« アリスのトートバッグ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) »

アリスの20cmファスナーポーチ

C18399901
 トートバッグを作った残り布で、20cmファスナーを使ったポーチを作成しました。図柄的にアリスの要素のある部分はもうなかったので、普通のキノコと植物柄のポーチではあるのですが。

C18399902
 特に飾りなくシンプルに仕上げました。

C18399903
 内布もトートバッグとお揃いにしています。

C18399904
 娘さんにトート、お母さんにポーチという使い方もいいし、トートとポーチをセットにして使うのもいいかもですね。

C18399905
 大柄だったので、残りの布は何の絵かわからないようなサイズになってしまった事もあり、一応このポーチで使い切りという感じになりました。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1285  -  1  =  1284

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« アリスのトートバッグ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

すばらしぃ〜 パチパチ拍手ものです!
昨夜から娘たちに 「これこれ見てみぃなぁ すごいやんかぁ アリス!アリス!
こんなさりげないアリスもええなぁ 夢見るアリスもいるし!」母の興奮収まらず
娘たちも「すご〜い どこに売ってるん?
かわいすぎやわぁ 黄緑色のリボンがええやんか!」 「ところでお母さんのリアルアリスの袋どこにあるん?」
娘よぉ〜今それ尋ねるか⁉︎
ほんまに ポーチとお揃いで持ってたら
もう カバン開けるのも楽しみで 持ってる事で 喜び爆発ですね
今朝も良い作品ありがとうございます

関西弁でゴメンなさい

メタルパーツの情報ありがとうございます(⌒▽⌒)
ポーチの飾りの紫似合ってますね
それにタグの模様はウサギですか?

興奮を抑え… 2回目のコメです…

おはようございます。
私に娘がいたら・・・絶対私が両方使いますね!バトルしたくないから娘がいなくて良かった~ヽ(´▽`)/
紫の切り替えステキ!!ウサギタグもアリスを連想させてくれますね。
MACKさんの魔法で布たちがさらに輝きを増してます。
私も頑張らないと。

ダイソーでがま口の口金買ってきたので昨日初めて作ってみました。
出来はイマ3くらいですが、失敗の原因はわかってるのでリベンジのために2個目を作製中です。
何回も作っていくうちにコツみたいなのもつかめそうなので、今週はがま口週間にしたいと思います。

おはようございます(o^-^o)

お揃い、素敵です~(*≧m≦*) 
大柄で小物って難しいですけど、全然大丈夫ですね!さすがですッ(≧∇≦)
まゆりんさん、関西弁良いですね~♡ 

こんにちわ~

やっぱりアリスはかわいい♪
アリスがいなくても 
お揃いな感じが 素敵~~。
さすがっ 過ぎです(>_<)

とてもステキです(*゚▽゚*)。夏祭りにゆかたを着てこのバッグとポーチ持ったら、めちゃくちゃ可愛いですねー♡

こんにちは。まゆりんさんの興奮解ります!にわかアリス熱持ちの私ですが、職場の駐車場の車の中で一人バンバン悶えてます。←不審者
今日のもかわいいポーチですね。
仕事鞄にいれておきたい

癒しを求めてまた来てみたのですが、昨日のMACKさんの返信コメントで大変なことになってますよ、まゆりんさん!!!
すぐ昨日に戻ってみてください。
コメント見た感想聞きたいです(o^-^o)

みなさん! ビックリしました!
よねっちさまのコメントみて 「私何か悪い事をしたかな⁇…」と思い急いで見ました‼︎ そ し た ら☆☆☆☆
もう、もう もう 息がとまりましたよ
心臓が震えて、え〜〜〜っ どうしょう〜 どうしょう〜 どうしたらええんよぉ〜と車の中で叫んでおりました
ほんまに 私なんて最近 ここにお邪魔するようになったばかりで、他にも欲しい方
いらっしゃると思うし みなさんに申し訳なく感じています
娘も 「お母さんどうしたん?顔が真っ赤やで? なた興奮してるん?」
「ほうなんよ〜 アリスの鞄 譲ってあげようと言われてるんよ めちゃくちゃ嬉しいけど、どうしたらええ?」
娘はせっかく言ってくださってるんやし
お母さんの大好きなアリスやし 譲ってもらったら! と言ってくれました
大切に 大切に使わせて頂きたいと思い
MACKさんのご好意に甘える事にいたしました
MACKさん 本当にありがとうございます
今日は七夕 夢が叶いました
そして今日は 会いたかった人にも出会いました 毎日いろんな事がありますが 神様は今日の日に 喜びを残しておいてくれたんだと 思います

みなさん 私のコメント読んでくださってありがとうございます
滋賀は関西から外されてしまう事もありますが 嵐が某ビール・藤原竜也が某線香のコマーシャルで最近 滋賀と言ってくれて嬉しいです

再度登場、下手ママです。
まゆりんさん良かったですね!
きっと、まゆりんさんの気持ちと、Mackさんの気持ちと、重なってアリスバックもたくさん使ってもらえそうで幸せですね!
こちらも、たくさんの幸せを見せて貰えて幸せです(^_^)

まゆりんさんこんにちは!

 こちらへのコメントもテンション爆高でしたねw
 どれだけアリスが好きなんですかw 娘さんたちも、お母さんの好みはバッチリ把握してる感じに、親子の絆の深さも感じられますね。

 でもすっごいご期待していただいてる感じもあるのですが、ネットで載せる写真ほどクオリティは高くない残念さもあるので、お手元到着でガッカリしないでください;

--------------------
よねっちさんこんにちは!

 一日に何度来てくださっているんですかw 嬉しいですけどww
 丁度タグだけはアリス系があったので、そこでアリスっぽさが出せてほっとしました。本当はチャームとかも可愛いのがそろえられれば良かったのですが。

 がま口チャレンジお疲れ様です!
 最初はどうしても、あーーって思う部分が出来ちゃうのがガマ口。私は最初なんで歪むんだろう?とか原因把握が中々できなかったので、わかってきたのは10個ぐらい作ってからでした。

 手の慣れがあって、続けて作るのがおすすめなので、がま口週間は正解ですよ!

---------------------
プリンさんこんにちは!

 大柄は裁断時に気を使いますよね。今回バッグの残りがもう少しあったのですが、見栄えのいい部分で切り取ると、残りはヘロヘロで使い道のないハギレになってしまいました。勿体無いですけどこればっかりは仕方ないですね。

 関西弁っていいですよね、すごい親しみがわきますしw

----------------------
the poohさんこんにちは!

 布が可愛いと、もうそれだけでいいみたいな感じもあるのですが、お揃いで用意できると、作品としても完成した感じになって、自己満足度が高いです。
 あまりキャラクター布を使ってきていないのですが、欲しいと思っていただける方がいるようなら、作っては配る!みたいなことができればと思います。

-----------------------
すぅさんこんにちは!

 ビニールのせいもあって夏向けな感じですよね。
 浴衣の時って荷物に困って、革系などは違和感が大きいので、布製のトートやポーチって相性がいいかもですね。

-------------------------
下手ママさんこんにちは!

 いつも身もだえありがとうございますw 車の中での貴重な休憩時間を、閲覧に使っててくださって光栄です。
 私自身が日課にしているので、閲覧を日課にしてもらえると、なんだか繋がってる感じがして嬉しいというのもあったりして・・・。

へへ、関西弁仲間がおって嬉しいキャラメルコーンです(*´ω`*)

私も兵庫と言ってもほぼ岡山やから(笑)

一応関西ローカルのテレビ映るし←

ほんまは毎日見てました(^^)

仕事が力仕事やから、毎日体力なくてなかなかコメントできてないんやけどσ(^_^;

私もみんながうらやましがるくらいのバッグやポーチ作るでヽ( ´ー)ノ

ほぼ布力に頼るけど(笑)

キャラメルコーンさんこんにちは!

 関西弁って親しみがわきますねw 関東の子は西の言葉を遣っている女子を、可愛いなって思うらしいですよ・・・。ちょっと得!?

 
 布力だいじ!布を選ぶ過程から、すでにセンスという戦いははじまっているのだ・・・!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61826617

この記事へのトラックバック一覧です: アリスの20cmファスナーポーチ:

« アリスのトートバッグ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート