« 型紙:漫画コミックサイズブックカバー | トップページ | 漫画用ブックカバー(カフェオレ) »

漫画用ブックカバー(グレイ)

C212063
 せっかく型紙を作ったので量産してみようかと2作目。カップ柄が可愛いw 端っこにレースを飾ってみました。柄がオシャレだし、図柄に文字も入ってたりするので、タグは無しにしました。

C21206302
 内側は少し濃い目の色で引き締めてみました(見えませんがw)。このブックカバーの作り方だと、リバーシブルにも出来るんですよね。それを意識した作り方をしても面白いかもしれません。

■この作品についての解説■

使用レシピ:作り方手順は 作り方:ブックカバー
        型紙はこちらの記事に掲載されています

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

866  -  2  =  864

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 型紙:漫画コミックサイズブックカバー | トップページ | 漫画用ブックカバー(カフェオレ) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日の爽やかでカワイイ(〃艸〃)。美味しそうなお菓子の出てくるマンガに使いたいかな。
夏になると、マンガのイッキ読みしたくなります。先日久しぶりにやっちまって、気づけば夕方。家事できてない…(ーдー;) 。主婦に夏休みなんてないのにねぇ

おはようございます。うわぁかわいい( *・ω・)ノ
なんだろう?ティータイムテーマの漫画を探したい!
昔持ってた、漫画にあったんですよ~(ノ´∀`*)ティータイムの漫画!ストーリーのタイトルも一話ずつ紅茶の種類←ミントティーとかアイスティーとかで。
垣ノ内成美(かきのうちなるみ)さん著書なんです。今でもあるのかな~(*ノ▽ノ)
懐かし~(ノ´∀`*)
あ、読みたくなってきた(。-∀-)←ダメダメ営業

こんばんは(o^-^o)

今日のブックカバー、女性らしくて素敵ですね♪
リバーシブルで使えると倍楽しめていいですよね~(*^m^)
今回のマンガは大人買いですか!?
最近はTSUTAYAにも行ってないですが、ああいうところに行くと、ワクワクして時間も忘れます…(*^^*)
私が行くところはタリーズが同じ店内にあるので、コーヒーを飲みながら涼しいところでゆっくりと読書ができますが、その ゆっくり がなかなか取れません…

おはようございます。、、、ちょっと凹んでました、、、私はよく文具店で透けて見えない厚さで、シンプルな柄の安い包装紙を切って作ってました。でも使っているうちに破れてしまうので。布のカバーの方が丈夫で、手にも優しいのでいいですね♪作りたい。 ( 下手ママさん、垣野内成美さんはそれっぽいタイトルのマンガだと午後3時の魔法?でも内容が違った様な、、、? 吸血姫美夕が有名な方です。 でも白泉社花とゆめコミックス山田南平さんの紅茶王子が一番近いかと?アッサム、アールグレイ、と。他にも紅茶の名前の王子様やお姫様が出てたと記憶してます。私の知ってる漫画で紅茶だとそれです。違ってたら御免なさい。続編も出てた様な、朧気ですが、、、私はガラスの仮面ず~~っと待っていましたが未だに完結せず、買うの止めました。

、、、ストーリーのタイトルが、となると垣野内さんなのかしら?一話ごととなると記憶が、、、) ブックカバーのレースが素敵。紙だとここと底の部分が破れるんです。是非もっとたくさん作って戴きたいです。毎日ほわ~♪と見ています。

りえこさんこんにちは!

 いいですね、お菓子の出てくる漫画!少女マンガの雰囲気ですよね~。
 読み始めると、全巻揃ってると一気にいっちゃいますよね。わかるー。漫画1冊読むのに小説と比べると短時間とはいえ、巻の最終頁は続きが気になる終わり方なので、止まらなく・・・。

 本棚の整理で漫画棚を整理するときは特に危険。久々に読んでみようかな?なんて開いたらもうアウト。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 ティータイムテーマの漫画っていくつかありますよね。どれも優しいお話が多い気がします。垣ノ内成美さんはアニメーターのイメージが私にはありますが、あの繊細なタッチで少年誌にも漫画を書いていたんですよね。すごい不思議な空気感のある漫画を描かれていますよね。

 ゆっかさんのおっしゃってる”午後3時の魔法”がお茶テーマだったので、それかな?と私も想像しております。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 少し清楚で大人っぽく。でも中身は漫画というギャップ萌え。
 今回の漫画は大人買いです。全巻セット700円だったのでつい・・・。

 漫画喫茶とかいにいって、1日中漫画を読み漁ったりしてみたいです(行った事ないですがw)。

 読書にコーヒー紅茶などのドリンクは必須ですね!

---------------------------
ゆっかさんこんにちは!

 紙で作ったブックカバーは、ずれにくいのとかさ張らないという利点があるかと思います。敗れたら即交換もできますしね。布はぬれた手で少々触っても平気なのと、破れないという所ですが、若干かさばるようになるのと、本と滑りやすくて密着度が低いから片手では持ちにくくなる、破れないけど汚れるという欠点があるかなあと思います。

 漫画詳しいですね!花とゆめ系は私も昔のタイトルは詳しいですw
 ガラスの仮面は続きますねー。モウ作者がライフワークにしちゃうって言ってたのと、宗教にはまったらしくて、少しついていけなくなりました;王家の紋章も、終わる気配がないという・・・。

再登場!ゆっか様、Mackさん大正解です!そうそう!午後3時の魔法!解ってすっきり~。
すっかり度忘れしてました。大好きな作家さんで、絵と世界観が素敵ですよね~(*ノ▽ノ)
独身の時は、垣ノ内成美図書館が作れるのでは?ってくらいこの方の漫画集めてました。結婚して両親に売りさばかれました(泣)
垣ノ内先生ので奇跡的に残ってるのは、ムーンプリンセスだったはず…。残してもらってても読む暇なし(。>д<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62010957

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画用ブックカバー(グレイ):

« 型紙:漫画コミックサイズブックカバー | トップページ | 漫画用ブックカバー(カフェオレ) »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート