« サシェ巾着ピンク2個 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

サシェ巾着ブルー2個

C231024
 色のバリエが欲しい感じなので、ブルー系で作ってみました。いざ裁断してみようと思ったら、このサシェ巾着分も取れない布があって、それを使うレシピも考えなきゃなと思っております。

C23102402
 内側はコットンこばやしさんの布だったかな。小花柄が合う~。小花柄もカラーバリエ豊富に持っておきたいですよね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:サシェ巾着

 サシェ巾着は片側絞りの巾着同様、紐が1本なので絞りにくいです。もし1発で絞れて、結ぶ前にすぐに広がって戻ってしまうのが気に成る方は、通すリボンをさらに20cmほど足して、2周する感じで通すといいのではないかと思います。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

743  - 1  = 742

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« サシェ巾着ピンク2個 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ブルーもステキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
昨日と今日の無地の生地はデコさんのでしょうか?
先月無地のハーフリネン買うのにすっかりデコさんのこと忘れてしまって他のお店で買いましたがピンクがイマイチしっくりこない。
ブルーもほしいので後でデコさんに買いにいきます。

こんにちは(o^-^o)

ブルーも可愛い~‼
サシェの中も気になります♪
私はコットンに香りを付けたものをお茶パックに入れて、巾着に入れてます(*^m^)
ポプリとかのほうが良いのかな…
MACKさんはどうされてるのでしょう?(○゚ε゚○)
  今朝は 娘のお弁当をひっくり返すという、まさかの出来事が…
作り直しでバタバタでした
忙しい時ほど落ち着かないといけませんね(つд⊂)エーン

おはようございます。昨夜は、爆睡( ̄▽ ̄)ゞ
今日のサシェ巾着ブルーバージョンも可愛い~~大人の乙女~(*ノ▽ノ)
こういうのに、アフター5用のピアスとか入れておいて仕事の後に付け替えておでかけとか…素敵です!←

MACKさん、こんにちは♪
昨日のピンク系も素敵でしたが、ブルー系も可愛いですね(^^)
ブログを始めた頃、こちらを作らせていただいたのを思い出し
久しぶりにサシェ巾着を作ってみました(*^^*)

今日も、癒されましたー(*´∀`)
サテンリボンにパール、可愛いすぎます♪私も、以前試したことがあるんですが、リボンの幅が小さかったのか、パールの穴が大きかったのか、スポッと抜けてしまいました(。-∀-)
ちょっと固めのサテンリボンを使ったらいいのかなー(´・ω・`)

よねっちさんこんにちは!

 無地部分正解!デコさんのです~。この布使いやすい色合いと厚みなので、大重宝してます。生成りなんてあっという間に使い切ってしまいましたね。
 デコさんのこのハーフリネン、アイロンをかけると少し色が変わってる気がするんですが、後で見ると同じ色に戻っていたりして、自分の目がおかしいのか、熱を帯びていると色が変わるのか、ちょっと不思議な布だと思っていますw

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 サシェにはとりあえず、綿を突っ込んでおります。ポプリとかもいいと思いますが、布の表面がでこぼこしちゃうかも?
 私の自宅用では、石鹸がゴスンと丸ごと入れられ、タンスに投入するという、大変乙女から遠い使い方がなされております;(恥

 お弁当転倒は大事件ですね;食べ物をひっくり返してしまうと、掃除も大変ですが、食べ物を粗末にした罪悪感もあって、気がめいりますよね・・・。それでも作り直しが間に合ったお母さんパワーがすごい!私だったら、小人さんのせいでお弁当なくなったからこれでパンでも・・とお金を渡してしまいそうです。

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 旅行疲れは癒えましたか?w 子連れでの旅行は、心の癒しですが体は疲労困憊しそうですね。

 仕事の後にオシャレ度を変えると、上級の女って感じがしますね。なくしやすい小物は、こういう巾着で行方不明を防ぐのはいいかも。

------------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 ブログをはじめられた頃から拝見していますが、うちのレシピで作っていても、うちのレシピに見えない可愛さに仕上げていただいて、拝見するのがとても楽しみです。
 いちごみるくさんも、ずいぶん長くお付き合いいただいていますね。
 もう何年になるんだろ・・・。

------------------------
マヤさんこんにちは!

 これも思いっきり引っ張ったら、たぶんスポっと抜けてしまうかも;穴は小さめのパールビーズですが、それでも一度通った物だから、もう一度通って抜けるのは物理的に仕方ないのかな?と思っていたりも。ボンドで留めるという方法もありますが、カピカピはまた不恰好ですから悩ましいですね;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62126684

この記事へのトラックバック一覧です: サシェ巾着ブルー2個:

« サシェ巾着ピンク2個 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート