« 漫画用ブックカバー(カフェオレ) | トップページ | 型紙:お弁当入れミニトート »

コロコロさんからの布提供

 コロコロさんからまたたくさんの布をご提供いただいたので、ご紹介したいと思います。

01 
 とても可愛くて印象的な布に、シンプルなチェックのダブルガーゼ、薄手の合皮的なもの。

02
 こちらはかなり長めの尺でいただきました。涼しげで大人っぽいです。これでスカートを作ったりしたら素敵だろうなあ・・・。

03
 そして雑誌の付録のカットクロス!どれも可愛い柄です。そういえば私もコットンタイムのカットクロスを何枚か残しているのですが、権利的な部分ってどうでしたっけ・・・?販売する物には使用不可の物でしたっけ; もう雑誌が手元になくて、権利関連の記載がわからないので、もしご存知の方いらっしゃったら教えてくださると嬉しい・・・。もし販売禁止系だったら、気をつけないといけないので。

04
 そして今回、リバティまでいただいてしまいました。人気柄で手に入りにくいものまで入っていて、はさみを入れるまでに勇気がとてもいりそうです。

 試作にどうぞ、という言葉を添えていただいていますが、試作に使うなんてとんでもない良い布ばかりです。

 作品になった姿を早くお見せして、送ってよかったと思われるようにしたいです。 

 コロコロさん、今回も本当にありがとうございましたm(__)m

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 漫画用ブックカバー(カフェオレ) | トップページ | 型紙:お弁当入れミニトート »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)
間髪入れずに第2便をお送りするのは、きっとご迷惑だろうな~と思ったのですが…。
快くお受け下さり、本当に助かりました!
どうもありがとうございました♪

付録のカットクロスって、私は販売OKだと思っていました。
ところが、ある作家さんが、毎回そのカットクロスを使った小物のプレ企画をされているのです。
だから、もしかすると販売NGなのかもしれません。
今回のマリン柄には、雑誌名が入っていましたから、やはりNGなのかもですね。
コメント前に、サラッと雑誌に目を通したのですが、それらしい説明が見つかりませんでした。
あとで、もっとじっくり探してみますね。
そして、NGであってもOKであっても、ご連絡いたします。
どなたか、ご存知の方がいらっしゃると助かるのですが…。

こんにちは(*^_^*)
コットンタイム、定期購読しています。
確認しましたが、権利関係の記載はないですね。
ただ、ほとんどの付録が
「コットンタイムオリジナルデザイン(もしくはカラー)」となっています。
これはNG…なのかな?

素敵な布がたくさん!Mackマジックで素敵に変わるのが楽しみですね!
コットンタイム、確かに権利関係の記載がないですね~。微妙なところですね( ̄▽ ̄)ゞ

コロコロさんこんにちは!

 たくさんの可愛い布をありがとうございますv 夏に合いそうな布も多いので、早目に作品に仕立てたいです。

 付録のカットクロス、とても可愛いですが、販売物に混ざらない方が良さそうですね。雑誌掲載のレシピで作った物はすべて、基本的には販売できないので(バザーはOKという記載の物もありますが、ネットでの販売はNGという場合があったりややこしい;)。

 電話で問い合わせてみようかな?と思っていたのですが、主婦と生活社のサイトにサポートの電話番号が記載されていなくて詰みました;どこから連絡すればいいのか、全然わからないサイトになっちゃってました・・・。メアドすら見当たらないとか。
 すでに問い合わせた方がいないかと、ネットで検索してみたのですが、情報皆無でした。作品にして販売している方はかなり多いですね。もしかすると、本当はダメだけど、見て見ぬふりをしてくれているパターンかもしれません。
 親告罪の系統になるものは、意図的な目こぼしがあるので。

------------------------
おがたんさんこんにちは!確認の手間、ありがとうございます。

 オリジナルデザインの布ではなく、既存デザインのコットンタイムだけの限定カラー版!みたいなのもあって、難しいですね;
 その布を出してるメーカーの方が権利を持ってそうではあります。毎回異なるので、一定の使用規約が掲載できないのかも?

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 こういう権利がわからない布はもう割り切って、プレゼントやオマケ専用にしちゃった方が安全かもですね。うちのブログを見て、売ってもいいんだと思って売り出したら、実は販売禁止だった・・・なんてトラブルがあると目も当てられませんし。

 どれもとても可愛い柄だったりするので、使うのはすっごく楽しみですv
 権利問題がわからなくて、備蓄してしまった分もあるので、今回頂いた分で使いたい欲が盛り上がってきたので、この機会にハサミを入れはじめたいと思います。

MACKさん、こんにちは!
あれから、本に書かれていないか確認、見つけられなかったので、ネットで検索してみたんですけど、それらしいものが見つからず…。
すみません!やっかいな布を送っちゃて(>_<)
ややこしいことが起こるのを回避するために、試作等にお使いいただけたらと思います~。
といいながら、ちょっと気になるので、ちょこちょこと検索してみますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62030310

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロさんからの布提供:

« 漫画用ブックカバー(カフェオレ) | トップページ | 型紙:お弁当入れミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート