« サシェ巾着ブルー2個 | トップページ | コースター2枚とS.T様からのいただきもの »

試作:巾着とがま口のセット(大)

232105
 季節はずれに春のような布あわせになってしまいましたが、お気に入りのセットである巾着とガマ口の大きい版を作りたいと前々から思っていたのを、やっと形にしました。

 試作ではありますが、最終段階の型紙なので、出来上がりは上々です。

23210502
 この布は内布にしたら素敵かな?と思っていたデコレクションズ さんの花柄なのですが、名前を失念してショップで見つからない;表布に使ってもこの魅力。清楚可憐で可愛いのでとてもオススメなのです。

23210503
 がま口はミニサイズにあわせて、7.5cm丸型の口金で作るべきかとも思ったのですが、容量の大きさもほしくて、10cm角型を使ってみました。

 巾着もがま口も、どちらも単品で可愛いアイテムなのですが、セットで作るとなお一層、可愛くてお気に入りになります。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット
 今回の大きいサイズ版は、型紙の最終仕上げ中です。近日公開できればと思います。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

742  - 1  = 741

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« サシェ巾着ブルー2個 | トップページ | コースター2枚とS.T様からのいただきもの »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちっちゃくても大きくてもがま口ってかわいいですね。
角型もほしくなりました。(ほしいほしい病がはじまった┐(´д`)┌)
外側の生地もステキですがグリーンのドット大好きです。
大きなドットもミニドットも大きさに関係なく大大大好き!!!
朝からテンションMAXになりました!!!

おはようございます。台風の中より投稿

カワイ過ぎるー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ お陰さまで心の中は快晴になりました(笑)
ガサツな私が使うと、白はすぐ汚れちゃうからなぁ…。防水スプレーしたら、少しは汚れつきにくいかしら?と、自分の物でもないのに悩んでみたり(●´ω`●)ゞエヘヘ

おはようございます(o^-^o)

さわやかですね~(≧m≦)可愛いッ(*≧m≦*)
グリーンのドットが効いてますね♪
私も今夜は 裁断済みのがま口を仕上げる予定です。
 昨日は、ようやくペンケースを仕上げることができました!
MACKさんのペンケースですよ~heart01
失敗もあるし、師匠のとは比べ物になりませんが…(//∇//)可愛いです。
布合わせも楽しかったです!

こんにちは。きゃあああ(*ノ▽ノ)可愛い可愛い可愛い~~( ゜д゜)、;'.・カハッ
白地に黄色い花って可愛いですよね~( 〃▽〃)
素敵過ぎ~(*ノ▽ノ)
どうしよう、素敵過ぎて動悸が(*ノ▽ノ)ドッキドッキ
もう、乙女になってしまいます~(*ノ▽ノ)
このセット…絶対作るd=(^o^)=b

よねっちさんこんにちは!

 がま口の形状って、どうしてこんなにラブリーなんでしょうねw 
 角型は口金に入れやすいので、丸型より初心者さん向けな印象がありますので、型紙のバリエも増やせたらと思っています。

 今回の外に使った柄が淡く、繊細で可愛かったので、内側はすごく悩んだのですが、引き締め効果を狙って緑にドットという布をチョイスしました。

------------------------
りえこさんこんにちは!

 お盆を過ぎてから、スカっと晴れなくなってしまいましたね。気温が落ち着いたのは嬉しいですが、湿度と曇りで洗濯物にはイマイチな天気に。
 そんな中、爽やか路線の布を使うと、テンションが上がるしスッキリしますね。

 そうそう!白は汚れが目立っちゃうのが難点ですよね。防水スプレーはかなり有効だと思いますね。
 がま口は洗濯できませんが、巾着は洗えるので、普段は巾着に入れておいてもらえれば、がま口は無事かもしれません・・・w

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 先日大量に買った水玉のカラーバリエストックが大活躍ですv 合う布があって本当に良かった・・w

 裁断済みの物はサクサク仕上げたいものですが、材料が不足してるとそこで止まってしまって歯がゆいですよね。

 ペンケース拝見しましたが、爽やか可愛いですv 布あわせバージョンも、布あわせなしバージョンもとってもかわいい!

--------------------------
下手ママさんこんにちは!

 可愛いし、爽やかだし、和みますよね。でも思いっきり春の配色ですね・・・w菜の花みたいな。

 これの写真を掲載して、後からサムネイルで見ると、がま口の底がもう少し丸っこい方がいいかもしれないと思い始めました。現在底角丸って感じですが、もう少し底が丸くてマチが深いほうがいいかな、と。
 がま口自体の型紙は完成しているので、現在のがま口型紙はがま口単品でアップして、このセット用のがま口は少し作り直そうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62140285

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:巾着とがま口のセット(大):

« サシェ巾着ブルー2個 | トップページ | コースター2枚とS.T様からのいただきもの »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート