« ガーゼストールと収納袋 | トップページ | パッチワークポーチ »

基本のトート サイズ変更版

C199043
 いただき物の布で、基本のトートのサイズを変更して作成してみました。中々比率感が良くて、いい感じに仕上がりました。シンプルなトートですが布柄パワーで、とても凝ったオシャレバッグに見えます。メインは いちごみるくさん ご提供。

C19904302
 ボトムはピンクベースのカラフルドット。うるさくなるかなあと思いましたが、個性的な感じでまとまって可愛い気がします。背面の飾りは特になしで。

C19904303
 内側はM.Mさんご提供。YUWAです。ちょっと傷ありの布だったので、傷を避けての裁断をしたため、変則的なハギレがたくさん出てしまいました;

C19904304
 レッスンバッグに程よいサイズです。完成サイズは縦30cm、幅38cm、マチ10cmといったところ。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

967  -  80  =  887

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ガーゼストールと収納袋 | トップページ | パッチワークポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

ドイリー?にカラフルなドット、カワイイですね♪
ポケット口はバイアスですか?
レースも乙女~(*^m^)
いろんなサイズのバッグを作っておくと、用途にあわせて選べる楽しみがありますね♪MACKさんは ほぼお嫁入りしちゃうのかな…
私も やっとバッグ完成です。チェック、ありがとうございます(*´v゚*)ゞ

おはようございます。
先日いちごみるくさんからいただいたということで紹介されていたこのレースのドイリーを並べた生地がすごく気になってたので早々に作品にしていただいてうれしいです。(なんて関係ない私に言われたくないよって思われるかもしれませんが)
切り替えのピンクのドットも可愛い!!!
これからお盆前まで仕事が忙しくてしばらく何も作ることができない状態ですがその間はMACKさんの作品で癒されたいと思います。
読み逃げも多くなると思いますがランキングのポチは忘れずにしておりますので毎日の更新頑張ってください。
暑い日が続きますが体調にも気をつけましょうね、お互いに。

おはようございます。これから出勤です。今日は、初のお客様相手の契約の約束日( ̄▽ ̄)ゞ
朝からドキドキが止まりません‼悪い病気か?!
乙女かわいいトートバッグに、癒されました~(*ノ▽ノ)
昨日、我が家にインコのピーちゃんなる名前のかわいいラミネートが届き、次の休みにはそのこを温泉バックに仕立てる予定ですヾ(@゜▽゜@)ノ
かわいくなりますように(*ノ▽ノ)

こんにちは~

細部にこだわりアイデアが
いいですね~。
レース使いでかわいいに尽きます。

すてき♪

こんにちは。
色の組み合わせがとてもかわいいですね‼︎
そして大きさもあって、使いやすそうな気がします。
上側のレースの丸と切り返し部分のドット、どちらも柄なのにうるさくならなくて、なんだか統一感があって、勉強になりました。

自分で色合わせしていると、ジーっと見すぎて、合ってるのか合ってないのかもわからなくなってしまいます(笑)

プリンさんこんにちは!

 この柄の布は珍しいデザインですよね。こういうレースが円形というだけでもかなり華やかですが、その中心にはこれまた主役級の柄が入っていて、選んだいちごみるくさんのセンスの高さをうかがい知る感じになっています。

 内側のポケットはバイアス布で始末しました。本来底にすべき向きのとこを間違えてタグを付けてしまって上にしてしまい、苦肉の策だったのですが、入れやすいしかわいいしで、怪我の功名といった感じです。

 パネル柄を駆使したトート、拝見しましたが可愛いしサイズ感もいいですねvなかなか大きな柄のパネル柄は使い方が難しいのですが、決まると本当に既製品のよう。娘さんも大喜びだったのではないかと。

--------------------
よねっちさんこんにちは!

 この布を温存するか、早めに使うか悩んだのですが、可愛い布なので早めに形にしたいと思い、ハサミを入れてしまいました。まだ半分程度残っているので、あとは小物でケチケチ使っていこうかと思っています。

 忙しい中の閲覧、応援ポチありがとうございます。最近レシピの追加をしていないせいで閲覧数が大幅に減ってしまっていますが、ランキングではまだ10位以内にいられていて、それはよねっちさんが欠かさず押してくれてるからなんですねw ありがとうございます!

---------------------
下手ママさんこんにちは!

 契約をついにとりましたか!記念すべき日ですね。契約してくれた方とのお付き合いがよければ、そこから紹介がいただけたりと広がりが出るので、本当に大事な1歩だと思います。いろんな意味でドキドキしますねw

 下手ママさんの定番、温泉バッグの新作はインコ柄ですか!楽しみですね。

----------------------
the poohさんこんにちは!

 細かいところにちょっとしたアクセントを入れているのですが、布自体が可愛いのでもう、何もしなくてもいいぐらいでした。柄にレースが入っていると、とても華やかですよね。
 しかもこれ少しラメ入り。

----------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 このサイズ感、中々丁度いい感じなので、裁断用の製図なんかを出しておくと、後々便利そうです。作るのに50cm買いの布で作れるのもいい感じで。縫いやすい距離でもあります。

 布合わせって、見すぎるとわからなくなりますよねw 漢字の書き取りをしていて、自分が何を書いてるのかわからなくなるのに似てる・・・?
 1晩並べたまま置いてみるとか、そういう感じで目を離すのもいいかもですね。

 あと心理的に夜の布合わせと朝の布合わせは、同じ人がベストだ!って思った場合でも、組あわせが違うらしいです(ふしぎ。

MACKさん、こんばんは♪

早速形にしてくださったんですね。
ドット生地とぴったり合っていて、とっても可愛いバッグです(^^)
このドイリーの生地、他にベージュとピンクがあったのですが
グレーを購入してよかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61922623

この記事へのトラックバック一覧です: 基本のトート サイズ変更版:

« ガーゼストールと収納袋 | トップページ | パッチワークポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート