« ノートパソコンのカバー | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ »

コースター2セット

C15400101
 ハギレを消化してのコースターを2セット。早いものでもうショップの時期ですね。今度はオマケが不足しないように!って思ってたのに全然足りてません。

C15400102
 天気が悪くて、写真映りがいまいち。
 
 新作用の型紙作りも作業していますが、レシピの神が欠勤中で、作りかけてはボツにしています。カタツムリ型のコースター型紙を作ってみたけど、作成難度が高そうに見えて、試作すらせずに放置したりもしています。

Dsc02540
 ぐでたまが好き!とか言いながら、グッズを何1つ持っていなかったのですが、FF11のフレンドから、UFOキャッチャーで取ったというぐでたまクッションを戴きました。艦コレのぬいぐるみもオマケでついてきましたが。

 キャラクターグッズを集める趣味はなかったのですが、思いのほか見ていて和んでしまって、これをきっかけに色んな物で、ぐでたまを選んでしまいそうな自分が怖いです。布でわかるように、収集癖がありますしねwww

---------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1757  -  1  =  1756

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« ノートパソコンのカバー | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

可愛いコースター(*^^*)
ハギレから布を選ぶのも楽しいですよね♪

ぐでたま、まったり感に癒されます(//∇//)

おはようございます。
コースターかわいいですね~。デコレクションさんのこの柄何にでも合いますね(・∀・)イイ!
私も布消費量アップのために1メートルの生地は枕カバーに50センチの生地はエコバッグにして裁ち落した部分でポーチのパーツをとりさらに余ったのをコースターにしてます。
枕カバーはアンタの頭はいくつあるんじゃーってツッコミたくなるくらい作ってしまった┐(´д`)┌
コースター用もスタンバイしているのがド~ン!とあるので死ぬまで使えるくらい作りますよ~。

ぐでたまの生地をどこかのショップで見たことあるのですがアニメもやってるんだ~。うちのほうでも放送してるのかな?

おはようございます。今日から、配属部署に出勤です。ドキドキ( ノД`)…
しかも駐車箇所がわからずに、所長と待ち合わせ時間迄、不審者極まりない状態です。
よねっちさん、大丈夫‼枕も頭も1つでも、洗い替えは必要です‼たくさんあって損はないですよ‼
コースター、今年も大量生産計画発動です。

おはようございます。
私も、ぐでたま好きです~。
しかも艦コレはパパが好きで、私も艦コレのなかではヲ級が好きなので、PC回りにヲ級がたくさんいます(笑)
そろそろ私もハギレ消費に取り掛からないとヤバイ感じになってきました。

こんばんは!ハギレ消費は、布合わせが難しくて貯まる一方ですが、最近は、布の衝動買いもひどくて、収納が大変です…。少しずつ使ってはいますが、どんな風に収納したら、使いやすくてキレイな部屋をキープできるのか、悩みまくりです。まずは、ハギレ消費からですね、頑張りたいと思います!

いつもうねうねさんblog楽しみに拝見しています。レシピは本当に参考になりありがたいです。
ショップはいつも私のタイミング悪くまだ買えたことがないので見逃さないように!!とチェックです。
自分もハンドメイド大好きですがまいぶーさんのように常にはぎれの片付けには頭を悩ませております…。手芸全般の自分の持ち物をちゃんと整理したいけどなかなか…です。

プリンさんこんにちは!

 ハギレ箱は時々ひっくり返して、布の上下を変えないと、最近出たハギレの消費になってしまうのがネックですね。ハギレが出るたびにしっかり使い切るというのも手なんでしょうが中々・・・。

---------------
よねっちさんこんにちは!

 デコさんの布は小柄が多い事もあって、小さいハギレも使い切りやすいですね。

 枕カバー、エコバッグ、ポーチ、コースターと、作成のバリエがとても広いですね。枕カバーはたくさんあってもかさ張りませんし、細かく交換できるのは、かなり出来る奥さん度がアップしそうで素敵です。

 ぐでたまは、TBSのあさチャンで、合間にちょこっとやってますね。youtubeでもバックナンバーが見られるので、機会があればぜひv

------------
下手ママさんこんにちは!

 最初の1日はとっても緊張しますよね。でもその1日を乗り切ってしまえば、後はルーチンになってきますから、踏ん張りどころですね。
 仕事場の備品が何処にあるか等も、最初はわからなくてドキドキですが、勤め先の人に質問する事をきっかけになって、親しくもなれるかもですね。

---------------
ゆぅ。さんこんにちは!

 いつも何か作るたび、ハギレの山が気になって仕方ありませんw
 艦コレは本当にすさまじい人気!デザイン的にもキャラが立ってて、美少女だらけと思いきや、マスコット的なキャラも可愛くていいですよね。

----------------
まいぶーさんこんにちは!

 ハギレ消費の欠点は、布の在庫が減らないという点ですね・・・w
 収納には本当に頭を悩ませますが、細かく折ると折り皺が出来るしで、手ごわくて仕方ありませんw立てて収納すると、1枚抜くと何枚かくっついて来てしまうので、最近はA4サイズの紙を何枚か間に入れて、抜きやすくしてます;

------------------
イタチさんこんにちは!

 ショップは毎回オープン時間を変えているので、タイミングがあう日があればぜひ、覗いてくださいね。

 手芸は道具も種類が多くてかさ張りがちですし、生活と同様に、触っているうちは散らかり続ける運命にあるので、中々綺麗に片付けられませんよね。

 私もなんとかしなきゃと毎日、思うだけで、時間が経過していってますので、そろそろ流石に引き出し1つぐらい、片付けたいと思います;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61684801

この記事へのトラックバック一覧です: コースター2セット:

« ノートパソコンのカバー | トップページ | マチ広めの16cmファスナーポーチ »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート