« 大きめ別マチトート | トップページ | 7月ショップについて »

20cmファスナーポーチ

C19600501
 昨日のトートバッグの残り布を使って、20cmファスナーポーチを作りました。マチは4cmです。キリンが逆立ち柄になっちゃった方にレースを付けて、表にしました。

C19600502
 背面側はキリンが主役という感じで。持ち手が少し長めのバランスですが、昨日のトートも持ち手にかけられたらいいかなと思って長めにしました。トートはかなり持ち手と持ち手の間隔が広かったので、それに合わせると厳しい事もあり、やや持ち手間隔はトートより狭く。それもあって長くなってしまった感じに。

C19600503
 この内側の布はまだ残っているので、コレを主役にして何か作ってみたいかも。キリン柄の布はもうストライプ柄が細長く残っているだけなので、使い道が限定されそう。

------------

 うねごろSHOP、本日オープンします。最終メンテ時にオープン時間を明記します。だいたい9時前後になるかとー。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1069  -  1  =  1068

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 大きめ別マチトート | トップページ | 7月ショップについて »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o^-^o)

バッグとお揃い、良いですね♪ キリンちゃん、可愛い~(≧m≦)
三連休もあっという間に最終日…  今日は 海の日 の他に Tシャツの日 とか…
うちのほうも 梅雨明けしていよいよ本格的な暑さになりそうです!
夏バテしないように気を付けましょうね(*^m^)
今日こそは バッグ製作に取り掛かりたい私…笑っ

おはようございます。 甚平さんをクリアして巾着作製をもくろみ中ですが、もちろんMackさんレシピ集よりです。
プリン様同様、取りかかりに時間をかけてしまう下手ママです。
巾着作製の前に、洗濯物も片さなきゃですヾ(@゜▽゜@)ノ

…今朝は起きるのが遅かったので、ここへ来るのが遅くなったら、ショップオープン&完売してた(T ^ T)。残念。

持ち手に下げられるの、いいですね(*≧∀≦*)。私も真似しよっと(〃艸〃)

私も皆様に負けない様にバザー販売品の製作、頑張ります。
暑いけど、負けないぞ〜○(*ゝω・´)o

このくらいの大きさだと、持ち手があると便利ですね(*´∀`)もうちょっと大きなファスナーで作ると、オムツポーチにもいいかもですね♪大人でも持てる可愛さ(*´ω`*)
だだ、ファスナー押さえでは、持ち手の所が難しそうですー(;・ω・)
難易度アップアップ!!!

そして、オネショ布団干してたら、急に大雨が…(´д`|||)ゲンナリです(T^T)

はじめまして。
手作りひよこと申します。
以前から、拝見させていただいてます。
ショップに出ていた、無地のペンケースとても素敵です!

実は、私も、いずれネット販売もしてみたいな、と考えていて、MACKさんのショップや、ショップに関する記事が、とても参考になりました。

色々な面で、素晴らしいと思います。

また遊びにきます。^o^


ファスナー付きで持ち手が長いと、使いやすそうですね‼︎
ファスナー付けを全くしたことのない私にとっては、ハードルが高過ぎますが、勉強になります(*^_^*)
暑くても、意欲的に次々つくるMACKさん素敵です!
応援しています(*^_^*)

プリンさんこんにちは!

 三連休はあっという間でしたが、天気に恵まれた地域も多かったようなので、夏日のニュースと共に水遊びをする子供の映像がたくさん流れていました。

 ○○の日って色々ありますよね。ちなみに7/22は ナッツの日らしいですがw

 パネル柄を使ってのバッグ製作開始の様子!毎日チェックしてますw

-------------------
下手ママさんこんにちは!

 やる事がたくさんあると、何処から手を付けたらとなりますが、洗濯物は干すのも片すのも時間が限られているので優先事項ですねw 朝のうちに干さないといけないし、日が暮れるまでに取り込む必要があるという時間しばりは、働いていると結構きつい気がします。毎日晴れるわけでもないですしねー。

 甚平作りの後の巾着作りと、ミシンも働き者ですねv

---------------------
りえこさんこんにちは!

 実は全然完売してませんけどねw ある程度の段階で締め切っているので、間に合わなかった方には申し訳ありません。

 ポーチに持ち手を付ける場合は、本当はカンで取り外しが出来るのがベストかと思いますが、こういうのも手軽でいいかなあとは思います。
 バザーアイテム作成頑張ってくださいね。

----------------------
まやさんこんにちは!

 おむつポーチにいいですね。持ち歩きにも便利になって、バッグインバッグのようにも使えるかもですし。持ち手の太さはちょっと気をつけたほうがいいかもですね。厚地だと縫いづらいかもしれません。

 地図が雨で証拠隠滅されてしまいましたね;突然の大雨は今年も多いみたいです。布団や洗濯物干しをする身としては、予想ができないのって不便ですよねー。
 夕立も心配ですし。

-----------------------
手作りひよこさんはじめまして!

 ネットでの販売は、最初の気持ちのきっかけさえあれば、簡単にスタートできますので、ぜひともチャレンジしてみてくださいね。
 ただ実際に実物を見て買ってもらうのではないため、先方に届くまではずっともうドキドキしっぱなしになります;思ってたのと違う!とか、考えていたより質が悪いとか思われそうで。実物を見ての購入の場合は、難も納得の上で買っていただくことになるので、その点は気が楽なのかなあと思います。

 準備や販売は、対面販売もネット販売も変わらず大変かも。でも自分の作品を買ってもらうととても励みになりますね。

-----------------------
ゆっちぃさんこんにちは!

 もち手の長さは、使い方によっては便利ですし、普通にポーチとして使う場合は邪魔かもしれません;

 毎日更新だけは続けよう、内容はともかく何があっても(倒置法)をキャッチフレーズにしています。目を見張るようなセンスや、誰にも愛されるデザイン、魅力ある作品を作りたいのは山々なのですが、なかなかその域に達する事ができなくて、せめて毎日1作だけでも作る事だけは守ろう、それなら才能もセンスも関係ないので、他の人に勝る部分に出来るかもしれないという、大変後ろ向きな理由ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61890879

この記事へのトラックバック一覧です: 20cmファスナーポーチ:

« 大きめ別マチトート | トップページ | 7月ショップについて »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート