« A4型紙で作る別マチトート(生成) | トップページ | 別マチミニトート エチノその1 »

コースター3セット

C188001

 最近作った物のハギレはハギレ箱に入れず、出しっぱなしだったので、さくさくコースターに加工しました。

 ちょっといい感じのセットになった気が。ハギレは箱に入れちゃうと中々消費できなくなるので、出しっぱなしにしておいて、こまめに片付けてしまうのがいいのかも。

C18800102
 裏はハギレ箱からかき集めました。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1222  -  1  =  1221

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« A4型紙で作る別マチトート(生成) | トップページ | 別マチミニトート エチノその1 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
キャ~、子ヤギちゃんやピンクとブルーの花柄や鳥さんたちがコースターに!!!
ティータイムがメッチャ楽しくなりますね。
この前コースター作った時MACKさんのマネしてレースをはさみタグのようにしてみましたが長くしすぎてなんじゃこりゃ!でした。
まだまだ修行が足りないですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌

ほんまに〜っ お揃いってええなぁ〜
小さいのは小さいなりにわかいいです!
それにレースって いいですね ワンクッションあるとゆうか、ゴーザャスってゆうか 華やかで優しい感じて(((o(*゚▽゚*)o)))
母が作ってくれた 小さい時のブラウスの袖には 必ず小さいレースが使ってました
今から思うとツボですね‼︎
コースターをつかってお茶したいです
最近コーヒーよりもAGFのテーィハートスティックを飲んでいます さっぱりして美味しいですよ(⌒▽⌒)

おはようございます(o^-^o)

それぞれテイストが違って、素敵です~(*≧m≦*)
中でも、パープルコースターの山道テープが可愛くて好きですlovely

こんばんは。年中子供サービスに明け暮れてる下手ママですヾ(@゜▽゜@)ノ
かわいい‼どうしよう(ノ´∀`*)こんなかわいいコースターを見せられては、私の出すバザーコースターはアウトレット以下かもΣ(ノд<)
ドキドキ(。-∀-)
やぎちゃんと言えば、私の親友の姫様が昔、やぎさん郵便の歌を聞いて「やぎさん、ケータイ持ってたらメール出来て紙を無駄にしなくて良かったのにね!紙って食べたら美味しいの?」と親友に言ったらしいです。時代だなぁ。とは思うんですがなんだかやぎさん同士のお手紙の中身も想像するのが楽しい歌だった気がするんですが、別の想像力が逞しい姫様ですよね。(笑)

コースター、どれも雰囲気が違いますね‼︎
面白いなって思います。
私はパープルのコースターがお気に入りです(*^_^*)
かわいい〜☆

布合わせや、レース、ボタン付けなど練習したいなって思います。
MACKさんみたいに、素敵なセンスを身に付けたいです。
コースター作って練習しようかな〜と思いました。

よねっちさんこんにちは!

 丁度コースターに使うのに良いサイズが残っていたので、2色で1セットを作る事ができました。でもハギレなので肝心のヤギが端っこ気味ですが。

 レースをはさみタグにするのに長さって難しいですよね。私は4cmにカットして使っています。残り少ないレースをはさみタグにすると綺麗に使いきれていい感じかも。

-----------------
まゆりんさんこんにちは!

 細めのレースを使う事が多いので、太いレースがどんどん余っているので、そちらも使っていきたいのですが、コースターは小さいのでなけなしの細いレースを使わざるを得ませんw

 小さいレースって洋服に使うと上品になりますよね。お母さんセンスいい!

------------------
プリンさんこんにちは!

 山道テープの使い方、実は知らないまま太さも多様に持っていたりします。上手く使えば外周のフリルにもなるみたいなのですが、縫いつけ位置が地味に難しいような。

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 子供と一緒に遊べる時期は今だけ!と思うと、サービスせずにはいられないですよね。

 今は紙のお手紙が珍しくなって、白ヤギ黒ヤギのやり取りの面白さが伝えにくいですよね。微笑ましい感じのやり取りではありますが、確かに今は成立しない!子供の着眼点って面白いですね~。

 ちなみに現代の紙は漂白されているので、ヤギの体には悪いらしく、自分の時代でもすでに歌の内容にそぐわない世の中ににはなっていたのかも・・・。

--------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 布の組み合わせ次第で雰囲気が変化して面白いですよね。面積比も影響する感じで。布あわせの実験にもい以下と思います。

 後以外と、四角く角を縫うのって難しくて、縫うレッスンにもいいかも。
 作る物が思いつかない時、疲れて何もしたくないけど、何かしなきゃという焦燥感に襲われたら、修行のためのコースター作りって実はいいのかも・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61861682

この記事へのトラックバック一覧です: コースター3セット:

« A4型紙で作る別マチトート(生成) | トップページ | 別マチミニトート エチノその1 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート