« 巾着みたいなバネポ(ブルー) | トップページ | アリスの20cmファスナーポーチ »

アリスのトートバッグ

C18299901
 M.Mさんにご提供いただいた布の1枚、アリス柄の布をトートバッグに仕立ててみました。猫が布から少し見切れていたので、ちょっと残念な位置にいますが。

C18299902
 でも背面側では綺麗にキャラが出たので、それを潰さないように透明ビニでポケットを作りました。ビニールは夏向けに良いのですが、直射日光に長時間あてたりすると、黄色く変色していったり、カピカピになったりするので、やや注意が必要ですね。あと埃も大敵w

C18299903
 外側が大柄だったので、内布は小柄にした方がバランスが良いのですが、せっかくなので内側もアリス柄を使用しました。

C18299904
 底のマチ部分は別布です。マチは8cm。

C18299905
 大学ノートとの比較でサイズ感を把握していただけたらと。布の柄に合わせての裁断だったので、同じ物が2つと作れないですね。
 あまり大きくはありませんが、子供のスクールバッグにしてもいいかな?というサイズですね。ピンクだしアリスだし、子供向けかな?と思ったのですが、わりかし年齢を問わず使える気がします。ディズニーファンなら喜んで使ってくれるかな?

 ハギレもポーチか巾着にして、早めに使い切ってセットに出来ればと思っています。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1355  -  70  =  1285

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 巾着みたいなバネポ(ブルー) | トップページ | アリスの20cmファスナーポーチ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お~、今日はアリスちゃん!
商用利用不可の生地なので買うのはあきらめましたが(ついうっかり使いそうになるんですよね┐(´-`)┌)これも欲しかった生地です。
大人も子どもも持てますね。オシャレにうるさい中高生にもうけそうです。なんで私が中学生の時にこういう生地がなかったんだ~!!
後ろのポケットもすごくいいです。
天気がイマイチの日のお買いものに折りたたみ傘も入りそうな大きさに見えますが。
続編も楽しみにしてます。

これからなでしこちゃんたちの応援頑張るぞ!!!


おはようございます(o^-^o)

全面アリス~lovely
すごく可愛いです(*≧∀≦*)
私、いけますッ…笑 アリスだけど、子供っぽくない可愛さヽ(*≧ε≦*)φ
透明ポケットも 柄に影響しないし、逆に中身をオシャレに見せながら収納もできてとっても良いですね♪

色合いも大人っぽくて素敵~♪
あたしも、ビニール使いたかったんですけど(ビニールの中にビーズとかいれたら可愛くて(*´∀`)これは、手芸用のビニールですか?
手芸屋さんにいけば、置いてあるんですか?

おはようございます。アリス~(///∇///)かわいい~(///∇///)←ノリが恋ゲー並
我が家に、アリスも赤ずきんちゃんもいます。この2キャラは、姫の百日の記念写真のコスプレに迷ったんですよ~Σ(ノд<)息子が赤ずきんちゃんと鶴の一声で赤ずきんちゃんになったんですが(。-∀-)
アリスは内布に使うこと多数です。ママ友に本を貸したりするときに使うバックもアリスのパネル柄を内布にしました。外側はシンプルな感じに仕上げました~(///∇///)
シリーズ作おかわり待ち状態で楽しみにしてますよ。
でも、身体に無理のないようにして下さいね。変なお天気なので(о´∀`о)

もう もう もう〜〜〜〜〜〜〜〜っ
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ
興奮が止まりませんよ!
我が家のトイレはアリスで一杯です!
レアなアリス人形もいます
もう 牡蠣ちゃんたちもセイウチもイモムシも チシャ猫もいかれ帽子屋もみんな大好き!
娘の着替え袋にアリスを、刺繍してリアルすぎて惹かれたのは私です…
こんなアリスがさりげないカバンすてきです いいなぁ
もうビニール使うなんてにくいです! そんな考えなかったからビックリしました
おまけに中もアリスなんて ほんとうにありがとうございます なんかわからんけど
幸せです! あ〜〜〜っ なんか良い日になりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まさにマジック!!
この和の雰囲気! 想像もできないですよね
パープルのチェックは、テープでしょうか?

よねっちさんこんにちは!

 商用利用不可の布は、ハギレになると混じってわからなくなるので、すごい神経質になってしまいますw エチノとかだと水玉だけの部分なんか残ってしまうと、うっかり使いそう・・・。

 こういうキャラ物の大柄って、クッションや座布団カバーを想定してるようなデザインが多いので、使うのがちょっと難しいですねー。

-------------------
プリンさんこんにちは!

 最初はシンプルなトートにしようと思っていましたが、あまり大きくもないバッグなので、収納が増えたらと思ったのですが、せっかくのキャラを潰したくなくて透明にしましたが、それのおかげか高級感が出た気がします。
 でもちょっと横幅の関係でパカパカ開きすぎるかも?スナップ的な物を付ければよかったです。

 実物結構落ち着いた色で、大人もいけそうな気がするんですよねー。

-------------------
まやさんこんにちは!

 私が使っているビニールは、テーブルクロス代わりに使われるやつです。少し大きめの日用品を扱っているようなスーパー(マルエツとかイオンとか)でも手に入るかも。手芸屋さんのものが縫うのにはいいかもしれませんが、これでも十分いい感じです。強度もありますし、縫うときはテフロン押さえがあればバッチリです。ただ1m以上買わないといけなかったりするので、そこがちょっと大変かもw

-------------------
まゆりんさんこんにちは!

 なんだかすごいテンション爆上げですねw アリスの大ファン!というのが伝わってきます。トイレが趣味空間になっているのが、更にいいですねw

 これは販売も出来ませんし、そこまでのファンでしたら、ぜひ今日のポーチと合わせてプレゼントさせてもらいたいと思いますので、住所をメールで教えてくださいv
 >>mack1206@gmail.com

---------------------
kayokayoさんこんにちは!

 パープルのチェックは、普通の布を折ってアップリケ的に縫いつけました。
 和の雰囲気があるのは、イラストが筆で書いたようなラインのせいもありそうw色もいわゆる茜色に近いですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61821476

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのトートバッグ:

« 巾着みたいなバネポ(ブルー) | トップページ | アリスの20cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート