« 一枚仕立てのトート(小鳥柄) | トップページ | ラミネートトート »

一枚仕立てのトート(傘柄)

C173106
 可愛い布ってハサミがどうしても入れられないのですが、それが頂き物だとなおさら。更に追加入手が難しいレア布だと更に。しばらくは鑑賞タイムになる事が多く、秘蔵枠に入れがちなのですが、自分の提供した布がどう料理されるかも楽しみの1つではないかと思いなおし、やはり積極的に使っていこうと思っています。

 という訳で、こちらはチー子ママさんに提供していただきました、傘柄!それにデコさんのストライプをあわせました。

C17310602
 底は汚れの目立たない色で黒無地に。写真で見るとボタンが良く見えませんが、水滴をイメージして透明のプラボタンを付けています。

C17310603
 1枚仕立てなので、薄くて軽いです。サブバッグとしてカバンに忍ばせておくのもいいかもですね。レジ袋大サイズぐらいの容量の物は入ると思いますのでお買い物袋にも。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1512  -  50  =  1462

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 一枚仕立てのトート(小鳥柄) | トップページ | ラミネートトート »

ちくちく(バッグ)」カテゴリの記事

コメント

こんな傘の涼しげなカバンでふら〜っと
出かけたいですね
あえて裏地はされなかったのですか?
傘の透け感が なんともステキです
キュンときました!
布…. そうですよね 眺めてる幸せ感もありますが… 作品にすると満足度はたまりませんね!
でもハサミいれらんなぁ〜い

おはようございますヾ(@゜▽゜@)ノ
昨夜は、新殿の本編配信がありそちらに夢中で…コースターの裁断が‼
こんなに恋ゲーにはまってしまうとは‼イタ過ぎですね~(///∇///)
布にも殿にも恋してますよ。

おはようございます(^-^)

このバッグも また可愛らし~(^^)
透明ボタンで雨粒というのが とってもステキ~💕
エコバッグにするには 薄くて畳める…というのがポイントですよね。
このバッグ、大きさもバッチリで使いやすいですよ~(*^^*)
 

おはようございます。このトートバッグ、ギフトなんかにいいのでは?と思いつき、お酒のプレゼント用に、サイズ変更を考えてます。福袋で入っていた、どうにも使いこなせない派手な生地なんか、案外プレゼントバッグには似合いそうで嬉しいです。頑張って作ってみようと思います!

太古の昔にその傘柄買うてたんやけど、やっぱり形になるとかわいいなぁ(*´ω`*)

梅雨時期にはぴったりやし、こんなかわいいエコバッグやと買い出しも苦じゃない(笑)

サブバッグ用となると、どんな格好でも季節でも・・・ってなりがちですが、季節柄だと「あらっ、オシャレ~!」っと見入りますね。

まいぶーさんのアイディア頂戴して、お酒用トート、私もトライしようかな。
お醤油入れても、ワイン買った?みたいな(*^-^)

久々にPCからお邪魔したら、アバターがお弁当箱に。
もしかして、ランチのMACKちゃん・・・?

ちがうかー

まゆりんさんこんにちは!

 このレシピは、1枚仕立てで作るトートというテーマなので、あえて裏地なしというレシピですね。裏地がないとかさ張りが少なくて軽く、畳んで持ち歩きしやすいと思うので、こういうのも何点か有ればと思います。

--------------------
下手ママさんこんにちは!

 恋で出るホルモンでどんどん綺麗になってくださいw
 バージョンアップがあって新規追加があると、やらずにはいられないですよね。

--------------------
プリンさんこんにちは!

 透明ボタンは遠めには見えないのと、縫い付けた糸が透けて見えちゃうのがネックですねwでも夏には涼しげでいい感じです。

 お気に入りのレシピが、常連さんのお気に入りレシピになっているというのは嬉しいですv

--------------------

まいぶーさんこんにちは!

 サイズ変更もしやすいと思いますので、入れるものに応じてサイズをかえて是非作ってみてくださいv お酒って結構大きい袋だと斜めになったりして持ち歩きにくいですよね。ジャストサイズっていうのはいいかも。

-------------------
キャラメルコーンさんこんにちは!

 色が涼しげなのと、シャープなラインもあいまって、今の時期にいいですよね。傘柄ってキノコみたいで好きです。

 天気予報の雨マークの傘マークも、可愛いデザインが多いですし。
 でも傘をこんなにさすのは日本人ぐらいらしいですね;

--------------------
じゃむさんこんにちは!

 お醤油、だけど一見ワイン!、なんかツボでしたw そういえば最近、瓶の醤油って見かけなくなりましたね。
 なんだか私も、縦長のお酒用トート、作りたくなってきてしまいましたw
 2リットルペットボトル差し入れ用サイズ、とかもいいですよね。

ごめんなさい テーマを無視したような質問をいたしました
後で しまった!っとおもったんです
ほんとうにごめんなさい

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61787903

この記事へのトラックバック一覧です: 一枚仕立てのトート(傘柄):

« 一枚仕立てのトート(小鳥柄) | トップページ | ラミネートトート »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート