« 別マチミニトート くまちゃん柄 | トップページ | いすずさんで購入水玉布 »

丸底巾着とシュシュのセット

C192119
 シュシュは使わない人もいるので、積極的にセットにするのはどうかなとは思うのですが、残量がとても丁度良かったし、ゴムもやっと仕入れてきたので、今回も巾着のセットにシュシュを作成してしまいました。
 頂いていたバラの布は、あとはコースターを作る分を残して使い切り、という感じです。

C19211902
 背面側は縦にレースを飾りました。布の柄のレースに重ねるようにつけたら、柄の一部が立体的になったみたいで可愛いです。目立たないけどさりげなく可愛い感じで、こういうのとても好きです。

C19211903_2
 内側はデコレクションズさんの布。この布もピンク地の方を特に使ってしまっていて、こちらもほぼ使い切りになってしまいました。

Jpeg_kinchaku_maru

 デコレクションズさんといえば、全く別のものを探していて、見覚えのある柄を見かけ、クリックしてみたら、まさかのご朱印帳w 見覚えのある柄が揃ってます。

 こういう柄のご朱印帳、珍しくていいかもですね。収納袋は自分で布を買って別途作ると、これまたぐっと来る感じに・・・。

-------------

 7月のショップのプレビューを開始しました。カートは7/20オープン予定です。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1191  -  1  =  1190

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 別マチミニトート くまちゃん柄 | トップページ | いすずさんで購入水玉布 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
巾着やシュシュになってもあいかわらずステキなバラですね。
レースのデコり方もすっごくステキ!!!
うっとりしてしまいます。
太めのレースって使い方がわからず自分で買うことがなかったのですがこういうふうに使えばいいんだ~!って参考になります。
これからレースの福袋とか買ってみようかな。
シュシュは髪を結ぶ以外にもアームバンドのかわりにもなりますので使えると思いますよ。(でもなんかもったいないような。)
浴衣にこの巾着持って結んだ髪にシュシュつけて歩きたい!!!
ウン10年若ければの話ですが。( ´,_ゝ`)

おはようございます(o^-^o)

バラにレースっ!
素敵です~(≧m≦)内側もカワイイ~ヽ(*≧ε≦*)φ
このセット、すごく良いですよね、巾着開けたら、お揃いのシュシュ…なんてテンションアップのオシャレセットです!
 ご朱印帳があったとは‼ いつでたのでしょう…ノーチェックでしたが、MACKさんはきっといっぱいになるのが早そうですね~(*^m^)
  soranotamagoさん、ズバリ、私です(*´v゚*)ゞ
気付かれた方がいらっしゃったとは、驚きました!嬉しいです!ありがとうございます♪

おはようございます。昨日は、テンション上げ上げ⤴で失礼しました。
今日のバラとレースは、永遠の乙女コラボですよね!ときめく~!
soranotamago様、私のアホな暴露に暖かいコメントありがとうございます。でも、最近は、旦那より恋ゲーと布とMackさんの作品達にキュンキュンとキュン死多発しております。
昨日は、久し振りにいすずさんを覗いて見たら…なんと言うことでしょう!リックラックテープ?が今日からセール仲間入りだそうで、もちろんカート待機してますよ。あと、とてもタイムリーにルシアンのバラとドイリーレース柄の布もカート待機の候補に。ここでもキュン死状態。
皆様暑さの最中の台風接近、気を付けて下さいね~!外だとけっこう自分で用心出来るんですが、室内は直射じゃない分後回しになっちゃうんだとか。脱水怖いですよ~!

すごくかわいいです‼︎
キュンってなりました(*^_^*)
レース使いがとても素敵で、身に付けるだけで女子力アップする感じがします。
レースって、色んな種類があって、以前福袋で買ったので家にストックはあるのですが、なかなか効果的に合わせることができず、眠らせています。
そろそろ使ってあげないといけませんね(*^_^*)
MACKさんのように素敵に使えるかしら…
心配です(´・_・`)

清楚感 いっぱいでいいですね(⌒▽⌒)
乙女の心がときめきます
昔の少女漫画は すべて背景は薔薇でしたよね‼️
レース使い参考になりました ありがとうございます
シュシュも裏地が、一部に使ってあって萌えました(((o(*゚▽゚*)o)))

よねっちさんこんにちは!

 この布はほんとに清楚かつ豪華で、とっても可愛いです。ハギレサイズだったので小物作りで終わってしまいましたが、グラニーバッグなんかも合う布だったかと。

 太めのレースは大きなバッグを作ったり、スカートなどを縫わないとあまり使う機会がないですよね。福袋で購入しちゃうと5cm幅のレースが入っていたりするので、そういう時はこの使い方が映えていいかと思います。

 トーションレースはリネンとの相性がいいのもいいですね。

----------------------
プリンさんこんにちは!

 バラ+レースは少女マンガの世界ですよね。紅茶が似合いそうです。
 私もデコレクションズさんのブログで、プリンさん作品の掲載はチェックしてましたよ~。レビューからの掲載って結構狭き門だと思いますよ。

 ご朱印帳、集めはじめると楽しそうですよね。でも以前、ご朱印はスタンプラリーじゃない、気軽にはじめるとか在り得ない、等と言われた事もあって、お寺を見に行く機会は多いのに、最初の1歩が踏み出せないままです・・・。

-----------------------
下手ママさんこんにちは!

 乙女コラボはやはり、花とレース!花はバラならなおよし、ピンクや赤なら無敵といった感じですよね。この布は全てを兼ねそろえております。

 台風による湿った気温の高い風で、部屋はサウナ状態です。日差しがなくとも暑くてじんわり汗をかきますね。
 ちなみに、扇風機で凌げる気温は30℃までだそうで・・・。
 電気代を気にしてエアコンを付けないというのは、本当に危険ですね。実は電気をくうのはテレビが1番多いけど、テレビ番組は絶対それを言わないから気をつけろという話を聞いたことがあります。

------------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 レースの種類って本当に多いですよね。真っ白なのから生成り、カラートーションなんかも福袋を買うと入っていたりして。長さもまちまちですが、小物に積極的に飾っていくと、作品が本当にオリジナリティが出てくる気がします。

 ためしに布にあててみると、使い方が見えてくるかも?

-------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 バラを描く専門のアシスタントさんが、かつて少女マンガにはいたらしい、というほど、バラは乙女のマストアイテムですね。

 シュシュにワンポイントとして内布を使うのが、自分の中でひそかなブームです。髪に巻いたときに、ワンポイントがあるととても可愛いと思いますv

御朱印帳は 心を鎮めるものだと思います
後から見直したら日付や伺ったお寺もわかりますし 良いものだと思います
スタンプラリーではない!と言われればそうだと思いますが、でも確かにその場所に行き お参りをし一時ではありますが 身も心もその場所で心鎮めていたのは確かなことなのですから、私は御朱印帳を持って たくさんのお寺などを巡るのは悪いことだとはおもいません
ひとつひとつ増えていくごとに もし、私が死んだ時は この御朱印帳を持って逝きたいと思っています 導いてくださると思うのです
固い話になりましたが…
「仏様に近づける」と思い、 初めても何のバチもあたらないと思いますよ
初めは好きなお寺の御朱印帳やこのように可愛い御朱印帳から始めるのがいいと思います ちなみに私の御朱印帳は奈良の唐招提寺です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61878722

この記事へのトラックバック一覧です: 丸底巾着とシュシュのセット:

« 別マチミニトート くまちゃん柄 | トップページ | いすずさんで購入水玉布 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート