« 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) | トップページ | いちごみるくさんからの贈り物 »

入れ口丸めの16cmポーチ(月)

C185111
 頂き物のナチュラルなお月様柄に、レースをランダムに縫いつけてみました。お月様アピールの黄色のボタンもドカンと。月柄の布はぷーたむさんからの提供品ですv

C18511102
 このランダムさ、まさに世界に1つしかないデザインに。

C18511103
 内側の布はダックスフント柄。この色合い、ヴィトンとかのブランド品みたいで、なんだか高級そうに見えますねw 提供はみみさんですv

 7月のショップに出すのはこのポーチまでかな?来週前半にはオープンできればと思っています。なんだかんだいって結局、コースター量産できてないな・・・w

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1283  -  1  =  1282

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) | トップページ | いちごみるくさんからの贈り物 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

このお月さん柄かわいくて買って放置してるキャラメルコーンです(爆)

お星さまあったり、お月さんでもまん丸のお月さんで、シャレがきいてるデザインなんですよね(^^)

柄がわりと小さいから大物は厳しいのが難点sweat01

やっぱりポーチやなぁ(*´ω`*)

私も眠ってる生地消費せねば


と言いつつ親指が止まりません(笑)

おはようございます。
かわいいお月さま!!こんな生地が存在するなんて奇跡みたいです!!!
レースやボタンの飾り方もランダムさがすごくいい味出してます。
MACK先生ならではの作品ですね。
内布もい~~い!!友人にミニチュアダックス飼ってる人がいますが彼女にこの生地見せたらその場で倒れるかも・・・。
世界にひとつだけっていうのいいですねo(*^▽^*)o
この柄(お月さまですが)まだ残っているようでしたらコースターにいかがでしょうか。
夜のお伴になんかいいような気がします。(色もビールっぽい)
あくまでも私の心の声ですのでスルーしてください(;´Д`A ```

おはようございます(*^-^*)
確かに、ヴィトンやエルメスを彷彿とさせる色使い♪思いきった、レース使い真似できません(*´∀`)
最近、フリマアプリに挑戦し始めましてMACKさんのレシピも使わせて頂いております♪ありがとうございます(*^-^*)
ですが、なかなか写真を撮るのが難しいですねー(T^T)
可愛くできたのに、写メとると『ウーーン?』となります(。>д<)
どうしたら、MACKさんの様な爽やかな写真がとれるのか?と100均で小物巡りをしてます(*´∀`)
これからも、レシピ使わせて頂くと思いますが、宜しくお願いします(*μ_μ)♪

おはようございます(o^-^o)

カワイイですね♪
内側ダックスちゃんが パッと見、エルメスっぽいと思いました。
…そういえば私もブランドって言ってた時代があったな~……遠い目…笑
 昨日、息子が想定外の盲腸で入院に.。
すごい痛がり様で、私がビックリでしたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
MACKさんレシピの巾着や、ペンケースも病院にいます…(。・w・。 )

こんにちは。
お月様!スゴい‼満月!←感動で言葉がおかしい。
お月様に表情があってかわいい(ノ≧▽≦)ノ
お月様と言えば、三日月柄が多いですよね。満月のお顔かわいいです!←そこがツボな下手ママです。
うう~!目の保養が、出来ました!ありがとうございます。

こんにちわ~♪
かわいい かわいい お月様~
ランダムレース
なんて斬新なんでしょう。
バランスが す・て・き

また、勉強させていただきました。

こんにちは。
お月様の模様がとても優しい雰囲気ですね。
そして、レースがランダムながらもかわいく、素敵〜(*^_^*)って叫びたくなりました‼︎

ポーチ作りたくなりました。
ファスナーつけの練習してみます‼︎

名前書き忘れてました(´・_・`)
ごめんなさい(≧∇≦)

すご〜い こんな可愛いお月さまが!
私 ここにお邪魔するようになっておもうんです 世の中には色んな柄があるなぁ
って… デザインしてる方 凄いですよね
そんな布を見るとテンションあがるし
何を作ろうかなぁってワクワクしますよね(⌒▽⌒)
実はお昼休みに サーっとブログ読んだんですが… 裏布がワンちゃんだと分からずに大阪のおばちゃんが好きそうな柄やなぁ〜って思ってました ごめんなさい
よ〜見たら 犬やん! ほんまにブランドぽくっていい感じ‼︎

キャラメルコーンさんこんにちは!

 結構水玉ライクに使えて、使い勝手のいい柄かもしれません。
 大物に使ってみても、思わぬ魅力があるかもしれないですぞ・・・。

 結構絵柄がオシャレですよね。パンチも効いてて面白いし。
 眠っている生地は、私もまだまだあるので、今はいただいた布を眠らす前に少しでも使っていこうとしています。

------------------------
よねっちさんこんにちは!

 この生地面白いデザインですよね。かなりセンスが良くてオシャレです。大人っぽい布柄で、ナチュラルな布の風合いのバランスがたまりません。

 この布まだまだ残っているので、ハギレはぜひコースターに仕立てて名月用にしたいですw

-------------------------
まやさんこんにちは!

 フリマアプリですか、いいですね!確かに写真が大事になってくるかもですね。写真の撮りかたもすごくセンスが必要みたいで・・・。
 私はカメラ任せの記録写真状態なので、あまり写真の撮りかたなどは説明できないのですが、光線がやはり大事みたいです。物の色が一番ちゃんと出るのは、朝の11時から2時までの間なので、その時間を狙っての撮影もいいのかも?直射日光はあてず、レースのカーテンを1枚挟んだぐらいの感じで、逆光にし、ノートでも広げて立てかけてレフ板代わりにすると、小物に飾ったグリーンも映えるので、個人的にはオススメしたいです。

 レシピがお役に立って嬉しいですv

--------------------------
プリンさんこんにちは!

 そうだこの配色、エルメスですねw 

 息子さんの盲腸びっくりですね。ブログを拝見していると経過は良好のようで良かったです。盲腸も判断が遅れると腹膜炎で命に関わる事もあるので、パッと判断して病院に行けてよかったです。

 それにしても、自分で調べて盲腸だろうとあたりをつける息子さん、なんだかすごいですね・・・w
 病院へのお見舞いという、普段と違う生活になっている事で、疲れもたまると思いますので、息子さんもプリンさんもお大事にお過ごしください。

----------------------------

下手ママさんこんにちは!

 まん丸で月を表現するのって、地味に難しいですよね。月がデザインになっているのは大抵、背景が紺になってまわりに☆があって夜をアピールしているか、まさしく三日月というのが多くて。

 この背景が生成りなのに満月ってわかるのは、すごいデザインだなあと改めて思いました。下手ママさんは目の付け所というか、気付く部分がシャープですごいです。

----------------
the poohさんこんにちは!

 ランダムにレースをつけるのって、作っている最中は面白いのですが、仕上がるともう少し右が良かったとか思う事があって、なかなか修行が必要そうです。でもこれは自分でも同じ物が作れないと思うので、世界でたった1つをうたっても許されると思いました・・・!

-----------------
まゆりんさんこんにちは!

 もう皆さん、布の柄にびんびん反応ですねw
 これ○の大きさも結構計算されているなと思います。地色との相性もいい黄色で可愛いです。あまり大物は作れませんが、別のアイテムも是非この布で作りたいと思っています。

 よくみたら犬!っていう内布も秀逸ですよね。私も最初これの柄がわからなくて、でも犬が見えた瞬間に、全部が犬に見えるようになりました。だまし絵というか、よくみたらビックリするような柄というのも、面白いですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61830346

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めの16cmポーチ(月):

« 入れ口丸めの16cmポーチ(赤) | トップページ | いちごみるくさんからの贈り物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート