« 型紙:四角い巾着アレンジ版その2 | トップページ | 試作:半円巾着 »

大きめペンケース

 このたび、ブログ”うねうねごろごろ”は、ライブドアブログに引っ越す事となりました。

 以下が新しいトップページとなりますので、お手数をおかけして恐縮ですが、登録いただいている皆様には、ブックマーク、リンクの変更をお願いします。
 しばらくココログ側の記事も残りますが、コメントなどは新ブログの記事にいただけると幸いです。

-------------------------------

新サイトURL: http://unegoro.blog.jp/

-------------------------------C20599901
 24cmファスナーを使って、別マチのポーチを細長くする感じで、大きめのペンケースを作りました。使い方が難しいアボガド柄で自分用に。

C20599902
 ファスナー側になる上部だけ角丸で、底側は直角になってます。 ちょっと全体的にうねって仕上がってしまいました。

C20599903
 内側にはポケットを1つ付けています。
 大きいポーチでは気に成りませんが、このサイズだと内側はパイピング仕立てにした方が、だぼつかないし形状がしっかりしていいかもですね。

 パイピングは直角部分が難しいので、次作るなら全部角丸にした方がいいかもですねー。

 今日から単位認定試験です。早速このペンケースに鉛筆を詰めていきます。

■この作品についての解説■

使用レシピ:
 この作品は個人用の1点物として製作されました。レシピは現在存在していません。

「20150829.pdf」をダウンロード

*作成に利用した試作段階の型紙で、調整前なので合印などが不確定です
*24cmのファスナーが必要です
*作成工程の解説は作成予定がありません
(質問されてもお答えできません)

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

874  -  1  =  873

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

« 型紙:四角い巾着アレンジ版その2 | トップページ | 試作:半円巾着 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

作り方(無料レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

可愛いペンケース(≧m≦)
このアボカド柄、私も使い道に迷って長く手元にありました!
結局、がま口になりましたが、布で見ているより、思いきって形にした方が絶対カワイイさがわかる柄ですね♪
MACKさんのペンケース、可愛くて注目を浴びそうな予感(*^m^)
試験、頑張ってくださいね!!

おはようございます。
うわぁアボカドなのにカワイイ(*≧∀≦*)。元気が出る色ですね( *´艸`)♪
試験頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ。

私も今日は珍しくお勉強の講座に行ってきます

おはようございます。試験頑張って下さい!
アボカドが応援してます!
私も遠方の外回り頑張ってきます!
外はかなり暑いみたいなので、気を付けて下さいね~(*ノ▽ノ)

アボガド柄の断面が可愛すぎます(^^)
マチに使われた無地の色とも、相性がピッタリですね!
ステキなペンケースパワーで、今日の試験を乗り切って下さいね♪
実力が発揮されますように…☆

アボカドの柄がとても可愛らしいですね。
見ているとパワーが出てきそうな可愛らしさ(*^_^*)
内側の布も綺麗な色ですね‼︎

試験、日頃の力が発揮できますように*\(^o^)/*
こちらは暑さで溶けてしまいそうです。

プリンさんこんにちは!

 アボガド柄、ちょっと目玉が並んでいるようにも見えて、使い方が少し難しいと思っていたのですが、作品になると余り気にならないですね。種の部分が水玉っぽいです。

 試験中は鉛筆と消しゴムだけを机に出す事になって、ペンケースはしまわないといけなくて、誰の目にも触れない予感がします・・・w

-------------------
りえこさんこんにちは!

 試験週間で、日曜までテストがあります。なんだか学生みたい♪と陽気に捕らえつつ、テスト勉強が足りていなくて、いくつか来期に再試験が必要になりそうです;でもなんとか今年中に卒業の単位を取りたいです。

 りえこさんも頑張ってくださいねv

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 遠方の外回りお疲れ様です。本当にうだるような暑さですね。昼間に出るのは自殺行為のような気がします;
 教室はエアコンがきいているのですが、廊下は何もないので、待ち時間がもう辛くてたまりません。人が多くて座るところもないので、テスト期間は体力勝負になっています。

--------------------
コロコロさんこんにちは!

 ペンケースを新しくするだけで気分が一新されて、すごくいい感じです。
 こういう大きめのペンケースは、蛍光ペンなんかも入れられて、ノートを可愛く取るのにも使えるので、来期の授業で特に活躍してくれそう。
 家にあるうちでも、細かい物をひとまとめにしておけるのに、散らかりも防げるかも?
 型紙をもう少し調整して、公開できる形でも作りたいです。

---------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 アボガド柄って珍しくて、それだけでなんだか面白いなって思います。大きく使うより小さく使ったほうが可愛いのかな?でも少し布合わせは難しいですね。

 今期は授業をとりすぎて、1教科にかけられる時間が少なくて、勉強が不足しているのが心配です。

この記事へのコメントは終了しました。

« 型紙:四角い巾着アレンジ版その2 | トップページ | 試作:半円巾着 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート