« アリスの20cmファスナーポーチ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(月) »

入れ口丸めの16cmポーチ(赤)

C184111
 キッチングッズに良さそうと思いつつ、ポーチに仕立ててみました。この布はコロコロさんご提供。すごくナチュラルな感じで手触りもいいです。

C18411102
 背面にも何か飾るつもりだったのに、表にタグをつけるのだけを夜にやっていて、朝になったら背面を飾ろう!と思っていたことをすっかり忘れて、そのままファスナーを付けて仕上げちゃいました;

C18411103
 内側はデコレクションズさんの花柄。

Jpeg_16_cir

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1284  -  1  =  1283

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

 久々にブレイズさんで資材を仕入れようかと思っています。最近特にヘアアクセ類が充実してますけど、アクセパーツや資材類もバリエが大充実してきました。

« アリスの20cmファスナーポーチ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(月) »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!シンプルですね!男性のビジネスバックに充電池とその他諸々が、入れて使って欲しいところですね!
昨日、デコさんの訳ありハギレセット届きました~!実は気になってたサボテン柄を入れてもらっていて職場からの嫌な気持ちが薄れました~!
職場のランチタイムバックにしたいかもですね!←そして妄想だけが膨らんで手が動かない(。-∀-)
Mackさんのレシピ集とにらめっこですね!

おはようございます(o^-^o)

素敵っ(*≧m≦*)
リネンですか? ナチュラルな雰囲気がとっても良いですね♪
白い窓枠出窓のキッチンにさりげなく置かれたクロスのような、優しいイメージ( ´艸`) 

おはようございます。
今日のシンプルなポーチも大好きです。
なんで毎日MACKさんのところに来てるのに私にはこういうセンスが身につかないんだ!!と思いますが持って生まれたものはしかたないですよね。せっせとマネさせていただきます。

昨日まゆりんさんに早くしらせてあげたくてコメントしてしまったことちょっと反省してます。
私は家のPCでしかMACKさんのブログ見られないけど、スマホならどこでも見られるんですよね~。
車の中ってもしかして運転されてたのでは・・・と思ったら血の気がひきましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ
どうやら無事だったようで喜びのコメントも見られて一安心!!!
今度からよけいなことはしないようにします。
でもまゆりんさんがアリスだ~いすき!!っていうのはみなさんよくわかったと思われますのでまゆりんさんのところにお嫁に行けてよかったって思いますよ。
とりあえあず事故らなくて良かった~(;;;´Д`)

MACKさん、早速、布を使ってくれたのですね!
しかも、可愛いポーチに変身とは、感激です~(≧▽≦)
MACKさんが仰るとおり、キッチン用に何か作ろう!って思って買ったんですが、なかなか手を付けられず…。
やっぱりMACKさんに託して良かった!!
布が大喜びしているのが、画像を通して伝わってきました♪
現在、微力ながら、被災地へのハンドメイド支援で、ポーチ等をちまちまと作っているところです。
それが落ち着きましたら、スミマセンが、また布山第2弾を遅らせていただきますね。
その際は、またご連絡いたしますので、宜しくお願いいたします☆

よねっちさま ご心配をおかけして申し訳ございませんでした よねっちさまが、言って下さらなければ私 しらなかったですよ! ありがとうございます
もちろん娘を迎えに行って駐車場に止めてから いつもチェックしてますので
ご安心を(⌒▽⌒)
本当に優しいお言葉を、かけてくださりありがとうございます
みんなええ人ばかりですね 私ほんまにありがたかったんです 大切に使わさせていただきます
今日のポーチもステキですね 触り心地良さそうです 目で癒され触って癒され
ゆーことなしですね(⌒▽⌒)

下手ママさんこんにちは!

 赤を使っていても、シンプルだと男性もOKですよね。無理に背面、飾らなくて怪我の功名か・・・!?

 ハギレセット到着おめでとうございます!サボテン柄って結構お高い布なので、お得ゲットいいですね。大柄だけど小物に使っても中々の存在感だと思います。ハギレセットの中身をどう使いこなすか、楽しみにしてますv

-------------------
プリンさんこんにちは!

 リネンはいっているような感じですね。結構手触りがよくて、吸水性も良さそうな質感なので、布巾とかにしても可愛いと思うのですが、勿体無くてそんな使い方が出来ないというw もし作っても、フックにかけて、ナチュラルなキッチン演出用の飾りにしちゃう感じ。

--------------------
よねっちさんこんにちは!

 まゆりんさんへのアピール、ありがとうございますv 結構コメントの返事時間がマチマチなので、コメントのお返事を定期的に見てるという人はあまり多くないので、おかげさまで早々にご連絡いただけましたv

 アリスは本当に可愛くて人気なので、いまさらながら他の人もほしかったかも?という不安が首をもたげてきましたが、また販売禁止の布もたくさん手元にあって、プレゼント用に作れそうなので、その折々にまたプレゼントできればと思います。

----------------------
コロコロさんこんにちは!

 可愛い布にハサミを入れる勇気を持つのが大変ですが、今回ケチケチ小物にしてしまいましたが、大物も作りたいと思います。

 たくさん頂いているうちの1枚目ですが、これからどんどん使っていきたいと思いますので、生まれ変わった姿を見ていただけたら嬉しいですv

-----------------------
まゆりんさんこんにちは!

 最初コメントを送った後に、公のところでいきなり特別扱いみたいなのを公開してしまったので、もしかしたら良くなかったかと思いましたが、読者の皆さんがいい人だらけで助かりました。
 
 本当に気に入って下さっているのが伝わってきていたのと、ディズニー布だったので、カウプレに使うのも問題ありで、それでいて身内に好きな人もいなかったので、好きな方にお譲りできてよかったです。

シンプルだけど、とてもステキです!
ファスナーつけが苦手で、上手くできず、ポーチを作りたいと思っても、心の中で思うばかりでチャレンジできずです(´・_・`)

MACKさんのレシピで、バネポーチ作って母にプレゼントしました。
最初はバネが上手く通せず悪戦苦闘しましたが、何回か作っているとコツをつかめたのか、運が良かったのかスッと通せて嬉しかったです(*^_^*)

この夏は色々チャレンジしてみたいです。

ゆっちぃさんこんにちは!

 ファスナー付けがどうしても苦手な場合は、裏地なしからはじめるのがオススメかも。あと16cmぐらいが初心者には縫いやすいと思います。敷居の低い方法から少しずつ慣れて行く事で、いつか気軽に使いこなせるようになるといいですね。ファスナーが付けられると世界が広がるので是非!

 バネを通すのって何気に難しいですよねw 両方を通していっても、最後で引っかかったりして。。。
 すっと通せるようになったのは、やはり手が慣れたのかもしれないですね。ぜひともその調子で、色んな事にチャンレジしてみてくださいv できる事が増えるのは本当に楽しいですので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61830327

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ口丸めの16cmポーチ(赤):

« アリスの20cmファスナーポーチ | トップページ | 入れ口丸めの16cmポーチ(月) »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート