« シュシュ2点 | トップページ | カウプレ結果発表とおしらせ »

布あわせのミニトート(ピンク)

C166007
 自分的に最近作っている中で一番気に入ってるのは、このミニトート。かなり布を変えて量産してますよね。お弁当を入れるのとか、ワンちゃんの散歩に使うのに便利なサイズかと思います。

C16600702
 背面側にはレースを重ねてみました。

C16600703
 内側はこの花柄で。ポケットは小さいので携帯ぐらいしか入りません(しかもガラケ。
 こういうトートバッグにしか、うねごろブランドのタグを付けていないのですが、最近作ってなくて、あと数枚。またまとめて作っておかねばと思っています。

Jpeg_bag007
 今までショップの掲載でサイズ表記が適当だったのですが、もっとわかりやすくしないといけないなあと、徐々にこういうサイズイメージをイラスト化をしようかと思っています。
 絵が上手ですね!って言われる前に告白しますが、写真をトレースしただけです!手間はかかりますが、絵を描いてるような気分も得られるので、ちまちまやってみようかと思います。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1666  -  50  =  1616

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« シュシュ2点 | トップページ | カウプレ結果発表とおしらせ »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

朝から可愛いカバンを見て やる気が出てきました!
ピンクにレース‼︎ いいやんかぁ〜
中も 最高にいい感じです!
裏地ってカバンの中を見た時に…
うん!これこれ!って思える布にしたいと思ってます
大きさも書いてくださってありがとうござい

おはようございます。
この布合わせもカワイイですね( *´艸`)♡
先日のショップで買わせていただきましたが、ちょっと大きめのバッグinバッグって感じで、私には使い勝手が良かったです。
小さい女の子が持ってもいい感じの大きさだと思うので、幼稚園のバザー用に作ろうかなぁと計画中です( ´ ▽ ` )

おはようございます(^-^)

ピンクにレース、ラブリ~でカワイイですね♪
そして 新たな画像! 視覚的効果でサイズを想像することができて良いですね~(^^)

こんにちは。今日は、お休み。昨日は愚痴ってごめんなさい。私よりしんどい仕事。しんどい状況の方々が多くいらっしゃるのですが…愚痴ってしまいました。
今日のミニトートバッグもかわいい~!今日は、お休みなので午前中に溜まった掃除を済ませました。出来たら、バザー用コースターの下のキルティングを裁断したいなぁ。とこの辺りで、Mackさんコースターレシピ集のどれを使うか分かっていただけるかと…(*^^*)
今年も量産がんばります‼

昔、好きなイラストをなんでも模写するのが好きで、最近は好きなイラストを写して消しはんするのにハマってた私。

うまいと言われても私の絵やないから恐縮するのよくありましたσ(^_^;

私は書くことが好きなんよねsmile
文章も絵も

オリジナルやないけど自己満で書いてます♪

私も近所がほんまひどくて目も合わしたくないくらいです

警察まで自分らの味方につけるからたちが悪いからなるべく関わらんようにしてます

こんにちは。
あいかわらずのかわいいピンクと花柄とレース!
内布に使われている生地は北海道で有名なお菓子屋さんの包装紙を連想してしまいます。
我慢できずについに買いに行ってしまいましたc(>ω<)ゞ
またMACKさんがこの生地使ったらそれを口実にお菓子買いに行っちゃうんだろうな~私。

このトートの形とデザイン可愛いので私も好きです(^^)♪近場へのお買い物やお出かけには丁度良いサイズですよね!

先日のシュシュですが、とっても可愛くて好きです!サイズが小さめみたいですが、ラッピングの袋をリボンの変わりに止めるのに使ったり、春夏用のストールを止めるのにも使えそうで意外にも需要性あるのではないかなぁ?って個人的に思ってます(^^)色々な用途で活躍できるのが小さいものの魅力なので♪

まゆりんさんこんにちは!

 ピンクにレースに花柄って最高ですねw 内側もとても気を使いますね。トートバッグの場合はポーチなどと違って、外からもチラっと見える部分なので、布合わせの意識を高くしないといけない気がします。

 今までサイズ感が全然伝わってないと思うので、出来る限り写真でも、サイズがわかる比較対象をなるべく織り交ぜて、作るものを選ぶ参考にしてもらいたいと思っています。

---------------------
プリンさんこんにちは!

 何cmと数字で言われても、あまりピンとこないと思うので、なるべくビジュアルで伝えられたらと思います。大学ノート比較のような写真も、これから意識して撮っていきたいと思います。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 愚痴を吐き出すのって大事ですよ。一切の文句ない仕事なんてありませんしね。特に対人関係のある職種は千差万別の人間相手に、マニュアル通りに行かないことも多いのですから、明日のためにストレスになる愚痴はその日に吐き出しておいたほうがいいです。いくらでも聞きますよ~。

 ちょっとした空き時間、楽しめる事に打ち込んでくださいねv

-----------------------

キャラメルコーンさんこんにちは!

 絵の基本は模写ですが、模写にも才能が必要なんですよね。何より集中力が。どの絵を選ぶか、という部分もセンスですし。褒められて恐縮する必要ないと思います。

 書くこと、描くことが好きって大切ですよね。自分にしみこんだ物を、自分の中で濾過して、アウトプットする事ですから、そこに必ず自分があるというか。
 写真であっても、自分というフィルタ越しの世界があって、それが人との違いを生み出すのが面白いと思います。

 ご近所のトラブルは、長く付き合いがあるほどこじれやすいですね。嘘を平気でつく人も世の中にはいますし、被害者のフリをする加害者も多いと聞きます。先に言ったもの勝ち、やったもの勝ちというのも嫌な世の中ではありますが、自分自身に間違ったところはないという芯があれば、いつか相手がボロを出してくると思います。
 自分を傷つけるような人とは距離を置く、というのは鉄壁の防御の1つですよね。

--------------------------------
よねっちさんこんにちは!

 私も、チョコレートで有名なお菓子屋さんを思い浮かべました。おいしいですよねーw 最近は北海道フェアもスーパーレベルでもやってる事が多くて、入手しやすくていい感じです。

 私もお菓子好きなのでやばいですよw

--------------------------------
月兎さんこんにちは!

 気に入って量産しているものを、同じく気に入ってくださってると嬉しいです。なんか布の魅力も引き出せる気がするんですよね。

 先日のシュシュはかろうじて普通サイズで出来てます。間違えて切ったゴムの運命はこれから決まります・・・w

 小さいシュシュも、シュシュという髪留めではなく、コードをまとめる用ですとか、ラッピング用に考えれば、小さくても全然大丈夫そうですね。アイデアありがとうございます!ミニチュアシュシュ、という感じで作ってもいいかもですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61754643

この記事へのトラックバック一覧です: 布あわせのミニトート(ピンク):

« シュシュ2点 | トップページ | カウプレ結果発表とおしらせ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート