« A4型紙で作る別マチトート(ピンク) | トップページ | コースター3セット »

A4型紙で作る別マチトート(生成)

C187054
 色違いの布もあったので、続けて作成。生成り色なので、何色を合わせるか悩みましたが、草色との相性が抜群でした。

C18705402
 お揃い感あるように、デザインは同じに。この布あわせでポーチなんかも作りたいですね。

C18705403
 内側も同じ布に。結構残り少なくなってきてしまいました。ポーチ類を作ったら終わってしまうかもしれない。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1252  -  30  =  1222

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« A4型紙で作る別マチトート(ピンク) | トップページ | コースター3セット »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わ~、色違いもいいですね~!
このグリーン、子ヤギちゃんたちのためにあるかのような生地ですね。
やっぱりMACKさんのセンスは素晴らしいです!!!
ポーチも楽しみ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私のがま口修行週間は続いております。
少しずつですが前進しているような。
口金つける時に生地がボンドだらけになるということはなくなりました。
もう2,3個で何かつかめそうな予感・・・。
とりあえず頑張りまーす\(^o^)/

以前、フリマアプリをしてるとコメントさせて頂きました(*´ω`*)もし、嫌な想いをされていたら申し訳ないと思い……
しかし、アドバイスして頂き嬉しかったです!
シワ跡を少しでもとばそうと、直射日光バンバンで写メ撮っていたので(´д`|||)
すみません、ありがとうございました(*^^*)

草原の羊さんですね〜っ かわいい!
緑いいですね おんなじ布やのに、全く雰囲気が違がって締まって見えますね
う〜〜っん ほんまにかわいらしいですね
なぜかアグネスチャンの 草原の輝きを、歌ってしまいました(^o^)

よねっちさま 私もがま口財布やポーチを何個か作りました! 本によってはやり方が違って手がベタベタになったのですが
以下のやり方やと ベタベタになりませんでしたよ!
先に入れ口に紙ひもを手芸用ボンドでつけて 乾かす
口金の溝に強力接着剤をいれて、真ん中から目打ちで本体を押し込みます
接着剤がはみ出たらすぐに拭き取ります
これやと、ましでした(⌒▽⌒)

すいません人のブログで解釈を申し上げてしまって ごめんなさい

おはようございます。
こやぎちゃん~!きなり×グリーン素敵ですヾ(@゜▽゜@)ノ
やぎちゃん達の放牧を連想しちゃいますね!
夏の旅行、お宿変わらずプラン変更になりました‼
さー今日は、ミシンDAYS‼先に、甚平さんからとっかかりたいと思います!

おはようございます(o^-^o)

爽やかな草色、子やぎちゃんたちにピッタリで可愛いです(*≧m≦*)
 
 息子の心配、ありがとうございました。急な出来事で、ビックリでしたが、手術しなくても良さそうです。
いつもとは違う日課が続きましたが、またぼちぼちミシンを動かそうと思います♪
Mackさんもだいぶ痛みが落ち着いたご様子、良かったですね~( ^ω^ )それでも、ムリは禁物です!お大事にしてくださいね!

ショップでは何度かお世話になってましたがはじめてのコメントです~。いつもバランスの良いデコり方参考にさせてもらってます!で、今日のヤギさんを見て?と思って質問です。一枚目のヤギさんの方向が?わざとかなぁ?気になってしまったのでコメントしちゃいました。

こんにちは。
今回の子ヤギちゃんバッグも素敵です‼︎
合わせる布の色が違うだけで、随分雰囲気も変わりますね(*^_^*)
すごく参考になります。
色合わせする時はどんな所に気をつけて考えていますか⁇
それとも、インスピレーションでパッと閃くのですか⁉︎

また来てしまいました。
よねっちです。
まゆりんさんアドバイスありがとうございます。
なんか紙ひもが奥まで届いていない感があったんですよね。
それと乾くまで待てないというしようもない私の性格。
ちゃんと乾いてから入れないので口金に押し込む時にこっちを押せばあっちからニュルッて出てくるみたいな。
今度はまゆりんさんの方法で試してみます。
アグネスの歌、私も出て来ました。でも曲名が思い出せず今まで何だっけ?って朝から考えてましたのでわかって良かった~。

MACKさんなんかコメント欄伝言板みたいに使ってごめんなさい(;´Д`A ```

よねっちさんこんにちは!

 毎日の修行がま口修行、頑張ってらっしゃいますね。順調にレベルアップされているようで、見守り応援団としては大変応援しがいがあります!

 ポーチは新作にしようかどうしようか悩んでいるところです。たまには別マチのものも作らないと、同じ様な物ばかり続いているのでw

------------------------
まやさんこんにちは!

 フリマアプリの利用を聞いて、いやな気分になる人はいないのではないかと思いますが。安心してどんどん楽しんでいる事を発信して下さいね。

 最近はカメラの性能がよくて、楽しむ事を主体に撮影できるのがいいですよね。飾り枠をつけたり、写真自体を飾るのも面白そうですし。
 携帯のカメラも、カメラ性能をがすごい!というCMが多いですよね。スマフォもっていないのですが、カメラ目当てに欲しくなっちゃいますw

-------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 がま口アドバイスありがとうございます。
 本によってやり方って結構違いますよねー。結構向き不向きがあるみたいで、これがいいよ!というつけ方が万人に合うわけじゃないのが、難しいところなんだろうなあと思います。
 色んなやり方を試して、自分はこれで上手くいった!というのを見つけるのが大切なんでしょうね。
 こうやって知られていない方法を披露してもらえると、今までの方法じゃダメだった!という人の解決のきっかけになってくれそうです。

--------------------------
下手ママさんこんにちは!

 夏の旅行、もう今からバッチリですね。宿変更なしのプラン変更と言う事は、お部屋のグレードとかでしょうか。楽しみですね。

 念願のミシン、甚平さんって1日で出来上がったりするのでしょうか。昔家庭科の授業で作った記憶はうっすらあるのですが、結構大変だったようなw

--------------------------

プリンさんこんにちは!

 手術なしの無事退院、不幸中の幸いで本当によかったです。手術になると食べ物の制限なんかで大変ですから、手術なしで済んだのは病院に行くのが早かったというのも功を奏した感じでしょうか。

 何より痛みがある病気ですから、落ち着いてくれて安心ですね。やっと日常を取り戻しつつある感じでしょうか。少しお休みしてもいいかもですね。

----------------------
ヒロ姫さんこんにちは!

 正方形裁断なので間違えました!布目はたぶんあってるはずなんですが。。。裏から見て伸びる方向を確認して作っているので。ああ、でもわからないや・・・どうだったろう;

 子ヤギさんの大部分が縦配置なので、突っ込みが入ってやっぱり気になりますよね!という気持ちでイッパイになってます。

 私も写真になってから気になって仕方なかったです。

 とりあえず、やはり違和感が強いのでアウトレットにします~。

-------------------------
ゆっちぃ さんこんにちは!

 色あわせの私の基準は、主役の布に使われている色を使う、というのが条件の1つになっているので、草色なのは柄の中に草もあるしな!という感じで選んでました。
 
 まずはそういう、柄の中にある色を使う、という事を念頭に並べてみて、いけそうならそれを使い、違和感が大きければやめる、という繰り返しです。
 この布にはこれだ!とスパっと閃く日も稀にありますが、私の場合は結構アナログな作業をしている感じですね。

 一番いいのはやはり、並べることですよねーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61849913

この記事へのトラックバック一覧です: A4型紙で作る別マチトート(生成):

« A4型紙で作る別マチトート(ピンク) | トップページ | コースター3セット »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート