« パッチワークポーチ(赤) | トップページ | 作り方:半円風巾着 »

パッチワークポーチ(青)

C208060

 暑い日には涼しげな色を見ていたいですね。間にカラフルな色が入っちゃってますけど。口布部分に柄要素が入ると、ちょっと落ち着かない感じになりますね。どこかにやはり無地は一箇所必要なのかも。

C20806002
 水玉要素が多いので、なんだかサイダーっぽいですね。斜めに渡したレースが、泡みたいですし。

C20806003
 ハギレ箱の奥底から、かなり昔の布を発掘したので使いました。ハギレ箱は遠い昔の布が埋もれていて、色々と感慨深いですね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:パッチワークポーチ 印刷型紙版で作成しました

-------------

 先日、ストールをお譲りしたのですが、お礼にと地元限定品のカルピスなんかを頂いてしまいました。ご当地物って、なんだかすごくたまらないですね。この季節ですからカルピスというのも嬉しいw 他にも入浴剤などをいただいてしまいました。

 この場を借りて、お礼申し上げますm(__)m

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

871  -  1  =  870

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« パッチワークポーチ(赤) | トップページ | 作り方:半円風巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

今日も朝から暑く、先に起きた父がエアコン入れてあって、リビングは冷え冷えしてました…もったいないので父が会社に行ったらすぐ切りました 笑
今日のポーチもカワイイですね♪
内側は 私が好きなチョコミントみたいです(*≧m≦*)
ハギレ箱の中って いろんな記憶がよみがえりますね~
思い出に浸ってると 時間が経つのも忘れてしまいます…

おはようございます。今日は、チビ達待ちに待ったおじいちゃんと水遊びの日です。
今日も暑くなりそうだけどお互いに楽しみにしていた水遊びに双方朝からビニールプールを用意したりまだまだだと、言いつつ時計とにらめっこしてるチビ達です。
ええ、ママは今日は、チビ達サービスお休みして掃除機かけたり、溜まった家事を片したり、ブラックホールを発掘して夏の温泉バックを作ってみたりしたい!
妄想と、欲望はつきないどころか今日のポーチでエンジン全開状態です!
やっぱりファスナー付けの修業は必須ですね!
がんばります!

やっとコメントできるようになりました
先週は次女の引越しでバタバタし、いざ当日が近くなると泣けてきて、汗と涙の戦いでした
長女もガランとした部屋を見て 広くなってもたな… と呟いておりました
1週間経ち 次女も生活リズムをつかみ 頑張ってやってるようです

爽やかな色合いがいいですね
裏地もチョコミントアイスみたい!
端切れでもこんなステキな作品ができるんやで 端切れは捨てられませんね
思い出もあるので! 掃除をしてたら
☆とっとこハム太郎☆ の布が出てきました 懐かし〜ぃ チョットこれで何か作りたいと思います
夏本番 蝉の声がテンションあげてくれます そう!私は夏が好きです 夏の昆虫が大好き‼️ みなさん暑いので水分補給して あま酒を飲んで乗り切りましょう!

今までの、無地を取り入れた大人っぽいポーチも好きですが、最近派手な感じが好きです(*´∇`*)なので、今日みたいな柄柄柄はテンションあがりますー♪♪
私の大人になってからの楽しみは、カルピスを濃いめで飲む!!です(*^-^*)
小さな小さな贅沢です(* ̄∇ ̄)ノ

連投すいませーん(。>д<)
下手ママさーん!昨日のコメント今見ました(* ̄ー ̄)
うちの仕事の人も、色々気を使ってくれているんですが、迷惑かけてしまいますね。自分が熱出たんなら、這ってでも仕事行くんですが、子供の熱で休むのは本当に申し訳なく思います。。。
ですが、うちの親も共働きで子供3人育ててくれました♪
下手ママさんの言うように、私も頑張って3人の子供を育てあげようと思います(*´∇`*)
気合い入りました!ありがとうございました(*^^*)

再登場!下手ママです。昨日は仕事復帰目前のまや様にエールを送りたく、でもプレッシャーになってたらどうしよう(。>д<)と思っておりました。おお!まや様も3人ママですか!
うちもです~(。-∀-)
これからも、ワーキングハンドメイドママとしてお互いに気合いでいきましょう!
私もがんばります!

プリンさんこんにちは!

 朝の少しでも涼しい時間にエアコンを入れて、部屋を冷やしておくと、後の時間の部屋の温度が上がりにくくていいらしいですよ。
 男性って暑がりですよねw うちの相方も、流れるようにエアコンのスイッチを入れていきます。朝の着替えだけでも大汗かいてます。

 ハギレ箱を見てると、本当に小さなハギレまで残していてビックリしますw 昔の私はこれを未来の自分は使えると信じていたんだな、とも思ったりして・・・。
 
--------------------
下手ママさんこんにちは!

 暑い日に水遊びは最高ですねw おじいちゃんが付き合ってくれるというのも、おじいちゃんと子供達双方にとっていい夏の思い出になりますね。子供パワーにおじいちゃんがバテないかだけが心配ですが。
 そしてママは、主婦業ですね。ママ、主婦、会社員と、3足わらじは大変そう!
 私は子供がいないので、子供の話に上手く乗っかれない事が多いのですが、他の読者さんとの励ましあいややり取りを見てると、頑張れママ達!ってやっぱり応援したくなります。ぜひ他のママ読者さんとの交流も続けて下さいね。

 ファスナー付けが出来るといろいろ作れて楽しいですよ~。

---------------------
まゆりんさんこんにちは!

 引越しお手伝いお疲れ様でした。
 一人減ると部屋って広くなるますよね。家族という構成人員はやはり、存在感も大きいですし。
 
 内布のチョコミントアイス指摘がここんもw この色に茶色ってやはり、それですよねーw

 甘酒って、江戸時代の庶民の栄養ドリンクだったとテレビでやってましたが、そういえば夏の季語なんですよねー。冬に飲むイメージが強かったけど、今年は冷やしていただきたいです。

----------------------
まやさんこんにちは!

 柄×柄は本当に難しいですw 水玉のようなシンプルな物でもやはり、難しいなって思います。これを使いこなすと、また1つ成長できるかと、冒険的な布合わせはこれからもチャレンジしていきたいと思います。

 濃い目のカルピス!贅沢ですねーw 昔、カルピスの濃さで金持ちか貧乏かわかる、という話もありましたっけ・・・。

 CMでやってるかき氷にカルピスをかける、っていうのをやってみたいです。

-----------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61967183

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークポーチ(青):

« パッチワークポーチ(赤) | トップページ | 作り方:半円風巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート