク…。時間を上手に使わなきゃねぇ(>_<)

去年の今頃、「紫x黄色のバネポ」にヨダレが出て、焼き芋を買いに走ったわたくしです。
昨日は「ぺたんころ」がツボにハマり、あんころ餅を買いましたv

秋ですね~。今日は柿が食べたいです(笑)
柿はまだちょっと早いか・・・。

ぺたんころ2番ちゃんは、少しぷっくりでまた可愛~い。

こんにちはn(o^-^o)

今日も可愛いですね♪
これはネスホームさんですね?(*^m^) 
この時期のオレンジと言えば、やっぱりハロウィンでしょうか。
キャンディ入れてプチプレゼントとか良いですね~(*≧m≦*)

キャ~~~、お花かと思っていましたが、スターフルーツの断面ですか!
真ん中のツブツブは確かに種ですね。
またひとつ賢くなりました。
りえこさん、ありがとうございます。

よねっちさんこんにちは!

 色合いからだと全然わからないですが、スターフルーツかもしれないという柄です。フルーツ柄セットだったので・・・w 言われたら「ああ!」って納得できる柄が目白押しのセットでした。あまりないですよね、フルーツ断面柄。あってもオレンジなどの柑橘系で。たまにリンゴを見かけるでしょうか。
 今からは少しずつ暖かい系統の色が使いたくなってきますね。オレンジや赤はとてもいいかんじです。

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 季節的な模様を使うと、時期がどうしても限定されますが、色のイメージならセーフかと。クリスマスなら赤+緑ですねw

 ついに姫様、女性として開眼なされましたか・・・!小さい頃から可愛い物に囲まれたり、自分の好きな物に囲まれると、個性も磨かれますので、好きだという気持ちは尊重してあげたいところですね。今はキャラクター布も充実しているので、下手ママさんだとそのうち色々作り始めそう・・・。

----------------------
りえこさんこんにちは!

 がま口って独特の可愛さがありますよね。金具のおかげで凝った印象にもなりますし。裏はYUWAのスラブ洗い水玉ですv 表の布も裏の布も、厚みが丁度いい感じでよかったです。

----------------------
じゃむさんこんにちは!

 そういえばありましたね、焼き芋事件w 懐かしい・・・!
 柿もそろそろではないでしょうか。いやぁ食欲の秋ですねえ・・・。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 ネスホームさんの布正解!連続正解が続いておりますね。
 ハロウィンのイメージはオレンジと黒ですね。ちょっと毒のある感じやダークなイメージから、アリス柄もハロウィンに合う布がある気がします。

-----------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62286046

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ2:

« 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ | トップページ | 試作:7.5cm丸型がま口ぺたんころ3 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート