« ミニ巾着とがま口のセット(からし色巾着) | トップページ | サシェ巾着ピンク2個 »

巾着とがま口のセット(茶色巾着)

C229105
 色違いの反転使いバージョンです。がま口の口金が若干固めかも。

C22910502
 巾着の紐通しを作るためのステッチ部分は、グラデーション糸にしているのですが、変化が出てオシャレ感が。

C22910503
 大人すぎず、子供すぎずの布あわせになったかなあと。
 1回の更新用に巾着とガマ口を作らなければならなくて、2つ作品を作っているような感じになって大変ですが、このセットは本当にお気に入りレシピです。

C22910504 こういう色違いセットも魅力的ですね。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方:27*27を消費するための巾着がま口セット

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

745  - 1  = 744

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« ミニ巾着とがま口のセット(からし色巾着) | トップページ | サシェ巾着ピンク2個 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(*^-^*)
こちらのセット、可愛いなぁーと思ってはいますが、ガマ口恐怖症からなかなかすすみません(。>д<)
100均の二個セットのガマ口は、店舗から無くなる前に購入すみです♪☆♪
グラデーション糸は、MACKさんのブログで知りました(*´∀`)あまりの可愛さに近所の手芸やさんで購入しましたが、下糸にも使うと、すぐに無くなってしまいそうで、貧乏性の私には中々使えそうにありません(*´∀`)
しばらくは、ちょこっと使いで楽しみます(*´ω`*)

おはようございます(o^-^o)

予告があったので 楽しみにしてました!
可愛い~‼ 並んだらますます可愛いです~(*^m^)
今日は朝早くに両親は結婚式に御呼ばれで出掛けて行きました。
明日まで留守。親と言えども 一緒に暮らしているとやっぱり多少のストレスも…w
ゆっくり ミシンが出来るかな~と思っています♪
洗濯干してのコーヒータイム中です。
MACKさんのレシピもいっぱい作りたいものが 頭の中にリストアップされています(*^m^)
何を作ろうかと考えながら とりあえず掃除終わらせます(≧m≦)

おはようございます。
夫がようやく外出したのでゆっくりコメできます(*^m^)
グラデーション糸私も持ってますが・・・まやさん同様にもったいなくて使えない~。使わずにいて劣化させるほうがずっともったいないと思うのですが、使い方がイマイチわからず。
MACKさんの使い方を参考にさせていただきたいと思います。
がま口もこの小さいやつ早く作ってみたい・・・って毎回言ってますが。
100均の2個セットの口金こちらのダイソーにはないんですよね~。
もしかしたらもう廃盤商品なのでしょうか?
まやさんせっかく手にいれたんならぜひ怖がらずにトライしてください。
失敗しても次にいかせばいいんです。(って未だにうまくできない私がえらそーに。)
MACKさんの説明はとっても親切でわかりやすいですよ。

24センチのファスナーを使ったペンケースをはさみ入れにしようと思ってやっぱりソーイング柄でしょってことでコスモさんのビンテージシリーズのソーイング柄注文したのが昨日届きました。(何だかんだと理由つけては生地買ってます。)
1個でいいのになぜ3色買うのか?・・・右手が悪いです。
今日明日はやることあるのでチクチクタイムはお休みですがとりあえずしるしつけと裁断まではいっとこうかな?
最近コメントが長々となってしまってごめんなさい。

こんにちは。とうとう旅行当日です。朝から出発迄ばたついて( ̄▽ ̄)ゞ
気づけば、自分の移動用ポシェット作るとこまでたどり着けませんでした。無念!
なんだかがっつり遊ばせる場所はないですが(*ノ▽ノ)
良いお宿でした。

って、旅行記じゃなくって巾着とがま口の感想!
可愛い~~( *・ω・)ノ今の旅行に持ち歩きたい!
色ちでのセット可愛い~~( *・ω・)ノ
いつか、バザー用に出したい!

まやさんこんにちは!

 がま口などの金具を使う物って、最初はなかなか敷居が高いですよね。巾着だけでも結構可愛いサイズなので、機会があればチャレンジしてみてください。

 グラデ糸は少し値段も高めですよね。そして使いどころも中々難しいです。下糸は同じグラデ糸を使っても、上糸と違う色の部分と合わさる事になるので、太さ材質が同じなら他の色糸でも良さそうな感じです。グラデの一番暗い色と合わせると、薄手を縫って表に下糸がちらりしても目立たないかもです。

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 もう最初からこう組み合わせて作る!と決めていたので、さくさく作れました。
 親兄弟も、やはり自分以外という存在がいると、多少なりとも気を使ってますよね。
 完全に一人になる時間は、人間はとてもリラックスするらしくて、1日30分は完全に一人という時間を作った方がいいらしいです。
 いい寛ぎの時間になったでしょうか。
 
 候補が多いと逆に悩みますよねw

---------------------------
よねっちさんこんにちは1

 グラデ糸はアクセント的な飾り縫いに使うのが、一番もったいなくないかな?と思います。基本的な縫いは白い糸などで、飾りステッチだけはグラデで遊んでみるという感じです。でも糸をいちいち替えるのはちょっと面倒くさいですが・・・w

 小さい口金、こちらでも消えてしまいました。波は多少あるようですが、一番多くて定番として手に入るのは75mmだけになってしまっています。なかなか素材の安定供給って難しいのかも?

 はさみケースが順調にすすんでますね。布が増えてしまっているようですがwやっぱソーイングアイテム用はソーイング柄がぐっときますよねー。

----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 旅行は楽しみですが、最初の準備と後片付けは大変ですよね。特に子供が多いと。荷物がたくさんになってしまったのではないかと思いますが、大丈夫でしたか。
 子供は何処でも遊び場に出来る天才ですが、広い場所や走り回ってOKのところって欲しいですよね。

 このセット、バザーでの見栄えもいいのではないかと思っています。

-----------------------------

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62114123

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とがま口のセット(茶色巾着):

« ミニ巾着とがま口のセット(からし色巾着) | トップページ | サシェ巾着ピンク2個 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート