« ミニ鍋つかみピンク | トップページ | シュシュ2点 »

ミニ鍋つかみブラウン

C164039 

 せっかく色違いの布を持っているので、ブラウンの方でも作ってみました。

C16403902
 少しでも熱が伝わりにくいように、キルト芯は2重にしています。
 なんだか小さいサイズって可愛いですね。量産したくなってしまうw

--------------

 ブログではお話してなかった気もするんですが、少しご近所のトラブルに巻き込まれる機会がありました。解決してからもう2週間経ってるのですが、今頃書いてますw

 ご近所さんのお宅の親戚の方が闇金に手を出して返済できなくなったらしく、保証人か何かで関連のあったご近所さんに、闇金の返済欲求が行われるという事になったとの事。ご近所さんのお勤め先にも電話があったりと、色々な嫌がらせがスタートして、その中に「近所中に嫌がらせして、おまえらをそこに住めなくしちゃる!」という脅しがあったとの事で、奥様が丁寧に経緯の説明と、対処についてお知らせにいらっしゃってました。

 結局うちにあった嫌がらせは、深夜に頼んでいないピザが配達されてくるというのが1回あっただけで、他は何もなく平和に。

 でもさすがに何をいつまでされるかわからない分、やっぱ怖いので、家にいても戸締りをきちんとしたりと、若干神経質に生活しておりましたが、無事解決したとの報告を菓子折りと共に戴きました。

 このとき感じたのは、奥様の対応の素晴らしさですね。前もって、嫌がらせがあるかもと、本来は隠したいであろう詳細をお知らせくださっていたので、ピザの配達もビビらずに対処できましたし。もし連絡もらってなければ、自分がいったい何をやらかしたのだろうと、眠れぬ夜を過ごしたかもw

 すぐに弁護士の手配や、警察への相談も行っていたことも聞いていたので、それも安心につながりました。

 確かに近所のトラブルに巻き込まれるというのは、通常は迷惑だとは思うのですが、こうやって誠実に対応してもらっていると、むしろ応援したくなりますし、解決後ご近所さんに悪い印象は一切残りませんでした。

 悪い報告は出来るだけ早く、遅くなるほど事態は悪化し言いづらくなる、というのはよくありますが、知ってはいても中々、すばやく悪い報告って出来ないものだと思います。
 でもこうやって実例を目の当たりにして、私もかくありたいと改めて思いました。

--------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1668  -  1  =  1667

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ミニ鍋つかみピンク | トップページ | シュシュ2点 »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私たちの知らないところでご苦労されてたようですね。
無事に解決して良かった~(*^-^)
確かに巻き込まれている最中は人に言えないですよね。
私もMACKさんのご近所さんの対応は立派だと思います。
なかなかできることではないと思います。
今後も仲良くしていけるといいですね。

ところで今日のブラウンもかわいい!
やっぱりたくさん作ってキッチンの壁に飾りたい!!!

キッチンミトン可愛いですね!サイズが小さめみたいなので少量の布で作れるのはとても魅力を感じます(^ ^)♪

ご近所のトラブるが無事に解決されて本当に良かったです。MACKさんのように事前に話して貰えて対応できたから助かったし、今後もご近所さんとしてつきあっていける!と思える方って実はなかなか居ないので、ご近所さんとしてもMACKさんのような存在はとてもありがたいと思ってらっしゃるだろうなと思います。対応して事前にきちんとされていて、とても誠実で誠意のあるご近所さんに私も色々と考えさせていただきました。長くなってしまいましたが、特に大事にならず本当に良かったです!

ひとつだけ衝撃を受けたのは闇金の嫌がらせが私が以前、変なストーカーにされた頼んでないピザ配達だったので、レベルが一緒だということでした(^^;;

素晴らしいご近所さん!私なんて、わざわざお勧めプランに興味を頂いてお話聞きたい‼と玄関迄来てくださったのに、掛け金とかけていただく年数のみの説明で新人なので詳しくは、営業所に連絡下さい‼と、だけ伝えて逃げました。←いつもなら上司が後ろにいてくださるんですけど、そのときは、上司が本社の用事に行ってたので一人でビラ配りしてたんです。
不審者極まりないですよね~(  ̄▽ ̄)
そんな仕事の後は、昨日、今日のような鍋つかみで料理タイムを過ごしたいです。
チビ達は、急性胃腸炎だったらしく、今日は、おばあちゃんとお留守番してます。

おはようございます(^^)

大変でしたね(>_<")
まさに月9ドラマを見たばかりだったのでドキドキしちゃいました |ω・`;)
宅配ピザ攻撃とか…本当にあるんですね( ̄▽ ̄;)

それにしても素晴らしい対処能力!勉強になります☆
今は何がきっかけで(時にきっかけすらないのに)トラブルに巻き込まれるか分からない時代ですからねぇ
冷静に誠実にある事を心掛けて、被害者にも加害者にもならないようにしたいですね(*u_u)

実家では最近ようやく留守中に鍵を閉めるようになりました…;; まったく田舎はこれだから(;-ω-)=3

みなさんがコメントされている通り、奥様の対応が的確で素晴らしいですね!
自分たちのことでいっぱいいっぱいだったでしょうに、近所の方々への周知を怠らないその気配り、頭では思っていてもなかなか実行できないものです。
そして、その奥様に対して、応援したくなるというMACKさんのお人柄にも感動しました(≧▽≦)

で、こんなことを聞くのは大変失礼なのですが、配達されたピザの代金って、どうなるのでしょうか?
頼んでいません!って言えば、支払わずに済むのでしょうか?
私がMACKさんの立場になったら、どう対処するんだろう…って考えさせられます。

こんにちは。
今日の作品もカワイイですね(*^_^*)
鍋つかみって小さいほうが使い勝手がいい気がします。
大きいと手の感覚がわかりづらくて、つかみづらいんですよね。


ご近所トラブル…なんというタイムリーな話題。
実は私、先日までご近所の奥様の立場にいました。

夫の身内が多重債務者であることがわかり…夫との家族会議、夫は夫で身内やその家族との親族会議と…まさに修羅場でした。
幸い闇金ではなかったので無理な取り立てなどはなさそうですが、ご近所に迷惑がかかるかも…と、本気で絶縁&引越しも考えるレベルでした。
やはりこういうことは早めの報告と誠実な対応が大切ですね。
肝に命じておきます。

こんにちは(o^-^o)

ブラウンもステキ(≧m≦)

  ”隣人トラブル”テレビでもホントに頻繁にニュースになってますね。
わたしもつい先日、お隣の奥さんがご近所さん宅を懸命に覗きこんでいるのを目撃して、うちも留守の間、同じことをされていたら嫌だな・・と怖くなりました。
お隣の奥さんは(良く言えば、)はっきりしている人なので、こちらの気分が悪くなるようなことを平気で言うので(自覚はないでしょう・・)当たり障りのない程度のお付き合いに留めてます。
 それにしても 今回のMACKさんの体験談はゾッとしますね。
 皆さんのおっしゃるように解決できて良かったです・・
今の世の中、誰でも疑ってお付き合いするのも嫌ですが、何が起こるかわかりませんね・・
ピザで済んで良かったですよ・・
お隣の奥さんの対応も 素晴らしいですね。
自分だったらどうするのか・・考える機会になりました。

ミニ鍋つかみ、可愛いです(*^_^*)
我が家の鍋つかみ、少々くたびれてきたので
そろそろ新しいものを作ろうかと思います。

ご近所トラブル、大変でしたね。
奥様の対応が的確で素晴らしいです。
自分だったら同じように対処出来るのだろうか?
と考えてしまいました。
以前はマンション住まいだったので
あまり近隣のことはよくわからなかったのですが
今の家になって、ご近所さんにトラブルがあったようで
ちょっと怖かったです( *´艸`)
義母にきいたところ、本当に些細なことらしいのですが・・・
長く住む家なので、出来れば平穏に過ごしていきたいです。

先日のshopでお買いものしたお品、無事に届いております。
素敵なバッグを、ありがとうございました。

大変でしたね 大丈夫ですか
近所の奥様も怖い思いをされたんでしょう
私も小さい時に叔父が父の名前で手形を乱発し 死ぬ思いでした 父は目隠しされ連れ去られました… 生きて帰ってきましたが その時 親戚や近所の方で手のひらを返したような態度を取る人もいたようです まぁ当然といえば当然ですが…
その反面 助けてくださった方もおられました。きっと助けてくれた方々も恐る恐るだったと思います
助けてくださった人の恩は一生忘れたらあかんと両親は話してました
きっと近所の奥様も そのように感じておられると思います
ほんとうに今は簡単に借りたりできるので怖いですね 貸す時の笑顔はやがて悪魔の顔になるんですよね

鍋つかみかわいいですね! 料理が楽しくなること間違いないです(^∇^)

よねっちさんこんにちは!

 いやーほんと早々に解決してよかったです、半月ぐらいかかりました。
 中々こういうのって恥ずかしいという気持ちが勝ると思いますので、説明にまわられたのは本当にすごいと思いました。
 
 ミニサイズは場所を取らないし、量産したいなっておもいます。
 色んな形に作っても可愛いかも?(チョウチョ型とか本とか

------------------
月兎さんこんにちは!

 ピザとかの配達って、嫌がらせの定番なんでしょうかねw
 でもコレって犯人が特定できないらしいですよ。汚物をまいたり、騒音を鳴らしたりするのは犯人が現場にいないといけないので証拠が残りますが、これは追跡ができないいだとか。なので定番として使われるのかも・・・。

------------------
下手ママさんこんにちは!

 最初は誰しもそんなかんじですよね。本当にオススメを解説するには商品にとことん精通していないといけませんし。これからの経験の蓄積で、すぐにいい解説が出来るようになると思いますよ。

 お子さんたち、ひどい物でなくてよかったです。暑かったり寒かったりすると消化器にきますよね。大人でもきますし。

-------------------
soranotamagoさんこんにちは!

 いつ自分が当事者になるかもわかりませんから、こうやって良かったと思った対応はぜひ真似させていただきたいですね。

 田舎はどうしても無用心ですが、それが許される環境でもあるというのが。デモ最近はもう怖い事ばかりですもんね。
 警戒するにこしたことはないと思います。詐欺とかもこわいですし。

--------------------

コロコロさんこんにちは!

 嫌がらせのイタズラ配達は、「頼んでません」というお返事で受け取らなければいいみたいです。受け取ったら支払いが必要だと思いますw

 お店側も1度あるとイタズラを警戒するようですし、金銭被害的な物は大丈夫なんじゃないかと思います。
 お店は本当に第三者で、更に損害が発生するので、お店が被害届けを出したりするかも。

-----------------------
おがたんさんこんにちは!

 小さい利点はそれもありますね。大きい物は結構かさ張って持ちにくい場合がありますし。

 おがたんさんのお宅も大変だった様子;本当、親戚すべてがきちんとしてるとは限りませんから、いつ自分の身に、って感じですね。

 闇金でなくてもその様子とは。借金まじこわいです;
 お金が絡むと身内もかなり争いますしね・・・。

------------------------
プリンさんこんにちは!

 ご近所さんがとっても不審ですね;なんとなく、他人が気になって仕方ない人なんでしょうか。見られてる気がするから見ちゃう、という被害妄想的な様子も見受けられるような。

 近所でも基本は挨拶程度の仲ですから、少し距離を置くってだいじかもですね。

--------------------------
いちごみるくさんこんにちは!

 皆さん地味に、近所のトラブルに遭遇されている感じなんですね。知らないままでいるのも怖いですね。
 持ち家だったりすると気軽に引越しともいきませんし。

 ショップのご利用ありがとうございましたv ブログでも紹介していただいて嬉しいですv
 いちごみるくさんといえばピンク!というイメージが定着しつつあります。

--------------------------
まゆりんさんこんにちは!

 まゆりんさんのお話が一番こわいですね;目隠し連れ去りとか・・・。
 ご近所さんの態度急変も、なんだか辛い体験ですね。確かに巻き込まれては困るという気持ちもわかるかも。

 今回の件のお宅には去年生まれたばかりの赤ちゃんと、まだ未就学の子が2人いるという事で、それも心配でした。子供に危害が及ぶのが一番怖い!
 うちの近所は小さい子がいる家庭が多いので、巻き込まれる事をすごく警戒すると思うので、もし何か起こったときに通報したり、助けにいくのはうちの役目かもと、ちょっと気負ってましたw
 もしひどい嫌がらせが発生したら証拠が残せるよう、動画が取れるカメラを出しやすい位置にしたりとかしていましたが、これらが徒労で終わってよかったです。

 それにしても巻き込まれた話はよく聞きますが、借金した当事者がひどい目にあったってあまり聞かない気が。大抵、人に押し付けて逃げおおせているような・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61731378

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ鍋つかみブラウン:

« ミニ鍋つかみピンク | トップページ | シュシュ2点 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート