« 別マチミニトート エチノその2 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット »

別マチミニトート くまちゃん柄

C191054
 以前に手持ちであったのですが、使い切ってしまったところに、COCOさんが提供してくださり補充できたクマちゃんとバンビの柄で、別マチミニトートのセットを作りました。もう布でデザインが完成しているので、シンプルに作っても可愛いですね。

 少しでも自分色を出そうと、タグにお花ボタンを2個付けるなど、あがいてはみました。

C19105402
 背面側にビニールを使うのが、なんだか気に入ってしまったので、積極的に使っていこうかと思います。持ち手は今回、綿テープを半分に折って作りました。

C19105403
 内側は今回お揃いにできました。今更ですがこのミニポーチ、バッグにつけられるように何かパーツをつければよかったですね。

 最近布をいただいて、自分ではあまり買わなくなっておりましたが、頂く布は主役級が多く、主役を引き立てる脇役として、何にでも使える水玉のカラーバリエが欲しくて、久々にいすずさんで、50cmずつ色んな色の水玉をちまちま買いしました。

 そろそろ届くはず・・・。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1201  -  10  =  1191

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 別マチミニトート エチノその2 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

グリーンの水玉が効いていますね\(^o^)/
MACKさんの選ぶ水玉のカラーバリエーショが楽しみ!
早く見たぁーい(*'▽'*)

おはようございます。
ク~~~ッ、かわいすぎ~~~!!!
水玉とチェックも合いすぎます。ボタンの色もクマちゃんに合わせたんですね。
なんか毎日見てたらビニールポケットのバッグ欲しくなってきました。
今度ビニールクロス買ってみようかな。
水玉生地私も好きなのでセットとかで売ってたらすぐポチッてしまいます。(そのかわり無地がなくていざというときに非常に困るのですが)
でも無難な感じでって思うから小さめドットばかりなんですよね。
これからは大きめドットも買ってみよう。(ってまた在庫が増える。)

おはようございます(o^-^o)

くまちゃんもバンビちゃんもいっぱいでカワイイです~(≧m≦)
入れ口の水玉、計算なのでしょうけど、とっても良いですね♪
私はケチんぼなので、端から裁断してしまいます 笑
なので 思うように柄が出なかったり…ε-( ̄ヘ ̄)┌ …
ところで ビニールを縫うのは 糸(番号)やミシン目の幅、押さえは替えますか?
私はつや消しラミネートしか縫ったことがないので、秘技があったらこっそり教えてください(*^m^) 
くま子さんとの~は 気付かれましたか…笑っ
あの時もビックリでしたが、MACKさんとのechinoにも驚きのタイミングでしたね!
いつも見ていただいてありがとうございます♪

おはようございます。
爽やかな色と可愛らしい柄。ミニトートにぴったりですごくかわいいです。
このクマさんの柄は、以前MACKさんからいただいたコースターの柄と一緒‼︎
キャー(*^_^*)と目がハートになりました。

ミニトート、すごく使いやすそうだし、私も作りたいなと思いました。
ミニトートの前に、普段使っている大きめトートを作らないといけないんですけどね〜
なかなかこの暑さで元気が出ません(´・_・`)

おはようございます。かわいい~Σ(ノд<)
くまさん大好物ですヾ(@゜▽゜@)ノ
何を隠そう、私は主人の第一印象熊のぬいぐるみ(超ビックサイズ)からの電撃結婚だったので(ノ´∀`*)←誰も知りたくない
ヤバイ!どうしよう!出勤前に車の中で萌え転がりそう!キャッ(*ノ▽ノ)
今日のくまさんバックツボ過ぎます!ミニリュックでおでかけ遠出&近場に揃えたい‼もちろん姫用。
いすずさん、私もご愛用です。いすずさんオリジナルの北欧柄、「POTARI」シリーズお気に入りです。
朝からテンション高くてすみませんでした。
他の皆様、一人萌え転がって失礼しました。
暑いので、室内でも熱中症、脱水症状と気を付けて下さいね。さて、今日も外回りしてきます~Σ(ノд<)あつっ‼

おはようございます。かわいい~Σ(ノд<)
くまさん大好物ですヾ(@゜▽゜@)ノ
何を隠そう、私は主人の第一印象熊のぬいぐるみ(超ビックサイズ)からの電撃結婚だったので(ノ´∀`*)←誰も知りたくない
ヤバイ!どうしよう!出勤前に車の中で萌え転がりそう!キャッ(*ノ▽ノ)
今日のくまさんバックツボ過ぎます!ミニリュックでおでかけ遠出&近場に揃えたい‼もちろん姫用。
いすずさん、私もご愛用です。いすずさんオリジナルの北欧柄、「POTARI」シリーズお気に入りです。
朝からテンション高くてすみませんでした。
他の皆様、一人萌え転がって失礼しました。
暑いので、室内でも熱中症、脱水症状と気を付けて下さいね。さて、今日も外回りしてきます~Σ(ノд<)あつっ‼

以前は、ネットでも購入してましたが最近、郵貯振り込み出来ないところが多くなりましたねー(´д`|||)手数料が気になって、どーも銀行振込が出来ない31歳です(T^T)

こんばんは(^^)
ふふふ…か~わ~い~い~(*´ω`*)
いくつになっても可愛いものはテンションあがりますよね♪
下手ママさんのご主人に対するラブラブっぷりも伝わってきましたよ~w ٩(*˘ ³˘)۶❤

資材が溢れかえり、いっそ資材用に棚でも買おうか…と思ったのですが
資材に対して収納を増やすのではなく、収納場所に収まるような資材量にしなければと思いとどまり葛藤中(^^;
なのにデコさんから誘惑メールが…あぁぁ( ̄▽ ̄;)

そういえば今日のJUNJUNブログにMACKさんレシピ作品が載ってましたが、ちくちくぷりんさんはもしや プリンさんの事かしら!?なんて1人妄想(*^^*)

このくまちゃん柄、一時期MACKさん作品と言えばこの柄ってくらいインパクトあった(*´ω`*)

私もこのくまちゃん柄かわいくて、別マチトート量産してたのも遠い昔です←そこまでやない

ましかくで別マチかくかくしてるとこがかわいくて(^^)

ちょうどプレゼント入れたりするのにええんですよね(*^_^*)

kayokayo さんこんにちは!

 購入した水玉はとにかくカラーバリエ!といったかんじで、並べると虹みたいで綺麗で勿体無くて使えない雰囲気がただよってます・・・!

--------------------------
よねっちさんこんにちは!

 大きめの水玉は柄布の扱いになるくらい、個性的ですよね。
 このクマちゃん布は、もう誰でも素敵な布あわせをしたように見える、1枚の布です・・・!水玉もチェックも元から布に合わせてプリントされている、デザイナーさんのセンス光る逸品。
 ビニールクロス、ちょっと使い始めると楽しいですが、つるつる滑って縫いにくい感じもあります。

----------------------------
プリンさんこんにちは!

 子供向けな感じですね。こういうパネル柄布は裁断位置が重要なので、裁断位置は気をつけました。柄の上下のある部分があると、小物の時は特に気をつけたいですね。

 私はビニールを仮止めで縫い付ける時は目を荒くしています。
 本縫いで布とあわせる時は普通縫い目ですが、実際は少し粗めにした方がいいかもです。ミシン目が細かいと、引っ張るとチケットみたいにプツプツと切れていきそうで・・・。
 糸と針は同じ物を使っています。

------------------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 この布はレトロ可愛いデザインで、色使いも自分では思いつかない新鮮さがあって、結構愛用しています。大物は余り作っていないけど、これで大物を作るというのもチャレンジしてみたいです。

 暑いと息をするだけで疲れちゃいますよね。
 ゴハン食べるのもしんどくなってきたりするので、夏は体力が削られる感じがします。やる気もつられて削られがちかも・・・。

------------------------------

下手ママさんこんにちは!

 だんなさまクマ系男子なんですねw 頼りがいがありそう!気は優しくて力持ちのイメージが、クマのぬいぐるみにはありますね。いい旦那様の予感がします!そして夫さんの話題は初めてのような?

 暑い時期の外まわりは応えますよねー;夏の光線はやばいです。気をつけてくださいね。熱中症は後からじんわりきたりもするみたいですよ。

------------------
まやさんこんにちは!

 最近のネットのお店は、カードありきの運営ですね。カードを持ちたくない人には不便ですよね。
 銀行振り込みの手数料、なんであんなに高いんでしょう・・・。

------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 収納のために収納を増やすのは、物を増やす原因になると、片付け系の本には書かれていますね;ある程度上限を決めて持つというのは、管理しやすさや、化石化を防ぐのにはいいのかもしれません。と言いながら、自分も収納を増やしたくて葛藤2号状態ですw

 デコさんのブログにプリンさん作品頻繁に掲載されるようになりましたね。私も見つけると嬉しくなりますw

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 ラメのキラキラが手に残るのも、この布の特徴ですね・・・w
 プレゼント用に、入れるものに合わせて色んなサイズで作れるので、別マチトートは大好きです。量産もしやすいですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61867728

この記事へのトラックバック一覧です: 別マチミニトート くまちゃん柄:

« 別マチミニトート エチノその2 | トップページ | 丸底巾着とシュシュのセット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート