« 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) | トップページ | アリスのトートバッグ »

巾着みたいなバネポ(ブルー)

C181041
 今回もメイン布は、M.Mさんご提供のものからです。この大きな苺柄、3色の色違いでいただいているのですが、このブルーだけ少なめなので、先に使ってしまおうかと選びました。

C18104102
 内布は手持ちの中からチョイス。

 大きな柄なので、柄の出し方が難しかったです。それにしてもこういう蛍光色に近い色って、天気が悪いと綺麗に写らないですね。実物はもうちょっと鮮やかでポップな可愛さがあると思います。

 それにしても、苺柄は本当に可愛いですね。好きでたまりません。春の果物だけど1年中使いたい柄です。

-------------

 本当は昨日今日は学校の日だったのですが、数日前からの大雨の低気圧の影響か、その頃からずっと足が痛くてほとんど歩けず、通学困難につき欠席してしまいました。

 母からもここ数日は血圧が下がりすぎて具合が悪いという連絡があったり、相方も頭痛が治まらず、どうも誰にとっても体に悪影響のある気圧変化みたいですね。台風の気配もありますし、皆さんも無理なさらずに・・・。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1356  -  1  =  1355

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) | トップページ | アリスのトートバッグ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大柄もオッケーな感じですね。
水玉ともすっごく合ってます。
私も苺柄大好きですがやっぱり小物に使うことが多いのでどうしても小さい苺柄になってしまいます。
MACKさんの作品は本当にお手本になります。

本州はあいかわらず雨ですか。
こちらは先週からお日様が顔をみせてくれる時間が多くなってきました。
でも気温はあまり上がらず寒いです。私のまわりにもカゼひきが多いです。
いずれ気候もよくなると思いますがそれまでは無理しないでくださいね。

おはようございます(o^-^o)

カワイイ~(≧m≦)このバネポ、落ち着いた柄からポップ系、どんな柄でも素敵になりますね!
私も苺好きなので、季節感無視で使ってます(*^m^)
  MACKさんの痛みは気圧の変化によるものでしょうか?
私も狭窄症の痛みで数ヶ月、トイレも着替えもままならず…という経験があるので歩行困難な状態のつらさがわかります。狭窄症は気圧のせいではないですが、こんなお天気で数日、頭痛薬が手離せずにいます。
こういう変化って、体調に影響が出やすいですよね(ToT) 
無理せず、お大事にしてくださいね!

レースの斜め使い 何気にステキです!
水玉が噴水みたいで涼しげ(⌒▽⌒)
何なんでしょうね!このかわいさ
キュン キュンしますよぉ〜

身体 大丈夫ですか
勤務先の人も頭痛薬や栄養ドリンク飲んでる人たくさんいます
なんかテンションがさがったり
イライラしたり… 言葉で表現できないモヤモヤ感があったりします
でも、そんな時は無理したらあきません
休むことも身体と心に必要なことですから 大事にしてください

おはようございます。
こちらのイチゴちゃんもかわいい‼女の子のお散歩ポシェットにアレンジしたいですね!
お身体辛そうですが、ゆっくり過ごして下さいね!

こんばんは(^^)

体調悪いとのこと、心配です(>_<")
若い頃は感じなかった身体の不調を年々感じたりします

どうか無理なさらず、たまには何もかも休んでゆっくり身体いたわって下さいね!
自分へのご褒美だと思って(*´˘`*)♡逆にw

よねっちさんこんにちは!

 大柄は大物に使おう・・・と思ってしまうと、中々ハサミを入れる機会がないのですが、小物にあえて大きな柄を使ってみても、柄がしっかり出るなら問題なしですね。大きな柄の主張がデザイン的に良くて、生地がこのアイテム用に作られているのでは?という感じに出来れば最高だなあと思いながら裁断しました。

 梅雨に中々入らないと思ったら、入ったら入ったで雨続きですね。
 プランターに苔が生えてきちゃいました;
 あとびっくりするぐらい冷え込みますね。

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 関節リウマチは低気圧影響を受けるという刷り込みもあるかと思いますが、ここ1週間はかなりひどいです。

 狭窄症も辛いそうですね。手術になる事もあるとか・・・。
 まさに!トイレも着替えもままならず、です。骨の変形が足にも来たのかと思ってビビッて膝を見ていたら、右ひざの骨が角ばって出ているように見えて、痛いのは左の方が強いのに、変形はまさか右!?と思ってよくよく見たら、どうも左ひざが腫れて関節が見えなくなっているようで、太さが違いました;こんな風に腫れたのは初めてなので、ちょっとオロオロしてますw

---------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 水玉が噴水みたい、という表現が素敵!そういう風に見てもらえると嬉しいですね。

 やっぱり日照時間の低下も、メンタルに影響してくるので、5月病にならないように踏ん張った人が、今辛くなってるのかも?
 気候の変動の激しさに、体が全然ついていかないですよね。ほんと持病の有無に関わらず、まずは健康第一に気をつけなければならないのかも。

----------------------------
下手ママさんこんにちは!

 お散歩ポシェットにすると可愛いと思いますv小さい子供がいたら私も作って装備させたいところです。3歳ぐらいの女の子が持ってると可愛いと思うのですが、バネ口は開けるのが難しいのかな?という心配も。これは子供のいるお母さんじゃないと知らないんだろうなあと思います。

-----------------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 やはり年々、時間は進んでいるんですよねー。年を取ったなあと感じ始めてからの人生が長く思えますし。
 まわりも不調で自分だけじゃないから!と、無理してしまいそうな自分がいます。今は家でゴロゴロしてるような状態なのに、こんな有様で情けなさMAXですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61816584

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着みたいなバネポ(ブルー):

« 巾着みたいなバネポ(苺ピンク) | トップページ | アリスのトートバッグ »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート