« 巾着とがま口のセット(茶色巾着) | トップページ | サシェ巾着ブルー2個 »

サシェ巾着ピンク2個

C230024
 サシェ巾着を作りました。元々このレシピ、ハギレ購入した小さなリバティを使うために考案したようなことを思い出したので、初心に帰ってリバティを使ってみました。やはり、可愛いですね~。あと裁断の際も縫製の際も、せっかくのリバティだから綺麗に縫わなきゃと気が引き締まって、仕上がりがいい感じに・・・w

C23002402
 内側はリバティではありませんが、相性のいいデザインです。

 こちらは次回ショップで、1000円以上お買い上げの方に添えさせていただくプレゼントにしたいと思っています。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:サシェ巾着

 皆様の激しい応援ポチのおかげで、ランキングが戻りましたヽ(´▽`)/ 上位になるとたくさんの人に見てもらえるチャンスが増えるので、改めて気合が入りなおしました。毎日の巡回ルートに入れてもらえるよう、頑張っていきます。応援ポチをして下さっている皆さん、本当にありがとうございますm(__)m

 ショップご利用の方へのお知らせです。こちらの近所のゆうちょATMは平日でないと通帳記入ができないため、ご入金の確認が平日のみとなっております。最後にチェックしたのが金曜午前だったので、金曜のお昼以降にお振込みいただいた分が確認できていません。
 次の確認は月曜のお昼過ぎの予定です。確認が遅くなっており、ご迷惑をおかけしております。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

744  - 1  = 743

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 巾着とがま口のセット(茶色巾着) | トップページ | サシェ巾着ブルー2個 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

乙女〜 カワイイっっ(〃艸〃)♡
リバティの繊細な生地は、縫い直しが多い私には、手が出せない憧れの存在です。
でも、世界中にファンが大勢いるだけあって、やっぱり素敵なんですよね。
ハギレなら……イヤイヤ。まだまだ(笑)

今日は甥っ子の幼稚園のバザー品を縫いまくる…予定。私の夏休みの宿題です。
売る物を作るのは、上達の早道な気がしますね。
がんばろ

おはようございます(o^-^o)

リバティとのコンビがステキなサシェですね♪
リバティ、憧れです(*≧m≦*)
私も眺めるだけで(うっとりと(//∇//)) 使えません…
画像から 良い香りがしてきそうです(≧m≦)

右側のEmilyと無地のピンク(ハーフリネンかな?)の布合わせが、とっても素敵です!!
コチラのパターンは、リバティが映えますね(^^)
頑張って接着芯を貼って、量産したくなりました♪
う~ん、何度も見ても可愛いです~☆

なんて優しいサシェ‼️
見てるだけで優しい気持ちになります
良い香りを忍ばせて 洗面所に、置いたら癒されますね(((o(*゚▽゚*)o)))
さぁ今日はチクチクやりますよぉ〜
先日 京都の三条にある布屋さんに行ってきました 店名がNOMURA

小さい小物に、良い生地を使うと大人~な感じがでますね(*´∀`)
切り替えがあって素敵ですー♪☆♪

よねっち様、昨日はコメントありがとうございました(*^^*)確かに、有るのに使わないのは、宝の持ち腐れですね♪
MACKさんのレシピで頑張ります!

なんか途中で投稿になってしまいました
(~_~;)
京都三条のNOMURA TAILORさんに行ってきました それは それはたくさんの布があって昔からの布屋さんって感じでした おそらく昔は仕立て屋さんやったと思います
絶対にここにこられてる方々がこられたら「興奮のるつぼ」やと思います
おまけに ものすごく値引きしてあって
山積みの中には、メチャクチャかわいい布が破格の値段で売ってました
あ〜〜っ みんなに来て欲しいぃ

こんにちは。
すっかり出遅れてしまったよねっちです。
まやさん私もがま口修行始めたばかりです。一緒に頑張りましょうね。

リバティステキです~。買って失敗したら・・・と思うとなかなか買えません。お値段もいいですしね。
コットンこばやしさんのリバティ風花柄だと2,3種類買えるのでそちらでとりあえず満足してますが、いつかは買いたいですね。

ランキングのポチは1日に1回だけ有効なんでしょうか?
MACKさんのレシピで初めてのものを作る時型紙と作り方の説明を印刷してじっくり見てから作り始めますが、せっかく写真付きなのに印刷してしまうとPCの画像よりも小さくなってしまってわかりずらいことがあり、見直すために何度も来ることがあります。
ついでに他のものの作り方を見たりとよけいなこともしますがそのたびにポチをしたらけっこうな回数になるんだけどな~と思います。
MACKさんのブログは私には充分魅力的なので毎日楽しみにしてますよ(◎´∀`)ノ

こんばんは~(*ノ▽ノ)ただいまです。
旅行より帰って参りました。
今回一番のお土産といえば、職場の方々へ個人的に買った分のうち、半分くらいは、旅行先の土産屋ではなく帰り道のインターでご当地キャラまがいのストラップを購入( ̄▽ ̄)ゞ
職場の皆ごめんなさい(*ノ▽ノ)
懺悔も済ませたところで、かーわーいー( 〃▽〃)乙女~(。-∀-)
小花にピンクで、乙女度満載ですねー!

乙女チックですね~。うっとり。
通しリボンのパールが、更に魅力をUPしてます。

応援ポチのこと、よねっちさんと同じ疑問を持っているひとりです。
1日にあっちの記事にもこっちのレシピにも行ったり来たりで、よねっちさんと似たパターンです。PCからもスマホからも、そのたびにポチポチはしているのですが、反映されているのやら~。
でも1日に1回有効だとしても、指の習慣のために今まで通りポチポチやるとしましょうv

この場をお借りして、24cmファスナーを沢山お持ち?のよねっちさん!
もし、まだ 24cmキャラメルポーチ(No.120) をお試しでなければ、是非ともトライしてみてください。
最後に返し口からひっくり返すと、表も裏もキャラメルの可愛いポーチが現れます。
その感動と爽快感と満足感は半端ないですヽ(´▽`)/
それを味わっていただきたくて~。
私は勝手に「くるりんぱキャラメルポーチ」と呼んでます。
すでにお試しなら・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

じゃむさん、私と同じこと考えてる人がいてくれてうれしいです。
私も有効かどうかわからないけどとりあえず押します。

キャラメルポーチがありましたか?
MACKさんの作品一通り全部見たつもりがまだまだ甘いですね~。
20センチファスナーで作ったことはありますが、24センチはまだないです。
教えていただいてありがとうございます。
ぜひ作ってみたいです。
ちなみに返し口からひっくり返して完成って方法私も好きです。
メッチャ気持ちいいですよね~ヽ(´▽`)/

りえこさんこんにちは!

 リバティはほんと、使うのに緊張感がただよいますw ハギレで買うと、廃盤のレア布が混じってる事もあるので、迂闊に失敗できないですし。あとファンが多いので粗雑に扱うなんてもってのほかというイメージもありますね。
 私はなかなか布1枚で購入できず、もっぱらハギレ、それも10cm程度の細切れになったもののセットなど、ちゃんとした布では購入できていません;

 販売するものと思うと、「ま、いっか!」が減るので、やはり最終的なクオリティは上がる気がします。やはり「お金を貰う」責任は、気持ちを引き締めますので、販売するものというイメージで作っていくのはオススメしたいです。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 リバティはとんでもない柄があったりもしますがwやはり定番の花柄なんかは、万人に愛される美しさですよね。繊細です。一度でいいから内布が全部リバティ! リバティでワンピース!などの贅沢をやってみたいです。

---------------------
コロコロさんこんにちは!

 私はこれは巾着系なので、接着芯なしで作っています。もし貼るとしても薄手ですね。ハーフリネンなどを合わせると、すごくしっかりしてくれます。
 芯なしでも大丈夫なアイテムなので、作成の敷居はすごく低いと思いますv
 ただリバティを、広い面積の方に使う場合は、やはり薄手でも芯を貼った方が良さそうです。
 ちょっとだけ残ったハギレがあれば是非!

---------------------

まゆりんさんこんにちは!

 京都三条のNOMURA TAILORさん、名前を聞いたことがあります。私が聞き覚えがあるほどなのでかなり有名なのかも。

 まさに宝の山の気配!なかなか京都に行く機会はないですが、そのようなオススメ場所をはずすわけにはいかないですねw

-------------------------------
まやさんこんにちは!

 サシェだと飾れる物なので、鑑賞用の布もいい感じにインテリアとして使えるのではないかと思います。
 小さい物は短時間で仕上がるのも嬉しいポイントかも。裁断も楽ですよv

--------------------------------
よねっちさんこんにちは!

 今はリバティ風の綺麗な小花柄のバリエも豊富なので、思い切り使いたいときはそちらでも満足感が高いですよね。

 私もなかなかリバティを大きなサイズで買って、大きく使うと言う事が未だに出来ずにいます。使いこなす技術があるかどうか、妙に恐れてしまうんですよねw
 細切れのハギレセットだと、1000円で色んな柄が手に入るので、まずはそれで色々な柄をケチくさく使いながら楽しんでいます。やはり憧れの布なので、少しだけ使うだけでも気持ちが入ります。

 ランキングのポチは1日1回です。でないとズルできちゃいますからw 正確には1つの機器で1回ですね。PCでポチった人が、スマフォで見たときもポチると、2回入る事になります。
 でもそういうのは推奨していなくて、「今日の記事はよかった」とか、「今日も頑張って更新してるのでごほうびポチします!」とか、「明日も頑張っての応援ポチ」という感じで、1日1回のこのブログに対しての気持ちをいただければありがたい、といった感じです。惰性とか義務ではなく、理由があってのポチをいただけるのが一番ですので、「今日はイマイチだったかな?」とか「更新サボってますね!」というような時は、ポチしないという形でそれを伝えていただけたらと。ランキングが落ちればそういう評価が多いと判断して、気合を入れなおしできますので。

 今日の超イイ!応援ポチを連打したい!っていう時はコメントをぜひいただけたら嬉しいですねw

----------------------------------
下手ママさんおかえりなさい!

 旅行先のお土産は、お饅頭1個でも嬉しいものですから、ストラップとかかなりいい感じではないでしょうか。
 インターとか道の駅のお土産物の充実もすごいですからね最近!むしろそちらの方が揃う気がしたりも・・・。

 小花にピンクは乙女度高いですね。白いリボンにパールを付けたのも正解だったかなと思います。

-----------------------------------
じゃむさんこんにちは!

 リボンにパールって乙女度が高いですよね。でもこれをつけると普通の持ち歩き巾着ではなく、インテリアにしか使えない気配が漂います。

 応援ポチありがとうございますv 1日1回しかカウントには入りませんが、お気持ちとても嬉しいです。

 キャラメルポーチの宣伝もありがとうございますw
 もう数が増えすぎてることもあって、あのリストももはや混乱の坩堝です。早くなんとかしないと今後もレシピが増えるのにどうしようってw

今日はMACKさんのお返事ハヤッ!!
一応釈明させていただきたいと思います。
惰性や義務で押してることはないですよ。
毎日色々なことに挑戦しつつもブログの更新していただいているごほうびとか、わかりやすい説明ありがとうございますとか、何よりも惜しげもなく無料で型紙やレシピを提供していただいてホントにホントにありがとうございますとか。
ポチ1個にこれだけの意味をこめまして。
ちなみにMACKさんの型紙で作ったものでお小遣い稼ぎもできてもはや趣味のようになっている布買いもできて。一粒で2度おいしいってやつです。(若い世代にはちょっとわからないかな。)
これからも1日1回心をこめてポチしますね。

コメントは時々しか残せていませんが、毎日連打したいです・・・っていうか、してますね。
トップの写真を見て――わぁぁ~素敵!
裏布も――好き!
こんなレシピ考えちゃうMACKさん――天才!
別の作品に飛んで――まっ、これもカワイイ!
日常の記事も読んで――そうだそうだ! な~る程! 頑張れ~!
元気と癒しの幸せタイム――今日もありがとう!

皆さんのコメントも勉強になっていますし、やる気を頂いていますので、感謝のポチしたい気持ちです。

よねっちさんのコメントを読んで、改めて「心を込めたポチ」をこれからも心掛けます!

わたしも よねっちさまと同じです
(⌒▽⌒) 感謝のポチ❗️
ほんまにいつも ありがとうございます
わたしのチクチク魂に火をつけてくださったのはMACKさんですから!

ありゃ!
よねっちさんとまゆりんさんの間の名無しコメ。
じゃむ でございます(^-^;
失礼いたしました。

私のチクチクタイムの充実も、MACKさんやうねごろらーの皆さまのお陰です。
これからもよろしくお願いします~、のポチ!

よねっちさんこんにちは!

 そのお気持ちでのポチ、本当に嬉しいです。

 コメントは敷居が高いので、感動してもらえても、そうでなくても、コメント欄だけでは中々その意見が把握できず。アクセス解析は古いレシピを確認に行ってもまわってしまうので、実際の評価の判断にはしづらく。

 その中でランキングのポチは、1クリックの手間がかかるけど敷居は低いので、ダイレクトな感想だと思って見ています。いい物が出来たと思った翌日に、ポチ数が増えていると、やっぱりすごく嬉しいですね。
 ココログには拍手ボタンがないので、これだけがもう判断材料になってしまっています。

 1粒で2度おいしいってキャッチフレーズ、すっごく懐かしいですね。アーモンドグリコ・・・!

--------------------
じゃむさんこんにちは!一瞬名無しさんでしたねw

 心をこめたポチ、いつもありがとうございますv ほんとコメント欄も役立つ情報やアドバイスがあって、コメントにも拍手ボタンとかがあればいいのにと思ってしまいます。
 
 クールに押しても、ホットに押しても、1カウントではありますが、デジタルの数字の積み重ねではなく、一人一人の気持ちの投票を頂いていると思うと、数字が輝いて見えてきてしまいます。ほんと比喩ではなく、そう見える瞬間があります。

 時々自分ひとり、空回りで頑張っているのではないかと視野が狭くなってしまうことがあるのですが、こうやってコメントやメール、お手紙でその都度励ましていただいたりと、そのたびに、一人で頑張っているわけではないと再実感させてもらっています。
 支えられないと、ここまで毎日できるはずないですもんね。

 正直皆さんにも、ある種このブログの運営の一翼を担っていただいているというか。 もし映画のようなエンディングを迎えるなら、最後のスタッフロールがすごく長くできそうだなと思ったりしています。

----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 感謝のポチありがとうございます。
 チクチク魂に火をつけられたのが私とすれば、光栄かつ責任重大ですねw
 これからもその火が消えないように、燃料投下と風を送っていければと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62126619

この記事へのトラックバック一覧です: サシェ巾着ピンク2個:

« 巾着とがま口のセット(茶色巾着) | トップページ | サシェ巾着ブルー2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート