« 巾着とミニがま口のセット(ピンク) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) »

巾着とミニがま口のセット(ブルー)

C179105
 色違いもいただいておりましたので、ブルー版も作ってみました。飾りのボタンはあえて黄緑をチョイス。

C17910502
 この布は小物にするととっても華やかでいいですね。カバンの中で行方不明にもならない派手さですし、かなりいいかも。

C17910503
 内布はひねりはありませんが、ピンク版と程よいお揃い感があっていい組み合わせになったかなあと。残った布で同じ布合わせのポーチも作りたいと思ったのですが、この内布の残りが少なくて厳しい感じ。ハギレの難点!

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1358  -  1  =  1357

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 巾着とミニがま口のセット(ピンク) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

鮮やかブルー、とっても可愛いですね♪
小学生が持ってたら、それだけで女子力アップ(*≧m≦*)
子供の持ち物ってお母さんの好み、センスがわかるんですよね~笑
うちの子もちっちゃかったら、こんな可愛いセット、持たせたかったです(。・w・。 )

おはようございます。
キャ~!ブルーもいいです~!!!
ピンクとブルー両方並べて1日中ながめていたいです!!!
私、今までがま口作ったことがないのですが(どちらかといえば食わず嫌い的な)MACKさんのセット毎日見てたら俄然創作意欲がわいてきました。
近いうちに街の大きなダイソーに行って金具買って来よう。
ダイソー以外にもお得な価格のネットショップがあれば教えてください。

おはようございます。ブルーもかわいい‼
確かに!鞄内迷子多々の私にはこのくらい派手ながま口や巾着がいいかも。
今日は、お家の用事多数過ぎてお仕事お休みもらってます。私のミシンタイムはいつなんだ‼

プリンさんこんにちは!

 意外と子供なら、ブルー系だと男の子もいける気がしますね。ふしぎ。
 子供の持ち物ってお母さんの好みが出ますよね。小学生も高学年になってくると自分で選ぶようになっていますが、それまではやはり、お母さんのセンスだと思います。
 子供達自身のセンスも、お母さんによって培われるので、その時期って大切なのかもですね。

----------------------
よねっちさんこんにちは!

 がま口は一見作成が難しく見える分、作るまでの敷居が高いですよね。ファスナーもそうですがw だからこそ作れるようになると引っ張りだこになる気がします。

 ネットショップで、口金を扱っているのは、楽天の検索で見つかるブレイズさんあたりですね。大きめの口金もありますし、たまにアウトレットで1個50円で出たりもします。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 せっかくのお休みも家事育児用事で潰れると切ないですね・・・。でも用事があるときは休みをもらえる職場って本当に貴重だと思います。
 派手な布は小物に本当にいいと思います。でもここまでインパクトある布は中々見つけられない気がしますね。結構レア度が高いので、残りのハギレも綺麗に使い切れたらと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61811170

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とミニがま口のセット(ブルー):

« 巾着とミニがま口のセット(ピンク) | トップページ | 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート