« 丸底巾着とシュシュのセット 花柄A | トップページ | 大きめ別マチトート »

丸底巾着とシュシュのセット 花柄B

C194119
 昨日のとデザインをあわせる感じで、もう1セット作ってみました。

C19411902
 丸底が綺麗に縫えて気持ちいいですw

C19411903
 内布も揃えてみました。

C19411904
 程よくお揃いな感じになって可愛いかも。この巾着自体の形も気に入っているので、量産してたくさん並べたい衝動に駆られます。

 トイレの大掃除をしたのですが、引っ越した時に設置したカバー類をずっと使っていて、もう3年も使っているし、そろそろ模様替えとして新しい物に替えた方がいいかなあと思って探していたら、すごいロマンチックなのがありました。まるでウェディングドレスのようw 探すと色んな面白いデザインもあったりするので、探すのも楽しい感じですね。

 あと細かい雑貨類も変更したいなあと。トイレに飾っていた物を他の部屋に飾りなおすというのも抵抗があって、新規の雑貨をトイレに置くという事も避けがちだったのですが、もうずっと同じものを飾り続けているので、そろそろそれも入れ替えたいです。

 トイレに飾る雑貨は、飽きたら捨てる事にして、捨てる事に抵抗がすくないハギレや紙で作った物とかがいいのかなと思い始めてきました。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1190  -  1  =  1189

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 丸底巾着とシュシュのセット 花柄A | トップページ | 大きめ別マチトート »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

前回のイベントで大好評だった丸底巾着
この度も大量量産頑張りました(^o^)v
MACKさんのように綺麗な丸底ではないのが残念ですけれど…( ̄▽ ̄;)

この表布2種はどちらも繊細な感じが素敵ですよね~特に昨日のタイプ…狙ってますw

贅沢レースとは恐ろしいっ!!
我が家は男が3人もいるので、絶対使えませんね(≡ε≡;A)

おはようございます(o^-^o)

爽やかで、優しい感じがとっても素敵です~(*^m^)
丸底の出来で満足感が違いますよね!
  トイレに飾るものって、私も外に出すのは抵抗があるので、気付けばいつも一緒…笑 

おはようございます。乙女~(*ノ▽ノ)かわいい~Σ(ノд<)
白地に花って乙女度高い~(*ノ▽ノ)バラと良い勝負!むふふ。
今日こそは‼今日こそは、甚平さん縫わなきゃ!タイムリミットは夕方3時!ついでに長男のお泊まり保育の着替え入れの巾着も…←欲張り(  ̄▽ ̄)
取り敢えず、甚平さんがんばります!
台風の水被害酷いようですが、皆様の所はご無事でしたでしょうか?テレビを見ては心配してます。何も出来ませんが(。>д<)

こんにちは。
天気が悪いせいか朝から肩が上がらず(五十肩とも言いますが)やっとこの時間におじゃますることができました。
今日の巾着もカワイイo(*^▽^*)o
私も並べて楽しむのは大好きです。がま口も4個作りましたが、遠目だと歪んでるのがわからないので窓ぎわに並べて一人ニヤニヤしております。

私もトイレに飾るものをほかにまわすのはイヤなので最初から何もナシです(゚m゚*)
でも自分で作ったものを飾ってみたいというのはありますね。
小さなタぺを一度作りましたがヒモがみあたらなくてほったらかしにしていていつのまにか迷子になってしまいました(ρ_;)
探し出して飾ることにします。

soranotamago さんこんにちは!

 イベント準備お疲れ様です。ブログ拝見してましたが、すごく最後ギリギリまで頑張られてましたね。イベント後は少しゆっくりしてくださいね。

 改めて見返しても、本当にお疲れ様でした・・・w

--------------
プリンさんこんにちは!

 丸底が決まると、1日いい日になる予感すらします!

 トイレって実際、それほど不衛生ではないはずなんですよね。掃除もこまめにしてますし。むしろ古来から連綿と刷り込まれた、トイレは不浄という部分がネックになってるのかも・・・。
 可愛く飾りたいという気持ちと、飾った後どうするかという気持ちのせめぎ合いが。
 手っ取り早いところでは、トイレ専用の花瓶を用意して、こまめに生花を生けるとか、ハギレでガーラントを作って汚れたら処分、という感じが一番無難でしょうかねー。

----------------
下手ママさんこんにちは!

 花もリアル寄りだったりすると、また変わった可愛らしさがありますよね。図鑑の絵がくっついてるみたいで、印象的です。

 もう甚平を縫う!が呪文になってますねw 

-----------------
よねっちさんこんにちは!

 私も肩が上がらないのですが、肩が上がらなくて痛いの、すごい不便ですよね。ちょっと荷物でも整理しようと思ったら、上に物を持ち上げられないという・・・。

 4個並べてニヤニヤいいですねw 私もよくやります。達成感もあるんですよねー。

 トイレの雑貨は、掃除の手間を考えてもたくさん飾ると大変ではあるのですが、殺風景なのもなあと思ってしまいますよねw 
 トイレって実際、今時の作りだとそれなりに掃除していればそれほど汚い場所ではないはずなのですが、小さい頃から不浄な場所とか、トイレの床を拭いた雑巾で他所を拭くなという事を躾けられていると、何か抵抗感があるんですよね。

 可愛い雑貨を飾ったり、趣味空間にしてたり、本を置いてるというのも憧れはするんですが、子供の頃の刷り込みって中々薄まらないものですね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61886325

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着とシュシュのセット 花柄B:

« 丸底巾着とシュシュのセット 花柄A | トップページ | 大きめ別マチトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート