« 巾着とミニがま口のセット(ブルー) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(ブルー) »

巾着みたいなバネポ(苺ピンク)

C180041
 M.Mさんにご提供いただいた布の中から、苺柄2種を組み合わせて作ってみました。なんだかすごく可愛くていい感じ。丸っこいデザインの物に合うー。

C18004102
 背面はレースをちょこっと。外側に内布が出ているデザインなので、内側の撮影はなし。10cm口金の在庫が少なくなっているので、そろそろ補充しないとだめかも。

 いただいているもので、13cmや、7cm程度の短いサイズなどもあるので、それを使ったレシピもそろそろ考えていきたいですね。

 それにしてもこのバネポ、金魚鉢っぽいし、金魚そのものっぽくも見えるし・・・w

01

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1357  -  1  =  1356

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 巾着とミニがま口のセット(ブルー) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(ブルー) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
か~わ~い~!!!
上のブルーの生地にも小さいイチゴたちが!
夏っぽい色合いと柄で形も金魚鉢みたいでこれからの時期にいいですね~。
持ち手つけて小銭入れと携帯だけ持ってコンビニ行く時用にしたいな~。

かわい〜〜っ さわやかぁ〜
ほんまに金魚鉢みたいです 金魚柄で作れば楽しいかしら!
私も持ちてつけて ちょこっとのお買い物に持って行きたいですね

おはようございます(o^-^o)

すごくカワイイ~lovely
イチゴ柄マニアの私、あまりの可愛さに落ちました…笑っ
形と色使いがとっても優しい印象で、素敵です~(*≧m≦*)
皆さんおっしゃるように、持ち手付けたら浴衣にも合いそうですねhappy01
この苺、次はどんな作品になるのか、楽しみにしてます♪

これまたカワイイ柄合わせの金魚鉢バネポ!

最近、このレシピのバネポ版 or 巾着版を量産してます。
バネ口か紐か、リクエストは半々かな~。
芯を貼らないので、急ぐ時は楽チンなのです。

内外布の切替にレースが挟んであるデザイン。
早速お手本にさせていただきますっv
どんどん進化するので、同じレシピもワクワクしますよ~。

こんにちは。今日のもかわいい~(///∇///)
イチゴ柄なんですね!よねっちさんの持ち手付け案に清き1票を捧げます‼
甚平さんや浴衣の余り生地を使ったら、ハンドメイド感マックスですね!
手拭いのミニハンカチも付けたいとこです。

よねっちさんこんにちは!

 良く見るとここにも苺が!っていうさり気なさがすごく可愛い布です。こういうさりげない可愛さの布もいいですよね。本体部分はこれでもか!っていうぐらいの主張の苺がいますがw

 10cm口金だとこの形状になるのですが、物の出し入れはしにくいので、持ち手を付けるなら12cm口金で作るといいかもです。

-------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 金魚柄で作るとよりいっそう、金魚鉢に見えるかもですねw
 子供のポシェットにしてもかわいいかなあと思います。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 苺はなんであんなに可愛い形状をしてるんでしょうね・・・w
 私もだいぶコレクションしてしまっていますが、苺柄ってかなり種類が多い気がしますね。やはり人気なのでしょうか。ピンクや赤にこだわらないデザインの物が、より一層オシャレに感じています。

---------------------------
じゃむさんこんにちは!

 量産ありがとうございますv サイズ的にも使えるし、見た目も結構華やかなので、プレゼントにも喜ばれるかなあと思っています。でもこれ最後の、口金を通す部分を2周縫うのが面倒じゃないですか・・・w 私はなんだか最後のその部分だけ面倒くさく感じてるダメな人です。

----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 夏の浴衣や甚平の残り布で作ると最高に合うのではないかと思います。
 なんだか夏に合うデザインなのかと思いますね。
 手拭のミニハンカチいいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61816573

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着みたいなバネポ(苺ピンク):

« 巾着とミニがま口のセット(ブルー) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(ブルー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート