« いちごみるくさんからの贈り物 | トップページ | A4型紙で作る別マチトート(生成) »

A4型紙で作る別マチトート(ピンク)

C186054
 定番レシピのひとつ、A4用紙で型紙を作るミニトートを作成しました。可愛い子ヤギちゃん柄ですv 提供はkamoさんです。マチや持ち手にはキャメル色の帆布を合わせました。

C18605402
 ナチュラルな布なので、ピンク生地ですが派手さは全然なくて持ちやすそうです。

 小さいトートなので用途が限られますが、バッグインバッグ的な使い方も出きるかもです。

C18605403
 内側はデコレクションズさんの布で。この布、外布にどんな布を使っても相性が良くていいです。オススメ!

Jpeg_a4to
-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1282  -  30  =  1252

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« いちごみるくさんからの贈り物 | トップページ | A4型紙で作る別マチトート(生成) »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かわいい~~~!!!
ピンクに子ヤギちゃんって!こんなかわいい柄もあるんですね。
前面と後面のレースがちがうのもオッシャレ~!
こんなすてきなバッグにしてもらって子ヤギちゃんもうれしそうです。
アイロンもきれいにかけられてカクカクしてていいな~。(あいかわらず苦手なのでつい目がいってしまいます。)
サイド面の上にもさりげなくレースが!
デコさんのこの生地もホント好きです~。
早くデコさんで買い物できるよう今日も生地消費頑張ります。

なんか昨日から急に暑くなってきました。
2,3日前まであんなに寒かったのに・・・。
本州のほうでは台風が接近しているようですね。
毎年のことで自然災害だから避けることはできないけれど被害は最小限にできれば皆無であってほしいと思います。
MACKさんもお体にきをつけてお過ごしください。

あ〜〜〜っ 仕事に行く時間やぁ(u_u)
もう一言だけ言わせてぇー
可愛すぎて ステキすぎて たまりませーん

MACKさん、こんにちは。
今日の子ヤギちゃん、そして先日のお花柄と
どれも素敵に仕上げてくださって有難うございます(゚▽゚*)
マチが凄くきれいに仕上がっていて、さすがですね。
私は苦手分野を克服したいと思い、
最近はもっはらファスナーと格闘しております。
針を折ってしまったり、ファスナーの向きが逆だったりと
いろいろありますが(lll゚Д゚)
慣れてきたら、このカクカク感を頑張ってみようかな。
MACKさんのように仕上げたいです~。

こんにちは^^

子ヤギちゃんたち、カワイイ~(≧m≦)
ピンクも落ち着いた色味で大人っぽいですね^_^
開けると爽やか~confident この柄も可愛いですよね(*≧m≦*)

こんにちは。
かわいいこやぎちゃん‼良いですね~!年甲斐もなく、キュンキュンしちゃいますよ。
只今、姫様の甚平さんを裁断中ですヾ(@゜▽゜@)ノ
明日は、朝からミシン出します!ガンバります(* ̄∇ ̄)ノ仕事始めて初のミシンタイムです!

こんばんは。
子ヤギちゃんのバッグかわいいですね!
そして、内側の柄はすごく爽やかで使うのが楽しくなりそうですね。
ちょうど以前作ったトートバッグが汚れてきたので、MACKさんのレシピで頑張って作ってみたいと思います‼︎

よねっちさんこんにちは!

 子ヤギちゃんの群れ、ナチュラルで可愛いです。柄は小さいのですが広範囲に散らばっているので、うまく位置を出すのは難しいところです。このサイズならいいですが、がま口なんかになってくると、柄のいいところをくりぬかなければな、と思っています。

 寒かったのが嘘のような、うだるような暑さですね。体がなれていないせいか、余計に暑く感じて疲れてしまいますね。
 こればっかりはどうしようもないですが、負けないように頑張っていきましょう!

---------------------
まゆりんさんこんにちは!

 仕事前の一瞬もブログをチェックして下さってありがとうございます。
 ナチュラルな柄は優しい風合いがあっていいですよね。

---------------------
kamoさんこんにちは!

 長く寝かしてしまい、お待たせしてしまいました。いただいた当時は自分の腕が未熟で中々ハサミを入れる勇気がもてなかったのですが、今になってやっと、使いこなせるかもという自信がわいてきて、どんどん使わせてもらっています。kamoさんからいただいてる1セットをそのまま出しやすい位置に移動しているので、これから続けて使っていくかもしれませんv

 ファスナー付けって針を折りますよね; 私も端っこを縫うときの緊張感が辛いほどです。針が折れるって怖いですし、ミシンが壊れそうで不安です。折れる瞬間を想像しただけで胃がぎゅっとなるぐらい、実は苦手だったりします。まさにファスナーとは格闘という言葉が相応しい気がします・・・!

-----------------------
プリンさんこんにちは!

 こういうピンクなら大人もOKですよね。可愛すぎないナチュラルな可愛さって結構好きです。

 内側に使った布はかなりお気に入りです。白地というのが涼しげでいいですよね。
 これを表に使って、内側を濃い色にしても可愛いのではないかと思います。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 仕事をはじめてから本当、ミシンが遠くなってしまっていましたね。
 やっとの念願のミシンタイム、堪能して下さいね。小さい甚平可愛い予感!
 私も子供服作ってみたいです。

-----------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 このレシピ、サイズ改変も色々できるので、自分好みのサイズに作ったりも簡単だと思います。色々参考サイズのバリエも出した方がいいのかな?
 今小さいサイズを作っていますが、小さいサイズも結構オススメの可愛さになりそうなんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61849905

この記事へのトラックバック一覧です: A4型紙で作る別マチトート(ピンク):

« いちごみるくさんからの贈り物 | トップページ | A4型紙で作る別マチトート(生成) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート