« 巾着とミニがま口のセット(バラ) | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(ブルー) »

巾着とミニがま口のセット(ピンク)

C178105

 インパクトのある蛍光ピンクがまぶしいポップな布で、セットを作ってみました。かなりインパクトがあっていい感じです。提供はkamoさんですv この布は自分のセンスで生かしきれるかが難しくて、特にあわせる布に悩んで中々手がつけられませんでした。

C17810502
 でもこういう布は、変にいじらないほうがいい!という結論で、ついにハサミを入れてみました。巾着の方は背面飾りなし。

C17810503
 内布はすごく難しくて、悩みに悩んでこの水玉に。引き締め効果もあって、可愛い組み合わせになったかな?

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1359  -  1  =  1358

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 ブリザードフラワーで和風雰囲気の物って珍しいですね。なんだか和風のアイテムって涼しげなのが不思議。なんでだろ?

« 巾着とミニがま口のセット(バラ) | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(ブルー) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
この生地メッチャ好きです。
昨日のバラ柄の王道って感じのも大好きですが我が家に溢れかえっている生地の半分近くを占めているのがこのポップ柄なんですよね~。
似た感じの生地を私も持っているので内布とかレースの使い方とか思いっきりマネさせていただきます(*´v゚*)ゞ
巾着とミニがま口のセットシリーズ楽しみにしてます。

おはようございます。可愛くて気合いアップさせてくれそうなピンクですね!
胸キュンですヾ(@゜▽゜@)ノ
小学生の女の子のレッスンバックの内布とかにしてもすごく良さそう。その分、表地はシンプルにしたりして…。うわぁ昨日から妄想スイッチが止まらない!早いとこミシンタイムを作らねば‼今年は、使いかけのキルティングを使いきろう!とコースター裁断予定しちゃいます!

おはようございます(o^-^o)

どピンク~!!
ビタミンカラーで見ているだけで元気になりますね♪
レトロポップな柄も可愛いです~(*≧m≦*)
MACKさんの作品ではあまり見かけない系統で、新鮮です(*^m^)

おはようございます。
夏にぴったりな明るい色がとても素敵です。
ここ数日の巾着の型紙は公開されている物なんですか?

蛍光ピンクのようですが、内側を黒地ドットにした効果でしょうか、相乗効果でとても可愛いですね!
しかし、MACKさんの布合わせのセンスは、本当にお見事です!
私は、お決まりの無難な布合わせしか出来ないので、コチラにお邪魔すると刺激をいっぱい受けられて楽しいです♪


こんばんは(^^)
わぉ!これは絶対小学生の女の子が好きなやつですね!(*≧∀≦*)
一瞬ビニコかと思うほどの鮮やかさでまさにビタミンカラー☆元気になれそう♪

和盆いいですねー!
葉っぱのプリザードフラワーが良い!!
花かと思いきや、木の皮で作った花ってビックリw

ドライフラワーとか自分で作ってみたいですね~
でもその前に…MACKさん同様、去年から気になってるのがプラバン!!
100均行く度に迷ってたのですが、小学生sの夏休み工作を口実に買ってしまおうかなw( ̄▽ ̄;)

よねっちさんこんにちは!

 ポップ系の布って作品にすると、布の状態とはまた別の魅力を放つ感じがありますね。想像していたより良くなることが多い気が。大物だと大人用には厳しいけど、小物なら大人が使ってもOKですよね。

 でもレースをつけたりすると、年齢の偏りが出てしまいそうで使えないのが、ポップ柄の難しいところ・・・!

------------------------
下手ママさんこんにちは!

 内布として使っても断然可愛いと思います。蛍光カラーの布自体も結構レアなので、残りも大事に使いたいです。

 ミシンタイム作り頑張って!細切れ時間しかないとチクチクの時間を作るのが難しいですよねー、道具出しっぱなしならいけるかもですがw

-------------------------
プリンさんこんにちは!

 この手の色の布は、アイロンをすると一瞬退色するので、焦ります;冷めると元の色にもどってくれてほっとしましたが、最初アイロンをしたら浅黒くなって焦りました。

 ポップ系の布も結構持っているのですが、子供向けっぽく限定されてしまいそうであまり使えていませんでしたが、上手に使えば年齢問わずになりそうなので、修行のつもりで全年齢に使えるポップ系をデザインできるように工夫したいです。

--------------------------

モモさんこんにちは!

 レシピ公開しております。私の作っている作品でレシピがあるかどうかは、画像で確認できます。一番上の画像を見るとNO,が入っているのですが、それの最後の3桁がレシピの番号になっています。
 レシピ一覧(http://cyocorune.cocolog-nifty.com/unegoro/2013/10/post-b254.html)をご覧いただくと、その番号のところにレシピのリンクがあるというスタイルになっていますので、ぜひともご利用くださいv ちなみにこの作品は105番です。

------------------------------
コロコロさんこんにちは!

 ポップな布に合う色とか柄が中々見つけられませんでしたが、こういう時に水玉って便利ですね。細かい水玉より少し大きめの5mmぐらいの水玉が合う気がします。
 無地をあわせてみるというのもいいのかも。

 人の数だけ無限の布の組み合わせがあるので、その中で自分はこうあわせる!というスタイルが作れたらなあと思います。

-------------------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 これビニコであったら大きめのバッグにいい色ですよね。迷子になっても見つけられそうでw

 写真の背景用の雑貨を探していて見つけたものですが、ナチュラルで可愛いですよね。ドライフラワー、私も作ってみたいです。

 プラバンオススメ!でも100均の物って収縮率が色々あって、気をつけないといけないとか。1/4縮む物と1/6になる物とかあるらしいです。
 私もせっかく買ったのに、まだ作れていません。お店に行くたび紙ヤスリを買うのを忘れてorz

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61811164

この記事へのトラックバック一覧です: 巾着とミニがま口のセット(ピンク):

« 巾着とミニがま口のセット(バラ) | トップページ | 巾着とミニがま口のセット(ブルー) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート