« 作り方:大学ノートカバー | トップページ | アリス柄16cmファスナーポーチ »

大学ノートカバー(青)

C221126
  色違い版も作ってみました。レトロ可愛いスイーツ柄は、ノートのカバーにすると最適ですね。これといって飾りはないですが、表紙に無地でタイトル部分を作るというのもいいかもしれません。

C22112602
 内布は全く見えなくなりますが、可愛い水玉にしておきました。

C22112603
 並べるとまた可愛い。ペンケースをセットで作っても可愛いかもですね。
 結構布の消費量が大きいけれど、これ単品なら30cm買いの布で作れます。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:大学ノートカバー

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

760  - 10  = 750

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 作り方:大学ノートカバー | トップページ | アリス柄16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

落ち着いた可愛さですね 勉強道具にピッタリです(^_^)
誰かとお揃いで持ってみたり 教科ごとに色分けするって楽しいかもです!
会社のロビー展に近くの中学校の家庭部さんが作品を展示してくれました
まぁ かわいいのばかりで見入ってしまいました なんてゆうか… 完成度の高いものばかりではないですが 午後の部活の時間に楽しみながら作ったんだろうと感じる作品ばかりで 和みました
手芸やチクチクするのが好きって 作品の良し悪しの前に 作る気持ちや その時間の流れが その人の心を捉えているのではないかと思うのですが…
作品を見て私も ますますやる気が出てきました(((o(*゚▽゚*)o)))

2度目のコメすいません
M.M様からの提供布を見てたんですが
黄色い妖精の女の子のような布が見えたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
この布 いいですねぇ MACKさんが何を作ってくれるのか楽しみです(^_^)
ワクワクしま〜〜っす

おはようございます。
やっと多忙な時期が終わりました。
またコメの時間がとれる!って喜んでたら寝坊して出遅れました。
毎日MACKさんの記事とみなさんのコメント楽しんでました。
最近まゆりんさんとプリンさんの韓ドラネタとか活発で楽しかったo(*^▽^*)o
私はまったく興味ないのでだれがだれやらわかりませんが夫が4年くらい前から韓ドラにはまりまくって最近古本屋で見つけたとうれしそうに韓国のタレント辞典みたいなのを眺めてました┐( ̄ヘ ̄)┌
まあ私に迷惑かけなければ何でもやってくれって感じです。

すみません、作品のコメ忘れそうになりました(゚ー゚;
ノートカバーいいですね~。
最近やってませんが昔ノートに雑誌や新聞から切り取った料理のレシピや手芸関連の記事なんか貼り付けてましたが内容に合った生地使ってこんなカバーつけたら探すのも楽だっただろうなと思います。
今は老眼で雑誌も新聞も見なくなってしまったのでもっぱらパソコンで探してお気に入りに入れておくのでなんかお気に入りがすごいことに・・・。
そろそろ整理しなくては・・・。

こんにちは(o^-^o)

今日の色もカワイイですね♪
内側、たとえ見えなくなっても、やっぱりこだわりたいですよね~(≧m≦)
それと、レシピ関連のノートカバー、いいですね!賛成~‼
私は今日から、妹ファミリーとキャンプ中。
昨年は新盆だったので、2年ぶりです。蝉の声を聞きながらのんびりしています♪

よねっちさん、韓ドラ、オススメいっぱいありますよ~(≧m≦)
ご主人に、音楽もぜひとお伝えくださいっ( ´艸`)

こんばんは~。プリン様、昨日は、アドバイスありがとうございました~m(。≧Д≦。)m
もおおう、毎日ああ言えば良かった~。なんで怒っちゃったんだろうかと三人の寝顔を見ながら毎晩大反省会をしつつ。翌朝また同じことで怒っちゃうんですよね。(爆)
今日のカバーは、レシピノート冷菓編かなぁ(*ノ▽ノ)
牛乳かんみかん入から始まり…最後は、シャーベットかなぁ。バニラアイスかなぁ(*ノ▽ノ)
あぁ、妄想が激しすぎる!

まゆりんさんこんにちは!

 部活動での作品作りの片鱗を眺められるのっていいですね。そういう作品って学校関係者や家族の目に触れる事は多くても、外に出る事が少ないので。なまじ作る側の人間だと、苦労する部分や手間のかかる部分、難しい部分がわかるだけに、頑張っている部分もついつい目を向けてしまいますね。
 どうやって飾ろう?どの布を使おうと、考える事からも楽しかったと伝わる作品もありますし。

 妖精さん布はとてもロマンチックな、イラスト的な布だったので、彼女達が見切れないように、大き目の物にしたいと思っています。ノートカバーにも良さそうなんですよねー。

----------------------
よねっちさんおつかれさまです!

 寝坊は疲れていたんでしょうね。多忙な時期が過ぎると、ほっとしてしまいますしねw

 私も雑誌のレシピを切り抜いてノートにまとめていました。でもあれってスクラップする段階で満足するのか、中々その後に見て作る機会が少なかったように思います。ノートに入れちゃうと目につかなくなっちゃうんですよねw
 カバーをつけると存在感もあがって、使う機会が増えないかと期待してます。

----------------------
プリンさんこんにちわ!

 ほんのすこしだけどチラ見える機会もゼロではないので、全く合わない布は使えませんし、水玉は主張が少ないので、布あわせもしやすいですね。ポケット部分を全て内布で作ってしまってもいいのかも。

 キャンプのお楽しみの様子はブログで拝見しますねw

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 今の時期は冷菓が恋しいですね。そういえば手作りアイス系レシピも、昔に比べてすごく増えましたね。クックパッド様々といったかんじでしょうか。
 ネットでレシピを調べて印刷する機会も増えているので、ノートだけじゃなく、クリアファイルケースや、ルーズリーフホルダーカバーなんかもいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62062094

この記事へのトラックバック一覧です: 大学ノートカバー(青):

« 作り方:大学ノートカバー | トップページ | アリス柄16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート