« ミニ巾着とがま口のセット(紺) | トップページ | お弁当いれミニトート »

M.Mさんからの提供品

 またまたM.Mさんより、たくさんの種類の布をご提供いただきました!早速ですがご紹介したいと思います。

01
 10cm角の水玉布コレクション。剥ぎ合わせて何か作りたいです。こういう一定のサイズにカットされたものを駆使するレシピも考えてみたいですね。

02
 今回いただいているキャラクター布で、インパクトあるのは なめこ!うぞうぞしてますw

03
 そしてディズニー布!スティッチって歯が怖い印象だったのですが、柄になるとめちゃくちゃ可愛いですね。ハワイアンな雰囲気も可愛いです。

04
 今回も柄布が充実していますが、バリエが豊富で嬉しいです。和風系もあまり手元にないので嬉しいですね。

05
 シンプル系統や、キルティング布なども入れていただいています。

06
 今回は今までで一番、アニマル柄も多い気がします。

07
 特に猫柄が多い気がしますね。個性的なものも多いです。

08
 内布に使っても、外布のメインにしても可愛い布も多くて、使いがいがありそうです。

09
 スイーツ柄も健在。花柄も可愛いのが多いです。

10
 ラミネートや、エコバッグに良さそうなナイロン素材系。

11
 まさかの大仏柄。芯や保冷シートなどの資材も。

12
 前回もたくさんこの系統の資材を頂いていましたが、撮影し忘れており、今回は撮影しましたが、毎度ながらたっぷりです。

13
 裁断に悩まないような、このまま入園グッズが作れそうなパネル柄も!猫柄が多く感じたのはこの布が原因のような気がするインパクトです。可愛いw

 ほかにもちょっとした美容アイテムなども入れていただいていて、満載ですv 販売禁止のキャラクター布は早めに形にして、皆さんにプレゼントという形でお裾分けが出来ればと思っています。

 不思議なのは、撮影のために箱から出し、撮影が終わって箱に戻すと、毎回高さ10cmぐらいはみ出すんです・・・。どうやって入っていたんだろう;

M.Mさん、今回もありがとうございましたv

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ  ←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ巾着とがま口のセット(紺) | トップページ | お弁当いれミニトート »

サポーター&提供品」カテゴリの記事

コメント

おおお~(ノ´∀`*)
見覚えのある布が!どんだけ、布屋さんに引きこもってるんだろう…。私…。
赤青黄色のお星様、チビの枕カバーにしてあります。そして、コースターにしたら手裏剣となって宙を舞、行方不明状態です~(。-∀-)
今年もそろそろ、バザーのコースター準備ですよ~(。-∀-)

まさかの大仏柄でなにが出来るのか楽しみにしております♪
↑仏像好きなのでコメントせずにおれませんでした。

子供さん向けの生地も多かったようなので、通園グッズを季節になったら探すお母様方が多いし、作りおきをされてはいかがでしょう?と思いましたが、サイズが各園で違うんですね。

お〜大仏さまぁ 私も仏像大好き!
ほんまに 大仏さまで何ができるか楽しみです(⌒▽⌒) ご利益ありそぉ〜

こんなにたくさんの布 すごいですね!
びっくりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
いま駅前いるんですが 帰省した方とお迎えで溢れています

生地屋さんみたいですね~ヽ(*≧ε≦*)φ
画像だけでもワクワクします♪
大仏さま、すごい衝撃でしたッ 何になるんだろう…
そして私、最後のにゃんこがとっても気になります♪
にゃんこの形でカットして、ドット部分はマチに使ってバッグとか可愛いかも~と思いました! にゃんこ型バッグっ(*≧m≦*)

下手ママさんこんにちは!

 私はほとんど見覚えのない布で、もう知らない布だらけだな、という感じで新鮮でたまりません。

 コースター量産の季節がやってまいりますか。早めの準備と心積もりって大事ですよね。手裏剣にされたコースターの所在が気に成りますねw

----------------
椿さんこんにちは!

 大仏柄は驚きですよね。やはり和風アイテムに仕立てるのが可愛いですかねー。それこそご朱印帳のカバーや手提げとか・・・。
 
 お子様向けの、特に通園グッズ向けが満載です。サイズは園によって異なるようですが、自由という所もあるようなので、そういう方向けに作ってみたいとも思います。
 入園のお祝いにプレゼント、というのもいいかなあと考えています。

----------------
まゆりんさんこんにちは!

 大仏柄への食いつきが!やはり珍しい柄ですよねw
 仏像好きの方の多さにもびっくりです。そんな私も仏像フィギュアを集めていたりしてますが(照)。

 何作ろう~。ブックカバーにしても面白いかなあw

----------------
プリンさんこんにちは!

 これだけジャンルの幅が広い提供は、かつてないほどです。お子さん用のものを作られるのに購入されたもの、ご自分用に買われたものなどがあると思うのですが、それぞれの幅が広いです。
 これを全て使いこなせたらいいなあと、色々と今から組み合わせを考えてみてます。

 にゃんこ型バッグいいですね。ちゃんと猫の形状にするといいかもです。結構それができそうなサイズなんですよねー。

MACKさん‼️
仏像フィギュアって(゚o゚;;
あるんですか? フィギュア大好きな私でも知らんかったわぁ
もしかして並んでおられるのですか?
また、良かったらUPしてください
なんか キュンキュンしない… なんておっしゃりながら 照れてるMACKさん‼️
かわいいわぁ〜\(//∇//)\
明日は4時おきで墓掃除いってまいります

まゆりんさんこんにちは!

 フィギュアは海洋堂が出してるシリーズで、自分で好きなポーズにできるという、大変マニアックなものです。
 残念ながらマニアックすぎて、開封がはばかれて、今もパッケージに入ったままでコレクションアイテムと化しています。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/takeya.html

 これです!

お〜MACKさん すごい完成度ですね
さすが海洋堂です!
ご利益ありそうやし、守ってもらえそうです(^_^)
私の住んでる町には海洋堂のフィギュアミュージアムがございます
☆完全に観光客目当てですが…☆
けっこう楽しめて いい感じですが…
私は海洋堂の製品は、お菓子売り場で箱を振りながら 何が入っているか想像してGETするのが楽しみなんです
なので大人買いには魅力を感じないのです
長女は社会人になってからは大人買いしてます(°_°)

お!海洋堂の話題がflair
先月、姫路にも海洋堂のミニチュア展あって、職人の仕事を見てきました~ヽ( ´ー)ノ
こんときはフィギュアというよりは、日本の昔の道具や建物や当時の日本の風景がメインで、細かすぎる仕事にほんまに日本の職人ってすごいなぁと感心してましたshine

先月は神戸でFFでお馴染みの天野さん展見てきて、生の絵を見て刺激受けてきましたヽ( ´ー)ノ

展覧会の出口にある物販はズルいよね(笑)
絶対買うもん(笑)

お!海洋堂の話題がflair
先々月、姫路にも海洋堂のミニチュア展あって、職人の仕事を見てきました~ヽ( ´ー)ノ
こんときはフィギュアというよりは、日本の昔の道具や建物や当時の日本の風景がメインで、細かすぎる仕事にほんまに日本の職人ってすごいなぁと感心してましたshine

先月は神戸でFFでお馴染みの天野さん展見てきて、生の絵を見て刺激受けてきましたヽ( ´ー)ノ

展覧会の出口にある物販はズルいよね(笑)
絶対買うもん(笑)

誤字に気付き訂正したけど間に合わず(苦笑)
コメントダブってすみませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/62054386

この記事へのトラックバック一覧です: M.Mさんからの提供品:

« ミニ巾着とがま口のセット(紺) | トップページ | お弁当いれミニトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート