« ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

型紙:ダイソー10cm角型底角丸

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------C236102
 縦分割バージョンです。これも微妙に中央が数ミリずれたのかな?なんとなくの違和感を感じました。でも写真だとおかしい部分はありませんね。なんでだろw 中に何も詰め物をしてないので、歪んで見えたのかもですが。

C23610202
 背面側は1枚で作りました。

C23610203
 布あわせが昨日と同じなので、内布も揃えてみました。 

Jpeg_10gama

■この作品についての解説■

使用レシピ:作成手順は、ダイソーの口金に付属している説明書の手順を参考にしてください。
型紙:「20150829.pdf」をダウンロード

01
 レースファクトリーさんにて1000円のレース福袋や、長めの巻きで細めトーションを購入しました。 福袋の方も、全体的に小物に便利な細めの物が多くて重宝しそうです。1cm~3cmぐらいの物は、消費がとても激しくてそれだけ不足していたので、今回補充できてよかったです。

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

738  - 1  = 737

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

ふぉ〜〜〜っ かわいい!
縦と横でなんで印象が違うんでしょうね
縦のが大人っぽく見えます(⌒▽⌒)
私この布の組み合わせ大好きです
裏地の布は残り少ないないそうですが… もっとこの布の作品見たかったなぁ
グラデーション糸 いいですね 濃い布には一段と良さが出ますね‼️

MACKさん お家の方は順調ですか?
涼しくなってくると疲れも出てきますし
気ぜわしいので お身体ご自愛下さい

昨夜 長女とラーメン食べに行きました
週末にしか食べられないと噂のラーメンです‼️ 「とり豚骨ラーメン」
ニンニクたっぷり入ってます(^O^)
メチャクチャ美味しかったです‼️
グッスリ寝られて お肌もっちり(の、ような気がします( ´ ▽ ` )ノ) たまにはコッテリも美味しかったです

おはようございます(o^-^o)

ホントだッ、昨日と印象が違いますね~!
すごく可愛いです(*≧m≦*) そして やっぱり2本のステッチが良いですね♪
私もマネしてみます( ̄ー ̄)ニヤリ
歪み、全然わからないですが… 自分で見て 何となく?というの、わかります。
私も先日、久しぶりに作ったら感じました。見た目は左右均等に口金に入ってるんですが、微妙なズレでしょうか…
  今日は雨降りで、ちょっと寒いです。私も美味しいラーメンが食べたいッ( ´艸`)プププ

この場をお借りします MACKさんごめんなさい
プリンさん…
彼 行きましたね(u_u)
丸坊主の彼も凛々しかったです
お隣は緊迫した情勢です お互いに心配ですが… 元気でいてほしいと思います

おはようございます。
縦分割もカワ(・∀・)イイ!!
私もこの生地の組み合わせ好きです~(o^-^o)
裏側のレースの使い方もステキ!!!
最近MACKさんの影響でやたらレースとかでデコることを覚えまして、消費量が激増してます。
レースも欲しいなと思っていたところだったのでコメントの前にレースファクトリーさんに飛んでお買い物してきました(*^m^)
レースの福袋は今まで買ったことないのでちょっと楽しみです。

こんにちは( *・ω・)ノ
朝一、子供たちの特撮ヒーローの映画行ってきました~~(2回目)
可愛い(*ノ▽ノ)縦分割のなんと大人可愛い仕上がり具合( 〃▽〃)
帰って裁断だ。

まゆりんさん
そうですね~
彼らとはいろいろあったので、行くことに対しては″私の彼″の時のような感情はありませんが、それでもかつては好きで応援していた人なので
無事に役目を終えて、また元気な姿が見たいです。(ビギは複雑な気持ちですね)
リョウクもそろそろでしょうか?
SJも寂しくなりますが、愛をもって応援しましょうね~♪

まゆりんさんこんにちは!

 内布用のはもう小物用という残量になりました。表に使っている花柄は使い切ってしまっています。グラデ糸は目立つ背景で使うと、いかにもグラデ!というのがわかりやすくて気に入ってますが、歪むとモロ見えしてしまうというw

 工事は午前中に終わり、後片付けは午後に終えたので、1日で完結しました。工事前の荷物を出して整理する作業が一番手間がかかりましたね。でもそれで不用品も見つかって、工事後は余白がたくさんできました。
 やはり何年かに1回は、ごそっと中身を出して内容を改める作業って必要ですねー。

 こってりラーメンおいしそう!少し寒くなってきたので、さらにおいしそうですね。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 犯人はここだ!というわかりやすい不具合はいいのですが、なんとなくの不具合は本当にやっかいですw

 2本ステッチは、レースの飾りとはまた違ったイメージになって気に入りましたが、2本がよれよれしてしまうと手作り感が溢れてしまうのがネックですね・・・。

--------------------------
よねっちさんこんにちは!

 レースを飾ると、雰囲気が上がるので、やはり要所要所で使っていけたらと思います。デコり過ぎるとアレかもですが・・・w レースの付け方も色々チャレンジして、デザインの幅を広げていきたいと思います。
 私もこの布合わせを気に入っているので、好きになってもらえて嬉しいです。

--------------------------
下手ママさんこんにちは!

 特撮映画のお付き合いお疲れ様でした。2回目って同じものを2回でしょうか。
 子供たち大喜びですねw

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイソー10cm角型がま口 | トップページ | 試作:巾着とがま口のセット(大) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート