« 7月ショップについて | トップページ | ガーゼストールと収納袋 »

試作:マチ広がま口

C197999
 先日チラっとお見せしてた、ダイソーの10cm角型のがま口あわせで作成中の新作を、試作しました。ラバーダックちゃん柄。

C19799902
 背面飾りなし。ボトムとの境界は波のイメージでw

C19799903
 パカーっと開くので中身が見やすいですね。でもあまり高さのあるものは入れられないかも。

C19799904
 開いた時の、このシルエットが目的でした。このまま小物入れとして、開けて飾っておきたいですw 自立しやすいように接着キルト芯を貼るようにしています。

 お菓子を入れておくと良さそう・・・。

C19799905
 でもマチ広は、閉じた時が不恰好なんですよね。最近やたらと富士山形状に縁がある気がしますが、横からみると見事な富士山です。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1068  -  1  =  1067

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 7月ショップについて | トップページ | ガーゼストールと収納袋 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

毎朝、楽しみです\(^o^)/
見たことのないプリントが次から次へと登場して
ほんとに楽しいーーー!
見事に 富士山(^ー^)
今日も1日ガンバレます(*⌒▽⌒*)

おはようございます。
ここのところ仕事が忙しくて読み逃げしておりました(^-^;
今日はちょっと余裕がありますので。
うう~~、なんて可愛いんでしょう!!!
デコさんのダックちゃんも文句なしに可愛いけどがま口の形もいいですね~。
ポッキーやプリッツみたいな長いのをパッケージごと入れてみたいです。
我が家であればいつも迷子になるテレビのリモコン立てにされそうですが・・・。
ダイソーに10センチの口金もあるんだ~。
この間行った時は9.5センチと7.5センチしかなかったのですがけっこう売り切れてることが多いからちょくちょく行けばそのうち見つかるかも・・・ですね。

おはようございます(o^-^o)

可愛いです~ヽ(*≧ε≦*)φ
ラバーダックちゃんも形もツボです!
青いスカーフとボタン、アクセント大ですね~
このくらいマチがあるのは 持ち歩くより置いとく用が良さそうですね! そういえば ダイソー10cm口金、まだ残ってるッ
作りたいものいっぱいですが、時間が足りません(つд⊂)エーン

10cm口金、ステキな型紙が出来上がったら買おうと思ってました(笑)

富士山~♪ 
小さいころは何もありがたがらなかったけれど…最近は、なぜか富士山グッズに興味津々な私です(゚m゚*)

パカッと開くのは、とても使いやすいですよね~
中身の見える感じが好きです。
横から見ると、どっしりしちゃって(笑)
でも、前からのスタイルは好きです♪

持ってしまうと、底も広がっちゃうので…
やっぱり置いて使ったら可愛いかなぁ~って思いました(◎´∀`)ノ

すごくかわいいがま口で、ブログを拝見して元気が出ました‼︎
子どもが持つとかわいいのはもちろんですが、大人が持ってもかわいい(*^_^*)
誰が持っても最高にかわいい‼︎
テンションUPしそうな作品ですね。
内側の布、私も持ってるのですが、まだ何一つ生かせてません。
お気に入りで使う勇気がない布の内の一つです(笑)

こんにちは~!今日も暑い最中、外回りしてきました。ラバーダックちゃんかわいいですね~(*ノ▽ノ)
下の無地で、カラーバリエ作れそう!そしてバザーに出すのです←妄想が!妄想がぁ!
ラバーダック戦隊ダックちゃん?!なんちゃって(。-∀-)
うわぁ、午前の外回りで妄想に磨きがかかってる~(*ノ▽ノ)

めちゃめちゃ かわいいです。山道テープが いい仕事してます。
今日は娘に頼まれた 定規ケースを作りました。お気に入りのイラストが消えないようにとのことです。こういうときだけ重宝される母であります。

悶絶かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
青いボタンと青い三角巾たまらんわぁ
かわいすぎぃ〜 やわ\(//∇//)\
私 黄色黄緑大好きで ほんまにたまりませんわ それに波を表してるって♡♡♡
なにをどういえば この気持ちは表現できるんでしょうね!
使いやすそうで愛くるしくて ほんまにすてきです
MACKさん 励ましのお言葉ありがとうございます 嬉しかったです
悲しいのは消えませんが 娘が成長するのだと思い私も頑張ります(^O^)/
ほんまに夜道とか心配です…

kayokayo さんこんにちは!

 今日も1日がんばれ~。
 まだお見せできてない布、てんこ盛りであります・・・;

-----------------------
よねっちさんこんにちは!

 忙しい中での毎日閲覧ありがとうございますv

 なんだかこれだとがま口として使うより、鉛筆立て的な感じに使ったほうが面白くて可愛い感じがしますよねw
 ただやはりキルト芯だけなので、リモコン等の重い物だとクタっとしてしまいそうです。ポッキーなどは完璧にいけます!個別包装の角砂糖なんかがあれば入れておいて、お茶の時間に開けて出しておくとかは絵になりそう。

 ダイソーの10cm角型口金、うちの地域でも手に入らないので、ほんと地域性ってあるみたいですね。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 ダックちゃんの合間合間にいるスカーフダックちゃんの色が、アクセントで本当に可愛いです。少し子供っぽい柄ですが、この元気カラーってテーブルに出しておきたいと思います。

------------------------
☆ママちゃむ☆さんこんにちは!

 型紙がアップできるのはまだまだ先になりそうです。木工用ボンドが尽きたり、微妙な材料が不足してきましたので、それらを買わないと次に進めなくもあります。

 最近富士山デザインのグッズも増えていて、テレビで特集されていたりもしますね。可愛いデザインの物が多くて魅力的です。

 このがま口、持ち歩き用には不向きっぽいです。

-------------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 ダック柄というのと、ビタミンカラーの黄色が、子供向けな感じですが、がま口が大人のアイテムっぽくもあるので、面白い感じですよね。

 お気に入りの布って中々使えないですよね。最初のハサミを入れる儀式までが長くなりがちです。

---------------------------
下手ママさんこんにちは!

 暑い中での外回り、お疲れさまでした。夏の日差しは容赦なく!ですね。
 ラバーダック戦隊いいですねwこういう発想が出てくるのが、子供の目線を忘れない下手ママさんならでは、という感じがします。

 実は黄色って、赤とも緑とも青とも相性がいいので(ピンクは少し難易度高いかな?)なので、戦隊カラーのカラーバリエっていいと思います。

----------------------------
あぼさんこんにちは!

 レースは可愛すぎるし、何もないのも寂しいし・・・で行き着いた山道テープですw

 娘さんからのオーダー、なかなか厳しい難易度ですね。でもこだわりが形に出来るのが手作りのいいところ。それをやってくれる母への信頼という感じですねw

-----------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 黄色可愛いですよね。私も黄色好きなんですが、黄色の可愛い布って他の色に比べて少ない気がします。基本青系か赤系か緑系で、カラー展開の中に入らない事も多い印象もあります。

 夜道の心配ありますよね。この心配ばかりは古今東西問わず、付きまといそうです。
 頼られた時に、すぐに対応できるところに母の威厳を残しつつ、子供の成長をかみ締めるのもいいかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61896284

この記事へのトラックバック一覧です: 試作:マチ広がま口:

« 7月ショップについて | トップページ | ガーゼストールと収納袋 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート