« いすずさんで購入水玉布 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット 花柄B »

丸底巾着とシュシュのセット 花柄A

C193119
 ずっと内布にばかり使ってしまっていたこの布ですが、主役にもしてみたいなということで、丸底巾着にしてみました。撮影時間が悪くて、光線に赤みがあって変な色に写っていますが、白地です。

C19311902
 底は草色の帆布。背面にはレースをシンプルに。

C19311903
 内側はM.Mさんに頂いた布が、爽やかでいい感じだったので、合わせて使ってみました。全体的に涼しげで、見ていて気持ちいいです。最近特に暑くなっているので、涼しい感じを選んでしまいがちです。

 暑い日はカキ氷。うちのカキ氷器はコレですが、インテリアとしても可愛いです。軽いのもありがたい感じ。夏の間は出しっぱなしで!

 これの製氷カップ、この丸底巾着に入るような予感も少し。オフシーズンの収納に使ってみるのもいいかも。サイズ確認しようと思ったのですが、冷凍庫にすでに入っているので、販売用アイテムに入れてチェックするのもはばかれるので、まだ試してないので大きな声で入ります!とは言えないのがw

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1190  -  1  =  1189

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« いすずさんで購入水玉布 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット 花柄B »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
清楚感たっぷりの作品ですね。
毎日持ち歩いていろんな人に見せびらかしたくなります。
帯状になったストライプ生地もステキ!!!
シュシュもメッチャステキ~~!!!
髪が短くて結ぶことができない私ですがロングにしてつけたいです。
でもこれから暑くなるからやっぱダメだわ(ρ_;)

おはようございます(o^-^o)

主役の座獲得ですね!爽やかで素敵です~(*≧m≦*)
サイドのストライプもカワイイ~heart04
 今朝は嵐の前の静けさ という感じで、風は強いですが空はどんより、むし暑いです。私はかき氷って食べませんが、子どもたちが見たら欲しがりそう‼ MACKさんちのかき氷器、レトロな見た目がすごく可愛くて、インテリアにも良いですね♪

おはようございます!外布の可愛さ‼内布の爽やかさ!夏ですね~(*ノ▽ノ)
内布は、色違い持ってます。我が家のカフェカーテン&姫のチュニックに使ったのにまだまだ残ってます(。-∀-)←どんだけ買ったんだ自分(。-∀-)
この布、形になった方が可愛さ爆発ですよね!
明日からの連休中は今度こそミシンタイムщ(´Д`щ)カモ-ンです。
長男のお泊まり保育の着替え袋を3つほど量産しなくては!

おはようございます。
我が家のかき氷器もコレです~。わーい、Mackさんとお揃いだー(違)
旦那が一目ぼれして、私の反対(大きいから収納が…/苦笑)を押し切って購入(笑)
ふわっふわ氷がおいしいですよねcatface

メーカーHP( http://www.do-cooking.com/SHOP/DKKS-CUP.html )によると、
製氷カップの外寸幅は8cmなので確かにこの巾着、収納に使えそうですね♪

ふわふわ氷いーですねー♪ウチはキティーちゃんなんですが、ボリボリ氷です(T^T)
最近、レトロな物が大好きで、生地もビンテージを買い漁ってます(;・ω・)しかし、高いですねー(´д`|||)
ビンテージで、MACKさんレシピ作るの夢ですー♪(*´∀`)♪

夏らしくステキな巾着ですねー
布の組み合わせが爽やかで、持っていると涼しい気持ちになれそうです(*^_^*)
MACKさんのブログを拝見していると、布が欲しくなってしまいます☆

今日は台風の影響で、幼稚園が休みのため、家で子供たちがバタバタ遊んでいます。
巾着作りたかったのに〜(´・_・`)

わぁ〜爽やかぁ(⌒▽⌒)
ええなぁ この布 私大好きです!
ほんまに レース使いと言うらじといい
にくいぐらいの 合わせ技ですね
真似してステキに仕上げようとすると 無限に悩み続けける私です…

よねっちさんこんにちは!

 白地の布は、清潔感があって、清楚な感じがしますよね。汚れが目立つかもという不安を吹き飛ばしつつ!

 この季節は髪は短いほうがいいですよね。私は半端なロングなので余計に暑っ苦しいです。シュシュが使える利点はあるけど、やっぱバサっと切ってしまいたい衝動にも時々駆られます。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 内布に使っていた布も、基本的にどれも可愛いので、表にもってきて主役も断然OKですよね。こういう花柄は、小花柄とはまた違って、爽やかな感じも夏向きです。

 台風は被害が多くなったみたいですね。関東は台風本体からこんなに離れているのに、何処に台風が来てるのかわからないぐらい、風と雨が強かったです。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 夏は白の清涼感が恋しいですねw
 この内布、カラーバリエあるのか~。そろえたくなりそうw 結構癖がなくて広い面積にも使いやすいですね。

 なんだか作る物増えてませんか?w

------------------------
香魚さんこんにちは!

 やったぁお揃いw これ結構可愛いですよね。実はコレを私に勧めてくれた人も男性で、これって男性好みのデザインなのかもしれないですね。うちの相方も気に入ってますし。最初の削り出しと、削り終わりのあたりがちょっと電動は怖いですね(音がw

 メーカーサイトでのチェックありがとうございます。そうかそういう所でチェックすればよかったのか・・・!この巾着は10cm円なので入ります!

-------------------------
まやさんこんにちは1

 シャリシャリ系のカキ氷は、味を付けた氷で作るとおいしいと聞きますので、キャラ物デザインのカキ氷器は、そっち向けなのかもしれないですね。

 ビンテージ布って歴史が価格に乗ってますよねー。無駄なく使うのに、レシピが役立ってくれたら嬉しいですv

---------------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 白地のものを長く作っていなかったので、この清涼感は病みつきになりそうです。あまり白地を表にしてきていないので、積極的に作っていきたいなあと。

 台風の影響、大きかったですね。雨台風で風台風で、しかも速度が遅いというコンボは流石に、外出を控えるべき案件といった感じで・・・。子供達は思わぬ臨時休暇に、台風というテンションアップ要素もあって、大変にぎやかだったのではないかと予想しますw

----------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 小物にレースは、せっかくの柄を隠しちゃうので、あまり思い切りは使えないのですが、アクセントにはなったかなあと。
 デコレクションズさんの布は、結構相性の良い布がハギレセットに揃っているので、ワンポイントに重ねてみてもいい感じになるのが多いのも、布合わせを助けてくれてる感じがします。

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61886315

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着とシュシュのセット 花柄A:

« いすずさんで購入水玉布 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット 花柄B »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート