« 布あわせのミニトート(ブルー) | トップページ | ペンケース無地メイン »

ペンケース花柄メイン

C168029
 久々のペンケースを作りました。赤と黒のシャープな花柄が可愛くていい感じ。久々だったので、少しサイドの縫いで布をかんでしまい、しわの出来た箇所があります。花柄のせいで見た目は目立たないのだけど、歪んでいるようになってるかもです。

C16802902
 背面側も花柄にしました。

C16802903
 内側はラミネート布を使ったので、いい感じに汚れにくいかな、と思います。

 なんかしつこいぐらい写真に、赤と黒のマジックが写っていますが、ショップに並べるとき、このマジックもオマケで添えようかと思っています。先日、兄から箱買いしたマジックを買いすぎたからと一部貰っていたのですが、とてもじゃないけどうちでも使い切れないので、丁度色合いも揃っているのでいいかな、とw もらってそれほど経ってないので、インクが乾いて付かないって事はないと思います。開封してチェックするわけにもいかないので、このままで失礼させていただこうかなーと。あくまでオマケという感じで。

Jpeg_pencase
 3日坊主ならぬ3作坊主になりそうな予感も少しする、サイズ表記用イラスト。

---お知らせ---

 作り方:サシェ巾着 の型紙を最近の見た目に合わせたのと、製図を追加しました。

-------------

第10回布消費マラソン中(布幅110cm/20mスタート)

1566  -  1  =  1565

---------------

人気ブログランキングへ
 ランキングUPが毎日更新の励みになってますヽ(´▽`)/ ポチっとお願いします

人気ブログランキングへ
←アイコン画像クリックが出来ない場合はこちら

« 布あわせのミニトート(ブルー) | トップページ | ペンケース無地メイン »

ちくちく(小物)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^-^)

可愛い~(*≧∀≦*)
このペンケース、懐かしいですね♪
私もMACKさんの型紙いただいて、いくつも作りましたよ~(*^^*)
内側は汚れやすいので ラミネート良いですね♪
私も久しぶりに作りたくなりました!

おはようございます。
このペンケース使いやすそうなので作ってみようと思ってわすれてました。
一度お聞きしたかったのですがこういう立体的なものは最後にアイロンかける時どうやってかけているのでしょうか。
タオル詰め込んだりキッチン用のミトンを中に入れたり試行錯誤しているのですがMACKさんのようにビシッといきません。
ぜひぜひコツを教えてください。

おはようございます。始業ギリギリですが、可愛いペンケースに心奪われてます。
仕事の時に、こんな素敵なペンケース使ってたら心安らぎますね!

サイズ表記のイラストいいですね。
カチッとしてないのが、気に入ってます。
ちくちくのできない日々。
紅白帽のゴムとか学生服のズボンの裾上げとか、必要にせまられてやることばかり。うねうねごろごろで気持ちだけは楽しみのちくちくをしています。

プリンさんこんにちは!

 久々に作ったら楽しくて、また作ろうかと思っています。
 ペンケースって内側、黒ずんできますよね・・・wラミネートにして心配なのは、消しゴムとの相性です。プラの上に消しゴムを置いておくと、プラが溶けたりするので、そういう現象がおきないか、それがとても気になってます;

----------------------
よねっちさんこんにちは!

 カクカクしたもののアイロンは、ぺったんこにして押しつぶしてアイロンしてます!
 立体のままでアイロンすると角がピシっとしないので、ぜひ押しつぶしてくださいw
 1辺ずつ畳むようにぎゅっと・・・。それを4辺繰り返すと、気付けばカクカクです。

----------------------
下手ママさんこんにちは!

 忙しい合間にもコメントありがとうございますv
 ペンケースって結構持ち歩く物なので、可愛いとテンションが上がりますよね。
 可愛い布で作りたいですv

-----------------------
memeさんこんにちは!

 最初は3Dで作ってかっちりイラストにしようかと思っていたのですが、実際作る物って結構ぐねぐねと緩んでいるので、手作り品だし、実物の雰囲気を伝えたくて写真トレースを選びました。そこを気にいってくださって嬉しいw

 必要に迫られてのチクチクって、創作的な事ではなく作業の事が多いのがつまらないですよねw 私も先日相方のスーツのズボンの修理をしたりしてました;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/61759685

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース花柄メイン:

« 布あわせのミニトート(ブルー) | トップページ | ペンケース無地メイン »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート